デモンズソウルの攻略Wikiです

この記事へのトラックバック

このページへのコメント

 1  2  次の11件

リメイクになって「ガーゴイルの弩」のドロップ率が滅茶苦茶上がったのに対して、こっちは全然変わってない気がする。
ガーゴイルの弩が5個もとれたのに、こっちは0だった。
昔は、レイピアの方がたくさん余ったんだけどなあ。
敵の数もこっちの方が多いし。

2
Posted by   2021年04月05日(月) 07:59:49 返信

これ全然でない…

盾エスト同士の盾チク合戦になった時ように水銀派生欲しいのにチクショー

0
Posted by ねじくれた男 2012年03月17日(土) 23:53:41 返信

あんまりうれしくない上に、相手の甲冑の上からドヤ顔が見えてきそうで嫌だ

1
Posted by   2011年05月19日(木) 00:13:16 返信

欠月ねじくれ+5作って他人にあげたら喜ばれるかな?
余ってるんだよね…

0
Posted by 上質戦士の戯言 2011年05月18日(水) 21:34:58 返信

これは弱いってw

盾チクで状態異常とか上手い人相手ならすぐパリィで殺られるし。。。

だぁめだぁよコレ

0
Posted by うん〇こ 2011年05月15日(日) 22:44:10 返信

ねじくれ欲しいのになかなか手に入らん。
上質にして使いたいのに。

0
Posted by  2011年04月30日(土) 15:30:05 返信

水銀ねじくれは普通に有用…だと思ってる
超私見だけど

特に盾+α、アンバサ等には効果でかいな
盾の上から異常入るし
毒が入れば毒6、傷3で審判盾8+祝福6+再生者4のリジェネを完全に潰せる
盾チクできるし、水銀サイズとかより好みだな

自分は上質だから水銀で毒、傷入れたら直剣に切り替えてやってます
水銀ねじくれもっとはや…らなくていいや
自分がやられたらきついしw

0
Posted by  2011年04月18日(月) 19:45:19 返信

普段水銀ねじくれとかネタ扱いしてるクセに
毒入った瞬間ルーラー酸とかなんなんすか!

0
Posted by  2011年03月08日(火) 23:58:04 返信

↓2
まさに針に掛ったって感じだな()

0
Posted by nanasi 2011年01月26日(水) 16:27:40 返信

左手に水銀のねじくれたレイピア右手に赤子の爪 頑張ってるのだが勝てない…

0
Posted by 心折れた戦死 2011年01月23日(日) 18:55:56 返信

↓2
ネタだとは思うが一応

つ溶岩欠片

0
Posted by  2011年01月20日(木) 18:29:43 返信

貴方のメッセージが評価されました。

0
Posted by   2011年01月20日(木) 17:36:02 返信

こいつレアドロップだったのか・・・・・
いらねえと思って苦悩針作っちまったぜ・・・・・orz

0
Posted by   2011年01月05日(水) 18:19:55 返信

タコ看守をどうやって牢屋に誘導するのか知りたい

0
Posted by  2010年12月23日(木) 04:18:28 返信

↓やってる方は楽しいが、やられてる方は最悪だ。外道プレイも程々にしとけw

0
Posted by   2010年12月22日(水) 20:40:33 返信

低レベル帯のラトリア1の黒で初心者ホストとタコ看守牢屋に入れて入口に立って塞いで強制デスマッチさせて死雲かけて暗銀ガン構え水銀ねじくれ連打して殺してごめんなさいンーブァサァァァ

0
Posted by あ 2010年12月22日(水) 16:23:50 返信

この武器、陰毛に似てますよね

1
Posted by フフフ・・・ 2010年12月20日(月) 16:24:06 返信

悪者感をだすために水銀ねじピアをつかっているけど
これ普通に強いな…
盾受けしながらチクチクして状態異常にできるから嫌らしい
水銀武器はいろいろ試してみたけど
水銀武器最強クラスだと思う

0
Posted by  2010年12月19日(日) 14:19:30 返信

↓2左手は誠装備使用と思うんだけどブロソでエストとか二刀流みたくラッシュってできるかな?

0
Posted by   2010年11月12日(金) 12:00:42 返信

水銀って言ったら
ショーテル1択だろ

0
Posted by 沈黙の一員 2010年11月12日(金) 11:47:51 返信

正直、ねじくれなんか装備してたら
狙いがあからさま過ぎる

いっそブロソを勧めてみる

0
Posted by   2010年11月12日(金) 07:43:41 返信

ここでねじくれを勧める以外何ができようか。
サイズも悪くないけど、出血・毒目的なら手数の多い武器のがいいんじゃないかな。
鋭利フラン使ってるけど出血入る前に倒すこと多いもの。

0
Posted by  2010年11月12日(金) 01:01:25 返信

↓サイズか・・・
竿はほとんど両手R1ブンブンだからあんまり好きじゃないんだよね
できれば片手使用の武器がいいのだが・・・

0
Posted by   2010年11月12日(金) 00:46:53 返信

↓長さ、チェインを兼ね備えた『サイズ』

0
Posted by  2010年11月12日(金) 00:34:59 返信

対人で出血&毒狙うんだったら何が一番ベスト??
ねじくれ、刀、曲剣、ブロード、フラン・・・
右で使用でどの水銀派生がいいかな

0
Posted by   2010年11月11日(木) 23:56:36 返信

コイツの正しい使い道はコルクを開ける、開ける、ひたすら開ける・・・

1
Posted by 雪印 2010年08月19日(木) 00:36:03 返信

マラソンするでもなく塔2うろついてたら4本集まった…こんなとこで激運あっても^^;

一本青にあげて後は無銘、水銀、欠月つくりました。

0
Posted by 大斧使い 2010年07月25日(日) 00:43:10 返信

エストックの欄見て決めた。致命にしよう。

ちなみに同胞はダァイスンスーンとか言ってきたから突き落とした。

1
Posted by 北の名無し 2010年07月17日(土) 14:33:30 返信

↓2
なんかせっかくのレアドロップだから使いきらないと勿体無いと思ってさww


やっぱり水銀かぁ…赤子と一緒に使えば道中は楽しそうだな。

でもショーテル(笑)で水銀石集め面倒くさかったし、それに作ってしまったら水銀のショーテル(笑)がお蔵入りになりそうだ…

1
Posted by 北の名無し 2010年07月17日(土) 14:19:12 返信

水銀のねじくれレイピアこそジャスティス

0
Posted by   2010年07月16日(金) 23:47:45 返信

↓あんた本当にデモンズライフ満喫してんなwwww

0
Posted by   2010年07月16日(金) 23:26:04 返信

という訳でグルーム装備に身を包み、左手にパリングダガー、右手に水銀のショーテル(笑)を持った俺は二周目の塔2を悠然と歩いていたんだ。

どこかに捕まってるらしい同胞を助けに行くため、途中のガーゴイルを倒したらこいつが出てきた…

…使うしかないんだろうけどどうしたら良いのか…

1
Posted by 北の名無し 2010年07月16日(金) 21:30:16 返信

↓*2
俺的には低LVだとタイマン最強武器の一角。
複数戦に弱いのが玉に傷だが、その強さが認知されてないだけ。昔のスパイクの様に。
9割方のホストを詰みの状態に出来るよ。

0
Posted by   2010年06月15日(火) 17:10:23 返信


単純に、性能うんぬんより、装備条件がね。
条件のゆるい、エストックのほうが、強力だからなぁ。
刺突剣使うのって、魔法使いが多いだろうし、ステをムダに振りたくないんじゃないかな。
エペ・ラピエルも使い手少ないし。

0
Posted by   2010年05月26日(水) 16:39:48 返信

これ使ってる人を見ないのだが ネタなのか?

0
Posted by 故郷 2010年05月26日(水) 15:53:27 返信

無理矢理左手の利点を上げるとするなら、パリィくらいかね・・・
まあそんなら水銀かぎ爪とかでも良いんだが(´・ω・`)

0
Posted by   2010年05月13日(木) 16:31:53 返信

どう考えても水銀の打刀に食われてるよなぁ……左に持たせるなら特に。
装備条件も技量16と高いから筋力13技量13で水銀サイズ持たせた方が安いパターン多いだろうし。

0
Posted by 業剛郷 2010年05月13日(木) 16:24:18 返信

軽いノリで続いたのに 郷 が増えてるっw

で、そ〜なんだよね〜いくら突付いても毒にかからないよね

0
Posted by 桃源郷 2010年05月13日(木) 15:57:04 返信

水銀が強いって聞いて、頑張ってマラソンして作ったが・・・・めちゃくちゃ弱いじゃないか!

毒にするまでに何発当てればいいんだよ・・・。
鋭利なエストックだったらその前に勝負ついてるぞw

0
Posted by 暗黒卿 2010年05月13日(木) 15:01:51 返信

死の雲の後、こいつでつついてフル異常・・・暗月で即リフレッシュ。つらいなー。

0
Posted by 烈津郷 2010年05月13日(木) 14:30:06 返信

ただ相手がブラックレザーとかグルーム一式着込んでたらほとんど毒なんて通らないけどな…

0
Posted by 白川郷 2010年05月13日(木) 13:41:54 返信

ふむふむ…水銀派生は使えるのか〜作ってみよっかな

0
Posted by 桃源郷 2010年05月13日(木) 13:18:55 返信

水銀派生が結構使える

0
Posted by 幻想郷 2010年05月13日(木) 07:28:38 返信

安心しろ。ねじピアが短いんじゃない、俺が長すぎるんだ。

0
Posted by エストック 2010年04月26日(月) 20:27:59 返信

エストックと比べて短い もっと長くして欲しかった

0
Posted by 酸素 2010年04月02日(金) 16:52:55 返信

相手が盾エストなんかでどうしようもないときに
水銀派生あるといいな。
盾に対抗するときならエストより強い。

0
Posted by あ 2010年03月15日(月) 18:34:53 返信

この武器は相手をじわじわといたぶるのが目的だからな
火力を求めるのはお門違いってもんだぜ?
まぁもう少し長さは欲しかったなw

0
Posted by   2010年03月02日(火) 07:41:49 返信

相手を状態異常にするための武器なので攻撃力要らなくね?
攻撃力あったら毒を喰らわす意味がないような気がする。

0
Posted by   2010年03月02日(火) 07:32:13 返信

水銀のねじくれたレイピアを大抵メインに据えて戦っています。

フロムさん、もう少しでいいので水銀武器全般の基礎攻撃力上げてください;;

技量30でせめて210くらい・・・

0
Posted by あ 2010年03月02日(火) 06:41:54 返信

水銀派生にして嫌がらせ用武器だな、これは…

0
Posted by 魔法戦士志望 2009年11月14日(土) 01:56:09 返信
 1  2  次の11件

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中