デモンズソウルの攻略Wikiです
履歴
デモンズソウルは初期バージョンが一番難しかった。
ゲームデータ見つからないんですけど、アップデートされてたら必ずアップデートファイルあるはずですよね?最新のアップデート済みと表示されていて不安になっています。
マジかあPS3引っ張り出して最後にまたやろうかな
アプデじゃないけど2018/2/28にオンラインサービス終了するらしいです。ターバンまだとってないよ・・・
プロファイルって削除出来るんすね 新キャラ作るかなあ
あざーす!!先生!!再度チャレンジします
↓さすがにやった事無いが出来ると思うよ。
Lv2の生身にLv1で黒侵入できますか?優しい先生ご指導お願いします。
―― コメントを反映 ――・マッチング範囲の部分を書き換えました。遅くなってすみません。足りない部分がありましたら指摘願います。
最新のアップデートで±70に変更されたとソウルレベルのページに書いてあったので低いソウルレベルでもマッチングできると思ってました。100以上になるとマッチする範囲も広がるんですね。最近買ったばっかりで知識不足でした…。みなさんありがとうございますm(__)m
とりあえず修正できる奴は↓の記述をとっとと修正しる一年以上ほったらかしやないかい SL100以上から+100ぐらいでもマッチング,SL100以下はソウルレベルが低くなればなるほど マッチング範囲が減る模様 ↑正確な検証はされていないため★要検証、3/25現在-50まで確認。↓4ソウルレベルのページだとマッチングは±70ってなってるここも手が入って無いね
↓2GJ!
マッチング可能なレベル差は、自分のレベル÷10+10ってどっかで見た。
何か誤解しているようなので大会のマッチングを参照してみるべし80〜120になってない?これはホストが100レベルだからなんだよね。↓3のかたので大体あってるよ自身のレベルがたかくなればなるほどマッチングレベルはおおきくなる。例 自身245 相手(フレ)289 城3にて侵入差は45だけど侵入できました逆に自身45 相手60の時は青サインも見えないし侵入もできない自身50にして再度検証すると青サイン確認具体的に何レベルから差が大きくなるのかは分からないけど低レベルほど差がせまい自分の守備力の上がり方をみるといいかも・・・ある一定のレベルをすぎるとあがりにくくなる実際100と120でも物凄い差はない。だからマッチするのかも
↓3 何を根拠にした話なのかサッパリ理解出来んのだが? 根本的にマッチングに対する知識が間違ってるような気がするマッチングは自分のソウルレベルを基準に+−10の範囲で行われるのがフツーだまぁキミが上手くマッチング出来ないのは単にソウルレベルが中途半端なせいだと思うぞ
どこからそうゆー話が出るのかわからないんだけどソウルレベル+−10でしょ?+−20も差があったらどーしよーもないじゃん
マッチングってLV100で+−20100未満だと+−10くらいだったよ!過疎ってる時にフレと何度かためしたらそんな感じでした。70っていうのがどこからでてきたのかわからないけどもその条件にあてはまるとしたらもっとかなり上(400とか500くらいか?)のLVではないでしょうか
ソウルレベル±70でマッチングできるってウィキに書いてあるんだけど、サインが全く見えない。これって私だけ?
SLマッチング条件緩和の項目にある、SLが100離れててもマッチングしたってバグかなんか?SL114とSL158でやってみたけど全くサイン見えない。
↓夜中に大笑いした。何で黒なんだ
黒いバレンタインの告知で腹筋崩壊した人挙手 ノ
状況がよくわからんのですが……武器のトロフィーといっても複数ありますし、なんのトロフィーを取ろうとして、何をしたのか詳しく、わかりやすく伝えないと答える側も困惑しますよ。何かにつけてバグっていうのも……まぁ、これはもはやネタか。
話をかえますが、武器のトロフィーをとろうとしてフレに武器とかわたしたんですがとれないときがあるんですがバグですかね?
最近新キャラで始めたが、ヒルだまりの自己再生が強化された気がする。前の安全ゾーンからだと無理っぽい。
ああ、そういうことだったのか。オフばっかだったから、対人でMP回復しないというふうに意味取り違えてたな;
吸えるように直したのが気に入らんの?
ゲリの小剣とコピーガードだけは修正されてほしいな。ゲリの修正とか何を考えてるのやら
アップデートでセーブデータのバックアップ出来るようにならんかな〜(アカウント制限アリでも可)新型PS3出たのに、移行できへん orz
失礼な発言ですが…そろそろアップデートのまとめ出して欲しい
最近黒ファントム始めたんだが、侵入してはボッコボコにされてる自分みたいなののせいかも知れんね。自殺する時は神殿だし……。
単に他のプレイヤーのソウル傾向「白」が多いだけなんじゃない?今日はバッチリ下がりました^p^
最新アップデート後、オンラインでゲーム終了→データロードをしても、エリア傾向が白からニュートラルに変わらなくなった気がします。黒からニュートラルに変わらないかどうかは確認していません
死の雲は結構前から効かなくなったと思うが
なんかアップデート後からポーレタリアの竜に、死の雲が効かなくなっている模様…
弱体化されても十分強いぞ…3人に1人は持ってるね
俺がデモンズするころには既に肉切り包丁弱体化orz...
>坑道で死んだから>自身のフィールドで最期に死亡した場所へ転送そうでしたか。ご指摘ありがとうございます。
どこがどう変わったの?
一部オープニングムービー変わってる
ユーリアが魔力足らなくても魔法教えてくれるのって、仕様じゃないか?ゲーム内でフレーキの術はデモンズソウルを理解して使用するが、魔女の術はデモンズソウルの力のままに発言させるてきな話があるのはそういう意味じゃないのか
アドバイスありがとうございますとりあえずバックアップできるものはしとこうかと思いますちなみにパッチし直してもう一度やったら、祭祀場2の最初の霧を抜けた瞬間なぜか落ちていき転落死しましたw
いやー、移せるけど「移動」って形になるからそのデータは使えなくなっちゃうんですけどねそれでも私のように4周回ったデータ消える事もあるので(泣)不安なら移しておく価値はあるかと。
↓4まぁセーブのバックアップは取っておいて損はないぞ。むしろ豆に取っておくべき。もし故障して基板交換修理となるとHDDを初期化せざるを得ない状況になるからね。でもデモンズのセーブはコピー禁止でUSBメモリに移せないんだよな・・・
>@カラスさん↓の方も仰られてますが仕様です。自身のフィールドで最期に死亡した場所へ転送されます。
坑道で死んだからじゃないの?以前からそれは変わらないぞ
塔ラトリア2ボス前で青石使用→塔3ボスとして召喚される→侵入先の主がボスに到達する前に死亡→自分生還→ストーンファング2(蜘蛛の要石)に戻る帰還という現象に遭遇。ラトリアでボスとして召喚されたら、戻ってくるフィールドってランダムになったのかな。それともバグ?
言葉足らずですいませんAC4Aは「動く」んです今のとこ動作がおかしいのがデモンズだけという意味です。パッチ当て直せばいいのかな?
↓↓基盤イカレる寸前かも。大事なデータは今の内にバックアップ取っておこう
>ガチレンさんfAとデモンズって事は、ブルーレイディスクの読み込み不良なんじゃ
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
メンバーのみ編集できます
広告募集中
このページへのコメント
デモンズソウルは初期バージョンが一番難しかった。
デモンズソウルは初期バージョンが一番難しかった。
ゲームデータ見つからないんですけど、アップデートされてたら必ずアップデートファイルあるはずですよね?
最新のアップデート済みと表示されていて不安になっています。
マジかあ
PS3引っ張り出して最後にまたやろうかな
アプデじゃないけど2018/2/28にオンラインサービス終了するらしいです。
ターバンまだとってないよ・・・
プロファイルって削除出来るんすね 新キャラ作るかなあ
あざーす!!
先生!!
再度チャレンジします
↓さすがにやった事無いが出来ると思うよ。
Lv2の生身にLv1で黒侵入できますか?
優しい先生ご指導お願いします。
―― コメントを反映 ――
・マッチング範囲の部分を書き換えました。
遅くなってすみません。
足りない部分がありましたら指摘願います。
最新のアップデートで±70に変更されたとソウルレベルのページに書いてあったので低いソウルレベルでもマッチングできると思ってました。
100以上になるとマッチする範囲も広がるんですね。
最近買ったばっかりで知識不足でした…。
みなさんありがとうございますm(__)m
とりあえず修正できる奴は↓の記述をとっとと修正しる
一年以上ほったらかしやないかい
SL100以上から+100ぐらいでもマッチング,SL100以下はソウルレベルが低くなればなるほど
マッチング範囲が減る模様
↑正確な検証はされていないため★要検証、3/25現在-50まで確認。
↓4
ソウルレベルのページだとマッチングは±70ってなってる
ここも手が入って無いね
↓2
GJ!
マッチング可能なレベル差は、
自分のレベル÷10+10
ってどっかで見た。
何か誤解しているようなので大会のマッチングを
参照してみるべし
80〜120になってない?
これはホストが100レベルだからなんだよね。
↓3のかたので大体あってるよ
自身のレベルがたかくなればなるほどマッチングレベルはおおきくなる。
例 自身245 相手(フレ)289 城3にて侵入
差は45だけど侵入できました
逆に自身45 相手60の時は青サインも見えないし侵入もできない
自身50にして再度検証すると青サイン確認
具体的に何レベルから差が大きくなるのかは分からないけど
低レベルほど差がせまい
自分の守備力の上がり方をみるといいかも・・・
ある一定のレベルをすぎるとあがりにくくなる
実際100と120でも物凄い差はない。だからマッチするのかも
↓3 何を根拠にした話なのかサッパリ理解出来んのだが? 根本的にマッチングに対する知識が間違ってるような気がする
マッチングは自分のソウルレベルを基準に+−10の範囲で行われるのがフツーだ
まぁキミが上手くマッチング出来ないのは単にソウルレベルが中途半端なせいだと思うぞ
どこからそうゆー話が出るのかわからないんだけどソウルレベル+−10でしょ?
+−20も差があったらどーしよーもないじゃん
マッチングってLV100で+−20
100未満だと+−10くらいだったよ!
過疎ってる時にフレと何度かためしたらそんな感じでした。
70っていうのがどこからでてきたのかわからないけども
その条件にあてはまるとしたらもっとかなり上(400とか500くらいか?)のLVではないでしょうか
ソウルレベル±70でマッチングできるってウィキに書いてあるんだけど、サインが全く見えない。これって私だけ?
SLマッチング条件緩和の項目にある、
SLが100離れててもマッチングしたってバグかなんか?
SL114とSL158でやってみたけど全くサイン見えない。
↓
夜中に大笑いした。
何で黒なんだ
黒いバレンタインの告知で腹筋崩壊した人挙手 ノ
状況がよくわからんのですが……
武器のトロフィーといっても複数ありますし、なんのトロフィーを取ろうとして、何をしたのか詳しく、わかりやすく伝えないと答える側も困惑しますよ。
何かにつけてバグっていうのも……まぁ、これはもはやネタか。
話をかえますが、武器のトロフィーをとろうとしてフレに武器とかわたしたんですがとれないときがあるんですがバグですかね?
最近新キャラで始めたが、ヒルだまりの自己再生が強化された気がする。前の安全ゾーンからだと無理っぽい。
ああ、そういうことだったのか。オフばっかだったから、対人でMP回復しないというふうに意味取り違えてたな;
吸えるように直したのが気に入らんの?
ゲリの小剣とコピーガードだけは修正されてほしいな。ゲリの修正とか何を考えてるのやら
アップデートでセーブデータのバックアップ出来るようにならんかな〜(アカウント制限アリでも可)
新型PS3出たのに、移行できへん orz
失礼な発言ですが…
そろそろアップデートのまとめ出して欲しい
最近黒ファントム始めたんだが、侵入してはボッコボコにされてる自分みたいなののせいかも知れんね。
自殺する時は神殿だし……。
単に他のプレイヤーのソウル傾向「白」が多いだけなんじゃない?
今日はバッチリ下がりました^p^
最新アップデート後、オンラインでゲーム終了→データロードをしても、エリア傾向が白からニュートラルに変わらなくなった気がします。
黒からニュートラルに変わらないかどうかは確認していません
死の雲は結構前から効かなくなったと思うが
なんかアップデート後からポーレタリアの竜に、死の雲が効かなくなっている模様…
弱体化されても十分強いぞ…
3人に1人は持ってるね
俺がデモンズするころには既に肉切り包丁弱体化orz...
>坑道で死んだから
>自身のフィールドで最期に死亡した場所へ転送
そうでしたか。ご指摘ありがとうございます。
どこがどう変わったの?
一部オープニングムービー変わってる
ユーリアが魔力足らなくても魔法教えてくれるのって、仕様じゃないか?
ゲーム内でフレーキの術はデモンズソウルを理解して使用するが、魔女の術はデモンズソウルの力のままに発言させるてきな話があるのはそういう意味じゃないのか
アドバイスありがとうございます
とりあえずバックアップできるものはしとこうかと思います
ちなみにパッチし直してもう一度やったら、祭祀場2の最初の霧を抜けた瞬間なぜか落ちていき転落死しましたw
いやー、移せるけど「移動」って形になるから
そのデータは使えなくなっちゃうんですけどね
それでも私のように4周回ったデータ消える事もあるので(泣)
不安なら移しておく価値はあるかと。
↓4
まぁセーブのバックアップは取っておいて損はないぞ。むしろ豆に取っておくべき。
もし故障して基板交換修理となるとHDDを初期化せざるを得ない状況になるからね。
でもデモンズのセーブはコピー禁止でUSBメモリに移せないんだよな・・・
>@カラスさん
↓の方も仰られてますが仕様です。自身のフィールドで最期に死亡した場所へ転送されます。
坑道で死んだからじゃないの?
以前からそれは変わらないぞ
塔ラトリア2ボス前で青石使用→塔3ボスとして召喚される→
侵入先の主がボスに到達する前に死亡→自分生還→
ストーンファング2(蜘蛛の要石)に戻る帰還
という現象に遭遇。ラトリアでボスとして召喚されたら、戻ってくるフィールドってランダムになったのかな。それともバグ?
言葉足らずですいません
AC4Aは「動く」んです
今のとこ動作がおかしいのがデモンズだけという意味です。
パッチ当て直せばいいのかな?
↓↓
基盤イカレる寸前かも。
大事なデータは今の内にバックアップ取っておこう
>ガチレンさん
fAとデモンズって事は、ブルーレイディスクの読み込み不良なんじゃ