デモンズソウルの攻略Wikiです
履歴
リメイク版で外見をナーフされた悲しみ…なんで長柄斧を乱暴かつ無理やり修繕して片手斧に仕立て直した風にするんだ…。
どんだけ…と思いつつ取ってみたら「短っ!」と反射的に口走ってしまった
昨日始めて竜が火を吐いて渡れない通路でドロップしたんですが格好良い斧ですね
まだデモンズやってる人がいるなんて嬉しいぜ俺もギロチンアクス愛用だぜ
今さらながらデモンズにはまってます、そして、この武器をつかったらサクサク行けてお気に入りです、なのにデモンズしかない…残念です…
俺も始めたばかりの時に城1でドロップしたな初回は魔術師だったから筋力20もないし無駄に重いしクソ武器だと思ってました今では結構頼りにしてる
昨日デモンズをやり始めたんだが ドロップ率ひくいのか…最初の城のザコで出てしまった
どうも 江口洋介ですぁあんちゃ〜ん ぁあんちゃ〜ん
これマラソンしてるけど、全然ドロップする気配が無い…
奇跡的にドロップしたのですが筋40技36の場合叩き潰すより上質派生の方がよろしいのでしょうか?
脳筋の2ndキャラでギロチンが既に3本出た・・・。3本目こそかなり黒寄りの時だったけど、残り2本は白寄りの時だった。2本目ドロップした時はドーザーと叩き潰す分確保!って喜んだけど、3本目ドロップの時はさすがに運の無駄使いだろ・・・とちょい凹んだ。
デモンズ始めたころに城1の兵士がドロップした結局ギロチンは今の今まで一度も使っていない…
純刃と同じwwもう一生分の運を使い果たしたかもしれんww
すごいなぁw狙って落とせるものではないよ確か純刃と同じドロップ率だったはず
ミラルダさんからギロチン貰うために最黒化作業なうえ?兵士からドロップする?ハハッ、そんなバカな・・・(気休めに兵士倒してギロチンドロップ)オレの最白を返せばかやろおおおおおおおおおおおおお
ギロチン二刀流はマジでかっこいい
↓ギロチンはホンマに怖いねw
ギロチンやめて〜 怖いよ〜 痛いよ〜
ギロチンに呪いエンチャしたらバカ強いねww
某脳筋チェイン王の動画に感化され使い始めた人も多いはず
うーんこんな感じかな刀>刺剣>>直剣>槍>斧みたいな感じかな攻撃力が特別高いわけでもないし(ただし最適打撃すると威力UPの倍率が高いといわれる都市伝説あり)もーしょんに関しては片手ではダッシュ攻撃、両手での弱攻撃以外は独自性を確立しておらず攻撃範囲も重って直剣の下位交換といって差し支えないものといっていいものだね見た目補正は個人的に一番だけども初心者にはこころもとない装備ではある
ギロチンコアクスって強いですか?
盛り上げすぎると外道沸くから今のままでもいいことはいいでもエコなんちゃらとかいう走り嵐外道がいたりと悲しい現状があるから相対的にも外道が減る数が多いほうがいいかな
みんな〜まじデモンズたのしい〜もっともりあげようぜ〜マッチングしようね〜
ギロチンまじ怖いチェイン決められたときの威力もビジュアルもトラウマになっとるそら逃げろ〜w
脳筋キャラでこれ持ってたら毎回逃げられたなぁ・・・「侵入は・・・うわっギロチンだ逃げろ!」「ちょ待ってwwww」みたいな。リーチが無いから逃げられると追い付いてダメ与えるのがしんどい
最近脳筋キャラでクレイモアからこっちに替えたんだけどなかなか強くて楽しい。数字的には明らかに劣るけど、手数でガシガシガシガシ仕留めていくのが気持ちいいな…短くてもちょっと浮いてるマンイーターくらいにはギリギリ届くし…。でも何故か評価はどんどん下がっていく…3人同時に攻撃するといつも1人だけ届かないからかな。。まぁいいや。
リーチで距離詰めるのは難しい事では無い。怖いのは、キリジや短剣のような至近でスピード重視の武器の懐に飛び込まなきゃならん事。
↓慣れれば全然問題ないよむしろ直剣が玩具に見えてくると思うぜ!さぁこれからもジャンジャンギロチン布教活動に専念してくれ
ギロチンのリーチってめちゃ信用ないのなバトアクと変わらんと思ってた
↓あ、ごめん特に考えずに書いちゃった… いや、でもバトルアクスとギロチンのリーチ差を考えても、最後のR2は「引っ掛け」だから入るはず…(バッソでも引っ掛けならモアと同じ要領でできることを考えると、引っ掛けってリーチよりタイミングが問題な気がするんで)あと最初の「R1」は「ダッシュ攻撃」でもいいね。パリィは怖いけど。ただし最後のR2は前ロリは潰せないからロリスタ狙いにはロリ狩りで対応しないといけない。だから最後のR2の代わりに左大剣をオススメしますな。あれは前ロリも潰せる。左手の盾の裏にバッソおすすめです。左バッソならギロチンでもまず問題ないんで。なんか文章まとまってなくてスマソーン
↓それギロチンで入るの? バトルでは入るんだろうけど
バトルアクスのとこにも同じこと書いちゃったが片手持ち時に)R1→押し出し→R1→相手のローリング誘発→R2で引っ掛け これが割と狙いやすいパターン。
↓その調子でギロチン布教活動に専念してくれ
これ使ってたら立ち回りが上手くなるよな技の出が遅いから必然的に相手の隙に敏感になる。あ、タイマンの話ね。
↓なるほど、参考になりました。早速副垢で脳筋作ってみます
以前SL100筋力50のキャラでミラルダコスやってたが、叩き潰すギロチンはエンチャなしでも火力十分だったな。祝福は筋力20まであげるのがもったいない気がする。
ギロチン使いの方にお伺いしたいのですが、ギロチンメインのキャラ作ろうと思うのですが、強化はどの派生がオススメですか?祝福か叩潰が無難かなと思うんですが…
ショーテルの盾貫通は昔はあったな 最適は存在自体しらんかったから解らんが
ダークに期待だな対人不遇で言うとショーテルの方が致命的盾貫通マジで実装してほしいぜ
直したらデモンズが今さらバカ売れでもするのか?ダークのデバッグでもしてた方が建設的だろうよ
対人で最適打撃の効果が無いのはバグなのか、仕様なのかもしバグならさっさと直してほしいぜそれとも、最初から対人はおまけと言っているからやっぱり直さないのか
直剣使いだと両手持ちは飾りって思う人がいるくらいチェインとか対人だと狙わない人が多いんだよな。ほとんどがパリィを恐れて、まともに振ってこずに、カウンター狙いの両手R2攻撃からのチェイン狙いがほとんどだよなあ。その点、ギロチンは片手攻撃にはあまり頼れないから両手をどこかで狙わないとなんだよ。まあ、直剣よりもモーションで劣るのは認めざるえないから自分もガチのタイマン対人だと直剣使うよ。でもギロチン対人の経験からここぞの場面での両手持ちの駆け引きでは優位に立ってる。ギロチン同士の両手縛りの戦いも面白いぞ。一瞬のモーションの差とリーチを読み取ってチェインを決めるのは楽しい。そういうギロチンで対戦してて、両手持ちのPS向上に役立ったなあ。当然、今も使ってるけど。とにかくギロチンは対人で最適打撃の効果が無くて直剣と火力が変わらないのがほんと痛いなあ。
↓確かにリーチは短いから直剣よりPS向上するだろ真剣勝負の時は直剣に変えてるってだけじゃないの?
>直剣よりPS向上するから何を根拠に言ってるんだよwそれが本当だったらいまごろギロチン使いが某スレでランク入りしてんだろw
ごめん↓4のことです
↓モーションが優秀で威力が北騎士より高いリーチの短さぐらい自分のPSで補えるし直剣よりPS向上するから北騎士使えば結構勝てるでもやっぱりギロチンへの愛が一番の理由だと思う
↓2の言う通り当てにくいけど、当たれば強いって武器だと思う。どこがいいって聞かれたなら火力やチェイン、それと北騎士に比べてスタミナ消費少なかったかな。ただ単に好きだから使ってるって人もいるだろうし。
そりゃ単純に弱い奴に当たっただけだギロチンはかなり強い部類だ・・・と思うぞ。
道場などのタイマンでこれを使ってる人に聞きたいんだけど・・・この武器のどこがいいの・・・?相手がこの武器だとほぼ勝ててしまう・・・だって短くてこっちに当たらないもん・・・もしかして・・・ネタ系の武器だったのかな・・・?そうだったら気づいてない自分が恥ずかしい///
↓最適打撃は対人だと無効なんだよね。だから直剣とは対人だとそれほどダメの差はない(泣) ↓↓まあ、複数戦は人それぞれにスタイルがあるからね。自分は特大剣で吹き飛ばし後に相手が狭いところに吹き飛ばせたら起き攻めのチェインで瞬殺を狙うね。ほんと場所によって特大剣の起き攻めでもいいし、チェインでもいいしだよ。あと、自分で試行錯誤して新しいテクニックを編み出すのも楽しいいけどうまい人と対戦したりプレイを見るのも新しい発見があって面白いぞ。まあ、ただのコピーじゃだめで、自分で考えて消化できないとダメだけどね。
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
メンバーのみ編集できます
広告募集中
このページへのコメント
リメイク版で外見をナーフされた悲しみ…なんで長柄斧を乱暴かつ無理やり修繕して片手斧に仕立て直した風にするんだ…。
どんだけ…と思いつつ取ってみたら
「短っ!」と反射的に口走ってしまった
昨日始めて竜が火を吐いて渡れない通路でドロップしたんですが格好良い斧ですね
まだデモンズやってる人がいるなんて嬉しいぜ
俺もギロチンアクス愛用だぜ
今さらながらデモンズにはまってます、そして、この武器をつかったらサクサク行けてお気に入りです、なのにデモンズしかない…残念です…
俺も始めたばかりの時に城1でドロップしたな
初回は魔術師だったから筋力20もないし無駄に重いしクソ武器だと思ってました
今では結構頼りにしてる
昨日デモンズをやり始めたんだが ドロップ率ひくいのか…
最初の城のザコで出てしまった
どうも 江口洋介です
ぁあんちゃ〜ん ぁあんちゃ〜ん
これマラソンしてるけど、全然ドロップする気配が無い…
奇跡的にドロップしたのですが筋40技36の場合叩き潰すより上質派生の方がよろしいのでしょうか?
脳筋の2ndキャラでギロチンが既に3本出た・・・。
3本目こそかなり黒寄りの時だったけど、残り2本は
白寄りの時だった。
2本目ドロップした時はドーザーと叩き潰す分確保!って喜んだけど、3本目ドロップの時はさすがに運の無駄使いだろ・・・とちょい凹んだ。
デモンズ始めたころに城1の兵士がドロップした
結局ギロチンは今の今まで一度も使っていない…
純刃と同じww
もう一生分の運を使い果たしたかもしれんww
すごいなぁw
狙って落とせるものではないよ
確か純刃と同じドロップ率だったはず
ミラルダさんからギロチン貰うために最黒化作業なう
え?兵士からドロップする?ハハッ、そんなバカな・・・(気休めに兵士倒してギロチンドロップ)
オレの最白を返せばかやろおおおおおおおおおおおおお
ギロチン二刀流はマジでかっこいい
↓ギロチンはホンマに怖いねw
ギロチンやめて〜 怖いよ〜 痛いよ〜
ギロチンに呪いエンチャしたらバカ強いねww
某脳筋チェイン王の動画に感化され使い始めた人も多いはず
うーんこんな感じかな
刀>刺剣>>直剣>槍>斧みたいな感じかな
攻撃力が特別高いわけでもないし(ただし最適打撃すると威力UPの倍率が高いといわれる都市伝説あり)もーしょんに関しては片手ではダッシュ攻撃、両手での弱攻撃以外は独自性を確立しておらず攻撃範囲も重って直剣の下位交換といって差し支えないものといっていいものだね
見た目補正は個人的に一番だけども初心者にはこころもとない装備ではある
ギロチンコアクスって強いですか?
盛り上げすぎると外道沸くから今のままでもいいことはいい
でもエコなんちゃらとかいう走り嵐外道がいたりと悲しい現状があるから相対的にも外道が減る数が多いほうがいいかな
みんな〜
まじデモンズたのしい〜
もっともりあげようぜ〜
マッチングしようね〜
ギロチンまじ怖い
チェイン決められたときの威力もビジュアルもトラウマになっとる
そら逃げろ〜w
脳筋キャラでこれ持ってたら毎回逃げられたなぁ・・・
「侵入は・・・うわっギロチンだ逃げろ!」「ちょ待ってwwww」みたいな。リーチが無いから逃げられると追い付いてダメ与えるのがしんどい
最近脳筋キャラでクレイモアからこっちに替えたんだけどなかなか強くて楽しい。
数字的には明らかに劣るけど、手数でガシガシガシガシ仕留めていくのが気持ちいいな…短くてもちょっと浮いてるマンイーターくらいにはギリギリ届くし…。
でも何故か評価はどんどん下がっていく…3人同時に攻撃するといつも1人だけ届かないからかな。。
まぁいいや。
リーチで距離詰めるのは難しい事では無い。
怖いのは、キリジや短剣のような至近でスピード重視の武器の懐に飛び込まなきゃならん事。
↓慣れれば全然問題ないよ
むしろ直剣が玩具に見えてくると思うぜ!
さぁこれからもジャンジャンギロチン布教活動に専念してくれ
ギロチンのリーチってめちゃ信用ないのな
バトアクと変わらんと思ってた
↓あ、ごめん特に考えずに書いちゃった… いや、でもバトルアクスとギロチンのリーチ差を考えても、最後のR2は「引っ掛け」だから入るはず…(バッソでも引っ掛けならモアと同じ要領でできることを考えると、引っ掛けってリーチよりタイミングが問題な気がするんで)
あと最初の「R1」は「ダッシュ攻撃」でもいいね。パリィは怖いけど。ただし最後のR2は前ロリは潰せないからロリスタ狙いにはロリ狩りで対応しないといけない。だから最後のR2の代わりに左大剣をオススメしますな。あれは前ロリも潰せる。左手の盾の裏にバッソおすすめです。左バッソならギロチンでもまず問題ないんで。
なんか文章まとまってなくてスマソーン
↓それギロチンで入るの? バトルでは入るんだろうけど
バトルアクスのとこにも同じこと書いちゃったが
片手持ち時に)R1→押し出し→R1→相手のローリング誘発→R2で引っ掛け これが割と狙いやすいパターン。
↓その調子でギロチン布教活動に専念してくれ
これ使ってたら立ち回りが上手くなるよな
技の出が遅いから必然的に相手の隙に敏感になる。
あ、タイマンの話ね。
↓なるほど、参考になりました。
早速副垢で脳筋作ってみます
以前SL100筋力50のキャラでミラルダコスやってたが、叩き潰すギロチンはエンチャなしでも火力十分だったな。
祝福は筋力20まであげるのがもったいない気がする。
ギロチン使いの方にお伺いしたいのですが、
ギロチンメインのキャラ作ろうと思うのですが、
強化はどの派生がオススメですか?
祝福か叩潰が無難かなと思うんですが…
ショーテルの盾貫通は昔はあったな 最適は存在自体しらんかったから解らんが
ダークに期待だな
対人不遇で言うとショーテルの方が致命的
盾貫通マジで実装してほしいぜ
直したらデモンズが今さらバカ売れでもするのか?
ダークのデバッグでもしてた方が建設的だろうよ
対人で最適打撃の効果が無いのはバグなのか、仕様なのか
もしバグならさっさと直してほしいぜ
それとも、最初から対人はおまけと言っているからやっぱり直さないのか
直剣使いだと両手持ちは飾りって思う人がいるくらいチェインとか対人だと狙わない人が多いんだよな。
ほとんどがパリィを恐れて、まともに振ってこずに、カウンター狙いの両手R2攻撃からのチェイン狙いがほとんどだよなあ。
その点、ギロチンは片手攻撃にはあまり頼れないから両手をどこかで狙わないとなんだよ。
まあ、直剣よりもモーションで劣るのは認めざるえないから自分もガチのタイマン対人だと直剣使うよ。
でもギロチン対人の経験からここぞの場面での両手持ちの駆け引きでは優位に立ってる。
ギロチン同士の両手縛りの戦いも面白いぞ。一瞬のモーションの差とリーチを読み取ってチェインを決めるのは楽しい。
そういうギロチンで対戦してて、両手持ちのPS向上に役立ったなあ。当然、今も使ってるけど。
とにかくギロチンは対人で最適打撃の効果が無くて直剣と火力が変わらないのがほんと痛いなあ。
↓
確かにリーチは短いから直剣よりPS向上するだろ
真剣勝負の時は直剣に変えてるってだけじゃないの?
>直剣よりPS向上するから
何を根拠に言ってるんだよw
それが本当だったらいまごろギロチン使いが某スレでランク入りしてんだろw
ごめん↓4のことです
↓モーションが優秀で威力が北騎士より高い
リーチの短さぐらい自分のPSで補えるし
直剣よりPS向上するから北騎士使えば結構勝てる
でもやっぱりギロチンへの愛が一番の理由だと思う
↓2の言う通り当てにくいけど、当たれば強いって武器だと思う。
どこがいいって聞かれたなら火力やチェイン、それと北騎士に比べてスタミナ消費少なかったかな。
ただ単に好きだから使ってるって人もいるだろうし。
そりゃ単純に弱い奴に当たっただけだ
ギロチンはかなり強い部類だ・・・と思うぞ。
道場などのタイマンでこれを
使ってる人に聞きたいんだけど・・・
この武器のどこがいいの・・・?
相手がこの武器だとほぼ勝ててしまう・・・
だって短くてこっちに当たらないもん・・・
もしかして・・・ネタ系の武器だったのかな・・・?
そうだったら気づいてない自分が恥ずかしい///
↓
最適打撃は対人だと無効なんだよね。だから直剣とは対人だとそれほどダメの差はない(泣)
↓↓
まあ、複数戦は人それぞれにスタイルがあるからね。自分は特大剣で吹き飛ばし後に
相手が狭いところに吹き飛ばせたら起き攻めのチェインで瞬殺を狙うね。
ほんと場所によって特大剣の起き攻めでもいいし、チェインでもいいしだよ。
あと、自分で試行錯誤して新しいテクニックを編み出すのも楽しいいけど
うまい人と対戦したりプレイを見るのも新しい発見があって面白いぞ。
まあ、ただのコピーじゃだめで、自分で考えて消化できないとダメだけどね。