デモンズソウルの攻略Wikiです

この記事へのトラックバック

このページへのコメント

 1  2  3  4  5  6  7  8  次の50件

リメイク版で外見をナーフされた悲しみ…なんで長柄斧を乱暴かつ無理やり修繕して片手斧に仕立て直した風にするんだ…。

2
Posted by 一般通過脳筋 2025年12月12日(金) 01:54:53 返信数(1) 返信

どんだけ…と思いつつ取ってみたら
「短っ!」と反射的に口走ってしまった

1
Posted by 名無し(ID:Fc6sOS9DyQ) 2026年02月09日(月) 17:29:54

昨日始めて竜が火を吐いて渡れない通路でドロップしたんですが格好良い斧ですね

3
Posted by 心がバキ折れそうな戦士 2016年03月13日(日) 13:03:28 返信

まだデモンズやってる人がいるなんて嬉しいぜ
俺もギロチンアクス愛用だぜ

2
Posted by   2015年08月17日(月) 21:40:53 返信

今さらながらデモンズにはまってます、そして、この武器をつかったらサクサク行けてお気に入りです、なのにデモンズしかない…残念です…

3
Posted by 一般処刑人 2015年08月11日(火) 17:43:51 返信

俺も始めたばかりの時に城1でドロップしたな
初回は魔術師だったから筋力20もないし無駄に重いしクソ武器だと思ってました
今では結構頼りにしてる

0
Posted by  2013年05月22日(水) 00:10:41 返信

昨日デモンズをやり始めたんだが ドロップ率ひくいのか…
最初の城のザコで出てしまった

0
Posted by  2013年05月21日(火) 13:03:52 返信

どうも 江口洋介です
ぁあんちゃ〜ん ぁあんちゃ〜ん

0
Posted by  2013年03月16日(土) 10:18:28 返信

これマラソンしてるけど、全然ドロップする気配が無い…

0
Posted by あ 2013年03月16日(土) 02:30:50 返信

奇跡的にドロップしたのですが筋40技36の場合叩き潰すより上質派生の方がよろしいのでしょうか?

3
Posted by 初心者 2013年02月25日(月) 00:29:05 返信

脳筋の2ndキャラでギロチンが既に3本出た・・・。
3本目こそかなり黒寄りの時だったけど、残り2本は
白寄りの時だった。
2本目ドロップした時はドーザーと叩き潰す分確保!って喜んだけど、3本目ドロップの時はさすがに運の無駄使いだろ・・・とちょい凹んだ。

0
Posted by 運が良い? 2012年12月29日(土) 18:26:22 返信

デモンズ始めたころに城1の兵士がドロップした
結局ギロチンは今の今まで一度も使っていない…

0
Posted by   2012年11月20日(火) 02:10:05 返信

純刃と同じww
もう一生分の運を使い果たしたかもしれんww

0
Posted by  2012年11月19日(月) 20:18:41 返信

すごいなぁw
狙って落とせるものではないよ
確か純刃と同じドロップ率だったはず

0
Posted by   2012年11月18日(日) 21:29:17 返信

ミラルダさんからギロチン貰うために最黒化作業なう

え?兵士からドロップする?ハハッ、そんなバカな・・・(気休めに兵士倒してギロチンドロップ)

オレの最白を返せばかやろおおおおおおおおおおおおお

0
Posted by   2012年11月18日(日) 21:01:21 返信

ギロチン二刀流はマジでかっこいい

0
Posted by   2012年11月18日(日) 12:08:33 返信

↓ギロチンはホンマに怖いねw

0
Posted by   2012年11月18日(日) 08:12:39 返信

ギロチンやめて〜 怖いよ〜 痛いよ〜

0
Posted by   2012年11月18日(日) 07:41:28 返信

ギロチンに呪いエンチャしたらバカ強いねww

0
Posted by   2012年11月17日(土) 14:41:45 返信

某脳筋チェイン王の動画に感化され使い始めた人も多いはず

0
Posted by マコトゥ(何故か半角に出来ない 2012年09月09日(日) 23:46:18 返信

うーんこんな感じかな
刀>刺剣>>直剣>槍>斧みたいな感じかな
攻撃力が特別高いわけでもないし(ただし最適打撃すると威力UPの倍率が高いといわれる都市伝説あり)もーしょんに関しては片手ではダッシュ攻撃、両手での弱攻撃以外は独自性を確立しておらず攻撃範囲も重って直剣の下位交換といって差し支えないものといっていいものだね
見た目補正は個人的に一番だけども初心者にはこころもとない装備ではある

1
Posted by ダークでも不遇 斧は装備破壊できるべき 2012年09月09日(日) 08:46:14 返信

ギロチンコアクスって強いですか?

0
Posted by  2012年09月09日(日) 00:14:07 返信

盛り上げすぎると外道沸くから今のままでもいいことはいい
でもエコなんちゃらとかいう走り嵐外道がいたりと悲しい現状があるから相対的にも外道が減る数が多いほうがいいかな

0
Posted by   2012年09月05日(水) 18:07:19 返信

みんな〜



まじデモンズたのしい〜

もっともりあげようぜ〜

マッチングしようね〜

0
Posted by  2012年09月05日(水) 16:43:04 返信

ギロチンまじ怖い
チェイン決められたときの威力もビジュアルもトラウマになっとる
そら逃げろ〜w

0
Posted by   2012年09月05日(水) 06:30:29 返信

脳筋キャラでこれ持ってたら毎回逃げられたなぁ・・・
「侵入は・・・うわっギロチンだ逃げろ!」「ちょ待ってwwww」みたいな。リーチが無いから逃げられると追い付いてダメ与えるのがしんどい

0
Posted by  2012年09月05日(水) 00:30:08 返信

最近脳筋キャラでクレイモアからこっちに替えたんだけどなかなか強くて楽しい。
数字的には明らかに劣るけど、手数でガシガシガシガシ仕留めていくのが気持ちいいな…短くてもちょっと浮いてるマンイーターくらいにはギリギリ届くし…。
でも何故か評価はどんどん下がっていく…3人同時に攻撃するといつも1人だけ届かないからかな。。
まぁいいや。

1
Posted by ん 2011年08月20日(土) 13:18:40 返信

リーチで距離詰めるのは難しい事では無い。
怖いのは、キリジや短剣のような至近でスピード重視の武器の懐に飛び込まなきゃならん事。

0
Posted by  2011年08月19日(金) 20:01:23 返信

↓慣れれば全然問題ないよ
むしろ直剣が玩具に見えてくると思うぜ!

さぁこれからもジャンジャンギロチン布教活動に専念してくれ

1
Posted by   2011年08月19日(金) 19:56:29 返信

ギロチンのリーチってめちゃ信用ないのな
バトアクと変わらんと思ってた

0
Posted by   2011年08月19日(金) 19:50:39 返信

↓あ、ごめん特に考えずに書いちゃった… いや、でもバトルアクスとギロチンのリーチ差を考えても、最後のR2は「引っ掛け」だから入るはず…(バッソでも引っ掛けならモアと同じ要領でできることを考えると、引っ掛けってリーチよりタイミングが問題な気がするんで)

あと最初の「R1」は「ダッシュ攻撃」でもいいね。パリィは怖いけど。ただし最後のR2は前ロリは潰せないからロリスタ狙いにはロリ狩りで対応しないといけない。だから最後のR2の代わりに左大剣をオススメしますな。あれは前ロリも潰せる。左手の盾の裏にバッソおすすめです。左バッソならギロチンでもまず問題ないんで。
なんか文章まとまってなくてスマソーン

1
Posted by あ 2011年08月19日(金) 19:46:15 返信

↓それギロチンで入るの? バトルでは入るんだろうけど

0
Posted by   2011年08月18日(木) 23:04:49 返信

バトルアクスのとこにも同じこと書いちゃったが
片手持ち時に)R1→押し出し→R1→相手のローリング誘発→R2で引っ掛け これが割と狙いやすいパターン。

0
Posted by あ 2011年08月15日(月) 23:02:47 返信

↓その調子でギロチン布教活動に専念してくれ

0
Posted by ウルベイン「実は信魔」 2011年08月01日(月) 23:35:01 返信

これ使ってたら立ち回りが上手くなるよな
技の出が遅いから必然的に相手の隙に敏感になる。
あ、タイマンの話ね。

0
Posted by 嵐のミラルダ 2011年08月01日(月) 23:14:52 返信

↓なるほど、参考になりました。
早速副垢で脳筋作ってみます

0
Posted by ○ァラ・グ○フォ○ 2011年07月14日(木) 15:45:12 返信

以前SL100筋力50のキャラでミラルダコスやってたが、叩き潰すギロチンはエンチャなしでも火力十分だったな。
祝福は筋力20まであげるのがもったいない気がする。

0
Posted by   2011年07月14日(木) 15:31:16 返信

ギロチン使いの方にお伺いしたいのですが、
ギロチンメインのキャラ作ろうと思うのですが、
強化はどの派生がオススメですか?
祝福か叩潰が無難かなと思うんですが…

0
Posted by ○ァラ・グ○フォ○ 2011年07月14日(木) 13:40:42 返信

ショーテルの盾貫通は昔はあったな 最適は存在自体しらんかったから解らんが

0
Posted by   2011年06月28日(火) 21:46:48 返信

ダークに期待だな
対人不遇で言うとショーテルの方が致命的
盾貫通マジで実装してほしいぜ

0
Posted by ギロ道 2011年06月27日(月) 17:50:20 返信

直したらデモンズが今さらバカ売れでもするのか?
ダークのデバッグでもしてた方が建設的だろうよ

0
Posted by  2011年06月27日(月) 16:47:28 返信

対人で最適打撃の効果が無いのはバグなのか、仕様なのか
もしバグならさっさと直してほしいぜ
それとも、最初から対人はおまけと言っているからやっぱり直さないのか

0
Posted by  2011年06月27日(月) 16:29:12 返信

直剣使いだと両手持ちは飾りって思う人がいるくらいチェインとか対人だと狙わない人が多いんだよな。
ほとんどがパリィを恐れて、まともに振ってこずに、カウンター狙いの両手R2攻撃からのチェイン狙いがほとんどだよなあ。
その点、ギロチンは片手攻撃にはあまり頼れないから両手をどこかで狙わないとなんだよ。
まあ、直剣よりもモーションで劣るのは認めざるえないから自分もガチのタイマン対人だと直剣使うよ。
でもギロチン対人の経験からここぞの場面での両手持ちの駆け引きでは優位に立ってる。
ギロチン同士の両手縛りの戦いも面白いぞ。一瞬のモーションの差とリーチを読み取ってチェインを決めるのは楽しい。
そういうギロチンで対戦してて、両手持ちのPS向上に役立ったなあ。当然、今も使ってるけど。
とにかくギロチンは対人で最適打撃の効果が無くて直剣と火力が変わらないのがほんと痛いなあ。

0
Posted by   2011年06月20日(月) 19:02:08 返信


確かにリーチは短いから直剣よりPS向上するだろ
真剣勝負の時は直剣に変えてるってだけじゃないの?

1
Posted by   2011年06月20日(月) 07:48:32 返信

>直剣よりPS向上するから
何を根拠に言ってるんだよw
それが本当だったらいまごろギロチン使いが某スレでランク入りしてんだろw

0
Posted by   2011年06月20日(月) 00:13:46 返信

ごめん↓4のことです

0
Posted by ギロチン馬鹿にしてる奴(爆笑) 2011年06月19日(日) 23:25:13 返信

↓モーションが優秀で威力が北騎士より高い

リーチの短さぐらい自分のPSで補えるし
直剣よりPS向上するから北騎士使えば結構勝てる
でもやっぱりギロチンへの愛が一番の理由だと思う

1
Posted by ギロチン馬鹿にしてる奴(笑) 2011年06月19日(日) 23:23:50 返信

↓2の言う通り当てにくいけど、当たれば強いって武器だと思う。
どこがいいって聞かれたなら火力やチェイン、それと北騎士に比べてスタミナ消費少なかったかな。
ただ単に好きだから使ってるって人もいるだろうし。

0
Posted by   2011年06月19日(日) 19:38:34 返信

そりゃ単純に弱い奴に当たっただけだ
ギロチンはかなり強い部類だ・・・と思うぞ。

2
Posted by ↓ 2011年06月19日(日) 19:18:48 返信

道場などのタイマンでこれを
使ってる人に聞きたいんだけど・・・
この武器のどこがいいの・・・?
相手がこの武器だとほぼ勝ててしまう・・・
だって短くてこっちに当たらないもん・・・

もしかして・・・ネタ系の武器だったのかな・・・?
そうだったら気づいてない自分が恥ずかしい///

0
Posted by ギロチン使ったことない 2011年06月19日(日) 19:05:25 返信


最適打撃は対人だと無効なんだよね。だから直剣とは対人だとそれほどダメの差はない(泣)
 
↓↓
まあ、複数戦は人それぞれにスタイルがあるからね。自分は特大剣で吹き飛ばし後に
相手が狭いところに吹き飛ばせたら起き攻めのチェインで瞬殺を狙うね。
ほんと場所によって特大剣の起き攻めでもいいし、チェインでもいいしだよ。
あと、自分で試行錯誤して新しいテクニックを編み出すのも楽しいいけど
うまい人と対戦したりプレイを見るのも新しい発見があって面白いぞ。
まあ、ただのコピーじゃだめで、自分で考えて消化できないとダメだけどね。

0
Posted by  2011年06月14日(火) 17:00:02 返信
 1  2  3  4  5  6  7  8  次の50件

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中