デモンズソウルの攻略Wikiです
履歴
思えばソウルシリーズ通してメイン武器として使えそうな盾はこのデモンズのスパシだけだったなあ他の作品はほとんど盾攻撃のモーションが遅い&隙が大きすぎて、攻略はまだしも対人戦ではほぼ使えなかった
対人でスパイシーに勝てない…誰か対策おせーてくれ…ルーンシールドだと受け値が低くてガードするの怖いんだ
柴染着て両手に一つずつスパシ持つと重戦車っぽくてカッコイイ
気のせい
相手の攻撃をパリィの要領でL2で迎え撃ったら、相手が一瞬パリィ成功したときの体勢になってる気がするんだけど、気のせい?
これ持ってると青さんも普通の盾を両手持ちで攻略してくれたりして面白い最近はこういうことしてるときに黒侵入が無いのが残念だけど…
スパシー会とかってあるのかしら?
スパシ隠密ホストしてみた。通りすがりにザクってやれる。相手は食らった後に気付く。、、、、でも仕留めきれない。
ダークソウル飽きたんでスパシ縛りやってるんだが強すぎ笑たwww
技量特化で右手で粘弓を使用している俺の場合パリィはいらないので左手にこの盾はかなり便利。近づかれた時の護身用にかなり重宝する。鋭利隠密短刀よりL2の発生が早いしガードも出来るし威力も高い。
それだとスパシーよりか受け重視の北騎士あたりに光塗る連中が出るな
↓出きるわけないっしょ! 常考w
盾にエンチャってできたっけ?スパシーに呪いとか塗ったら凶悪な威力に・・・・・・
アッヒホッ!よぉんだぁ?
↓盾チクがあるぞ
コイツの真価は周回重ねたサツキと戦うときに発揮されると思うんだが、どうか
これの鋭利5技量99にしたら、一体どれだけの攻撃力…ごほんっ!
この武器の片手は中々に味がある。決して強くは無いんだが、弱いとも言い難い、何とも微妙な感じがイイ武器。カギとなるのはガード判定を一応纏う、ダッシュ・R1・押し出しだと思う。ダッシュは言わずと知れた高性能技だけど、これ一品では流石に対人は乗り切れないし、正味スレスタされ易い。R1は発生が遅い!とにかく遅いけど単調にならぬために混ぜていく。押し出しもモッサリしてるけど、R1との連携はギリ可能っぽい!・・・長々熱く語ってしまったが、まぁあれだ、そう嫌わないでくれ(^_^;)
対処しづらい武器なら当たらないけど当てられない戦いにしかならないしな不思議判定でイライラに拍車がかかる
これを持って対人してる人と戦うのが一番つまらない気がする。
↓城3の兵士が落とすぞ。多分レアだ。おめでとう!と、言うほどのものでもないな・・・
1個持ってたから竜倒す前に突撃して拾ったんだなと思ってたんだけど、倒した跡にアイテム回収にいったらまだ落ちてた。そういえば、あのアイコンど敵から拾った気がする。一応、どこかの敵がレアドロップするんだな。一周目なのに2個もってる。
ロマサガにも出てきたっけ…海賊が使う盾だとか言う説明があった。 一応ロマサガの方でも殴れるんだが雀の涙…それがデモンズでは化けたな…。3Dになってどういう盾なのか把握出来た…かっこいい
これ両手持ちにしてガードしてるのを真正面から見たらちょっとした化け物に見える
↓ありがとう!がんばって作ります!
↓恐ろしい事に240位と、ショートスピアと同程度だったはず
技量30近くでもつと鋭利+5の攻撃力どのくらいになります?
つか割り込み凶悪だから十分使えるよ窮鼠なら複数でも猛威をふるえる
友人がネタとして使ってるけど攻撃中にガード判定あるから地味に強いと思ったw
鋭利のが良いに決まってんだろうが!!
スパシー強化しようと思うのですが、やっぱ+10のほうがいいですか?筋力18、技量は45〜47ぐらいです。
(月明かりの兄さんじゃあ振りが遅くてカモられる気が…)
↓2月明かり「いいだろう、私が相手になる」
いや、スパイクさんでもブラインドには楽勝だろう
↓左刀「なんだあ?喧嘩売ってんのか?」
↓ブラインド「ちょっと体育館の裏にこい」
スパイクと左刀の組み合わせがすごい強い。ダッシュ攻撃からひっかけ左刀、ダッシュ攻撃からもう一度ダッシュ攻撃とか。左エストとかの量産技量にはこれだけで勝てる。スーパーアーマーにすら割り込む超性能。盾持ちに弱いのは技量の定めだけど。
まさかこんなにコメント返ってくるとは…みんな親切すぎる!笑じゃなくて実はみんなもスパシーの被害者か?
武器に拘らないなら盾じゃスタブ取れないから大斧で潰すとか大剣とかじゃもうお手上げスタブ取るにも不思議判定で後ろ回れないわガードしてない時に殴れないわ魔剣士なら盾チクしてればその内勝てる
グレアクのディレイは効果的だけどどうしてもこっちがスタミナで不利になるから草食われて負けます盾チクしかないのか?アンバサで勝つ方法は?
月明かりがヒットする前に向こうのダッシュ攻撃が入る当ててもローリングで避けたあとの突進で入れられて不利に・・・スタミナ有利すぎだろこれ
↓2ブラインドか月明かりの大剣のガード不可武器を使うのが一番じゃないか?炎や魔法武器のスパアマ攻撃でガードされても削る手もあるけど、被ダメ>与ダメだからね・・・
↓かなり近づいてくるし受け能力はそれほどでもないからグレアクとかスパアマでスタミナ削りきるのはどうかな?実際やったことないからわからんけど。そもそもめったに使い手に会わないから対策を真面目に考えたことがないw
最近これ持った奴に勝てない探すものも効かないフルリジェネでようやく勝てたんだが…何か対策ないの??
↓ミス両手持ちじゃなくて、両手にそれぞれ持っていた。
黒の駆け出しのとき、これを両手持ちしてるホストに出会ったことがあるよ。初心者だったからネタってことがわからずに斬っちゃったけど、もう一度あの人に会いたい。
道場侵入したらホストがこれもってた必死でジャブ打ってくるけどかすりもしなし盾として使うにしてもこの受けじゃどうしようもない右に持ってる奴にはまだ会ったことないからわからんが左に装備してまともに戦えるとは思えない
そろそろ真面目に答えようかw右(片手)の利点:ダッシュ攻撃が優秀、左のスパシーで攻撃が出来るw、下段攻撃ができる左の利点:盾なのでガード可能、攻撃発生は刀と同等なので割り込みに便利(リーチ短いのとパリィできないのが難両手の利点:一部の攻撃がガード判定があるので割り込みが凶悪、ダッシュ攻撃の判定が見た目以上にある(オンの時は回線のせいかもしれないけどなので基本は左右どっちの手に持ってもよいあとは実戦で使って自分のスタイルを見つけるしかない
城3の一般兵、ケン君がドロップすれば・・・一周目で4つ手に入るぞっ!そして、スパシは刺突属性だからね。トカゲ狩るのにくぁwせdrftgyふじこlp
↓4週目ってことは・・・サブにもスパイシー採用ですね解りますw
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
メンバーのみ編集できます
広告募集中
このページへのコメント
思えばソウルシリーズ通してメイン武器として使えそうな盾はこのデモンズのスパシだけだったなあ
他の作品はほとんど盾攻撃のモーションが遅い&隙が大きすぎて、攻略はまだしも対人戦ではほぼ使えなかった
対人でスパイシーに勝てない…誰か対策おせーてくれ…ルーンシールドだと受け値が低くてガードするの怖いんだ
柴染着て両手に一つずつスパシ持つと重戦車っぽくてカッコイイ
気のせい
相手の攻撃をパリィの要領でL2で迎え撃ったら、相手が一瞬パリィ成功したときの体勢になってる気がするんだけど、気のせい?
これ持ってると青さんも普通の盾を両手持ちで攻略してくれたりして面白い
最近はこういうことしてるときに黒侵入が無いのが残念だけど…
スパシー会とかってあるのかしら?
スパシ隠密ホストしてみた。通りすがりにザクってやれる。相手は食らった後に気付く。
、、、、でも仕留めきれない。
ダークソウル飽きたんでスパシ縛りやってるんだが強すぎ笑たwww
技量特化で右手で粘弓を使用している俺の場合パリィはいらないので左手にこの盾はかなり便利。
近づかれた時の護身用にかなり重宝する。鋭利隠密短刀よりL2の発生が早いしガードも出来るし威力も高い。
それだとスパシーよりか受け重視の北騎士あたりに光塗る連中が出るな
↓出きるわけないっしょ! 常考w
盾にエンチャってできたっけ?
スパシーに呪いとか塗ったら凶悪な威力に・・・・・・
アッヒホッ!よぉんだぁ?
↓盾チクがあるぞ
コイツの真価は
周回重ねたサツキと戦うときに発揮される
と思うんだが、どうか
これの鋭利5技量99にしたら、一体どれだけの攻撃力…ごほんっ!
この武器の片手は中々に味がある。決して強くは無いんだが、弱いとも言い難い、何とも微妙な感じがイイ武器。
カギとなるのはガード判定を一応纏う、ダッシュ・R1・押し出しだと思う。
ダッシュは言わずと知れた高性能技だけど、これ一品では流石に対人は乗り切れないし、正味スレスタされ易い。
R1は発生が遅い!とにかく遅いけど単調にならぬために混ぜていく。
押し出しもモッサリしてるけど、R1との連携はギリ可能っぽい!
・・・長々熱く語ってしまったが、まぁあれだ、そう嫌わないでくれ(^_^;)
対処しづらい武器なら当たらないけど当てられない戦いにしかならないしな
不思議判定でイライラに拍車がかかる
これを持って対人してる人と戦うのが一番つまらない気がする。
↓城3の兵士が落とすぞ。
多分レアだ。おめでとう!と、言うほどのものでもないな・・・
1個持ってたから竜倒す前に突撃して拾ったんだなと思ってたんだけど、倒した跡にアイテム回収にいったらまだ落ちてた。
そういえば、あのアイコンど敵から拾った気がする。一応、どこかの敵がレアドロップするんだな。
一周目なのに2個もってる。
ロマサガにも出てきたっけ…海賊が使う盾だとか言う説明があった。
一応ロマサガの方でも殴れるんだが雀の涙…それがデモンズでは化けたな…。
3Dになってどういう盾なのか把握出来た…かっこいい
これ両手持ちにしてガードしてるのを真正面から見たら
ちょっとした化け物に見える
↓ありがとう!がんばって作ります!
↓恐ろしい事に240位と、ショートスピアと同程度だったはず
技量30近くでもつと鋭利+5の攻撃力どのくらいになります?
つか割り込み凶悪だから十分使えるよ
窮鼠なら複数でも猛威をふるえる
友人がネタとして使ってるけど攻撃中にガード判定あるから地味に強いと思ったw
鋭利のが良いに決まってんだろうが!!
スパシー強化しようと思うのですが、やっぱ+10のほうがいいですか?
筋力18、技量は45〜47ぐらいです。
(月明かりの兄さんじゃあ振りが遅くてカモられる気が…)
↓2月明かり「いいだろう、私が相手になる」
いや、スパイクさんでもブラインドには楽勝だろう
↓左刀「なんだあ?喧嘩売ってんのか?」
↓ブラインド「ちょっと体育館の裏にこい」
スパイクと左刀の組み合わせがすごい強い。
ダッシュ攻撃からひっかけ左刀、ダッシュ攻撃からもう一度ダッシュ攻撃とか。左エストとかの量産技量にはこれだけで勝てる。
スーパーアーマーにすら割り込む超性能。
盾持ちに弱いのは技量の定めだけど。
まさかこんなにコメント返ってくるとは…
みんな親切すぎる!笑
じゃなくて実はみんなもスパシーの被害者か?
武器に拘らないなら盾じゃスタブ取れないから
大斧で潰すとか
大剣とかじゃもうお手上げ
スタブ取るにも不思議判定で後ろ回れないわ
ガードしてない時に殴れないわ
魔剣士なら盾チクしてればその内勝てる
グレアクのディレイは効果的だけど
どうしてもこっちがスタミナで不利になるから
草食われて負けます
盾チクしかないのか?アンバサで勝つ方法は?
月明かりがヒットする前に向こうのダッシュ攻撃が入る
当ててもローリングで避けたあとの突進で入れられて不利に・・・スタミナ有利すぎだろこれ
↓2
ブラインドか月明かりの大剣のガード不可武器を使うのが一番じゃないか?
炎や魔法武器のスパアマ攻撃でガードされても削る手もあるけど、被ダメ>与ダメだからね・・・
↓
かなり近づいてくるし受け能力はそれほどでもないからグレアクとかスパアマでスタミナ削りきるのはどうかな?
実際やったことないからわからんけど。
そもそもめったに使い手に会わないから対策を真面目に考えたことがないw
最近これ持った奴に勝てない
探すものも効かない
フルリジェネでようやく勝てたんだが…
何か対策ないの??
↓ミス
両手持ちじゃなくて、両手にそれぞれ持っていた。
黒の駆け出しのとき、これを両手持ちしてるホストに出会ったことがあるよ。
初心者だったからネタってことがわからずに斬っちゃったけど、もう一度あの人に会いたい。
道場侵入したらホストがこれもってた
必死でジャブ打ってくるけどかすりもしなし盾として使うにしてもこの受けじゃどうしようもない
右に持ってる奴にはまだ会ったことないからわからんが左に装備してまともに戦えるとは思えない
そろそろ真面目に答えようかw
右(片手)の利点:ダッシュ攻撃が優秀、左のスパシーで攻撃が出来るw、下段攻撃ができる
左の利点:盾なのでガード可能、攻撃発生は刀と同等なので割り込みに便利(リーチ短いのとパリィできないのが難
両手の利点:一部の攻撃がガード判定があるので割り込みが凶悪、ダッシュ攻撃の判定が見た目以上にある(オンの時は回線のせいかもしれないけど
なので基本は左右どっちの手に持ってもよい
あとは実戦で使って自分のスタイルを見つけるしかない
城3の一般兵、ケン君がドロップすれば・・・
一周目で4つ手に入るぞっ!
そして、スパシは刺突属性だからね。
トカゲ狩るのにくぁwせdrftgyふじこlp
↓
4週目ってことは・・・サブにもスパイシー採用ですね解りますw