デモンズソウルの攻略Wikiです

この記事へのトラックバック

このページへのコメント

 1  2  3  次の50件

思えばソウルシリーズ通してメイン武器として使えそうな盾はこのデモンズのスパシだけだったなあ
他の作品はほとんど盾攻撃のモーションが遅い&隙が大きすぎて、攻略はまだしも対人戦ではほぼ使えなかった

2
Posted by   2020年08月13日(木) 15:23:26 返信

対人でスパイシーに勝てない…誰か対策おせーてくれ…ルーンシールドだと受け値が低くてガードするの怖いんだ

1
Posted by 乙タルヴァ 2013年11月24日(日) 22:07:16 返信

柴染着て両手に一つずつスパシ持つと重戦車っぽくてカッコイイ

1
Posted by  2013年10月20日(日) 23:03:57 返信

気のせい

0
Posted by  2012年12月21日(金) 11:43:39 返信

相手の攻撃をパリィの要領でL2で迎え撃ったら、相手が一瞬パリィ成功したときの体勢になってる気がするんだけど、気のせい?

1
Posted by   2012年12月20日(木) 20:58:23 返信

これ持ってると青さんも普通の盾を両手持ちで攻略してくれたりして面白い
最近はこういうことしてるときに黒侵入が無いのが残念だけど…

0
Posted by   2012年12月06日(木) 01:19:01 返信

スパシー会とかってあるのかしら?

0
Posted by 棘 2012年11月21日(水) 16:33:47 返信

スパシ隠密ホストしてみた。通りすがりにザクってやれる。相手は食らった後に気付く。
、、、、でも仕留めきれない。

0
Posted by  2012年08月09日(木) 09:44:55 返信

ダークソウル飽きたんでスパシ縛りやってるんだが強すぎ笑たwww

0
Posted by 名無し 2012年05月13日(日) 20:42:13 返信

技量特化で右手で粘弓を使用している俺の場合パリィはいらないので左手にこの盾はかなり便利。
近づかれた時の護身用にかなり重宝する。鋭利隠密短刀よりL2の発生が早いしガードも出来るし威力も高い。

0
Posted by 見知らぬダークレイス 2011年09月12日(月) 22:14:40 返信

それだとスパシーよりか受け重視の北騎士あたりに光塗る連中が出るな

0
Posted by   2011年07月30日(土) 00:01:46 返信

↓出きるわけないっしょ! 常考w

0
Posted by ^^ 2011年07月29日(金) 23:56:11 返信

盾にエンチャってできたっけ?
スパシーに呪いとか塗ったら凶悪な威力に・・・・・・

0
Posted by スパシー 2011年07月29日(金) 23:42:56 返信

アッヒホッ!よぉんだぁ?

0
Posted by グーフィー 2011年07月16日(土) 02:53:56 返信

↓盾チクがあるぞ

0
Posted by  2011年06月22日(水) 23:22:39 返信

コイツの真価は
周回重ねたサツキと戦うときに発揮される
と思うんだが、どうか

0
Posted by   2011年06月22日(水) 23:00:39 返信

これの鋭利5技量99にしたら、一体どれだけの攻撃力…ごほんっ!

0
Posted by 誰か… 2011年06月14日(火) 01:54:23 返信

この武器の片手は中々に味がある。決して強くは無いんだが、弱いとも言い難い、何とも微妙な感じがイイ武器。
カギとなるのはガード判定を一応纏う、ダッシュ・R1・押し出しだと思う。
ダッシュは言わずと知れた高性能技だけど、これ一品では流石に対人は乗り切れないし、正味スレスタされ易い。
R1は発生が遅い!とにかく遅いけど単調にならぬために混ぜていく。
押し出しもモッサリしてるけど、R1との連携はギリ可能っぽい!
・・・長々熱く語ってしまったが、まぁあれだ、そう嫌わないでくれ(^_^;)

0
Posted by 肉斬り大好き上質戦士 2011年06月13日(月) 21:09:03 返信

対処しづらい武器なら当たらないけど当てられない戦いにしかならないしな
不思議判定でイライラに拍車がかかる

1
Posted by   2011年06月13日(月) 17:56:56 返信

これを持って対人してる人と戦うのが一番つまらない気がする。

1
Posted by   2011年06月13日(月) 14:27:08 返信

↓城3の兵士が落とすぞ。
多分レアだ。おめでとう!と、言うほどのものでもないな・・・

0
Posted by  2011年05月15日(日) 16:13:57 返信

1個持ってたから竜倒す前に突撃して拾ったんだなと思ってたんだけど、倒した跡にアイテム回収にいったらまだ落ちてた。
そういえば、あのアイコンど敵から拾った気がする。一応、どこかの敵がレアドロップするんだな。
一周目なのに2個もってる。

0
Posted by これは運命か? 2011年05月15日(日) 14:02:33 返信

ロマサガにも出てきたっけ…海賊が使う盾だとか言う説明があった。

一応ロマサガの方でも殴れるんだが雀の涙…それがデモンズでは化けたな…。

3Dになってどういう盾なのか把握出来た…かっこいい

0
Posted by ななし 2011年05月10日(火) 17:36:24 返信

これ両手持ちにしてガードしてるのを真正面から見たら
ちょっとした化け物に見える

0
Posted by   2011年04月09日(土) 00:49:04 返信

↓ありがとう!がんばって作ります!

0
Posted by  2011年04月06日(水) 23:16:21 返信

↓恐ろしい事に240位と、ショートスピアと同程度だったはず

0
Posted by  2011年04月06日(水) 22:23:03 返信

技量30近くでもつと鋭利+5の攻撃力どのくらいになります?

0
Posted by  2011年04月06日(水) 21:41:55 返信

つか割り込み凶悪だから十分使えるよ
窮鼠なら複数でも猛威をふるえる

0
Posted by    2011年03月27日(日) 01:17:27 返信

友人がネタとして使ってるけど攻撃中にガード判定あるから地味に強いと思ったw

0
Posted by   2011年03月27日(日) 00:23:51 返信

鋭利のが良いに決まってんだろうが!!

0
Posted by  2011年03月07日(月) 00:49:04 返信

スパシー強化しようと思うのですが、やっぱ+10のほうがいいですか?
筋力18、技量は45〜47ぐらいです。

0
Posted by 無知ですいません 2011年03月06日(日) 23:46:16 返信

(月明かりの兄さんじゃあ振りが遅くてカモられる気が…)

0
Posted by 外から見てる第三者 2011年03月06日(日) 21:52:04 返信

↓2月明かり「いいだろう、私が相手になる」

0
Posted by   2011年03月06日(日) 19:49:24 返信

いや、スパイクさんでもブラインドには楽勝だろう

0
Posted by  2011年03月06日(日) 17:16:04 返信

↓左刀「なんだあ?喧嘩売ってんのか?」

0
Posted by   2011年03月06日(日) 16:17:21 返信

↓ブラインド「ちょっと体育館の裏にこい」

0
Posted by  2011年03月06日(日) 13:23:49 返信

スパイクと左刀の組み合わせがすごい強い。

ダッシュ攻撃からひっかけ左刀、ダッシュ攻撃からもう一度ダッシュ攻撃とか。左エストとかの量産技量にはこれだけで勝てる。
スーパーアーマーにすら割り込む超性能。

盾持ちに弱いのは技量の定めだけど。

1
Posted by スパイクちゃん 2011年03月06日(日) 05:37:47 返信

まさかこんなにコメント返ってくるとは…

みんな親切すぎる!笑

じゃなくて実はみんなもスパシーの被害者か?

0
Posted by  2011年03月02日(水) 11:52:36 返信

武器に拘らないなら盾じゃスタブ取れないから
大斧で潰すとか

大剣とかじゃもうお手上げ
スタブ取るにも不思議判定で後ろ回れないわ
ガードしてない時に殴れないわ

魔剣士なら盾チクしてればその内勝てる

0
Posted by  2011年03月02日(水) 11:38:08 返信

グレアクのディレイは効果的だけど
どうしてもこっちがスタミナで不利になるから
草食われて負けます
盾チクしかないのか?アンバサで勝つ方法は?

0
Posted by 北騎士 2011年03月02日(水) 06:28:24 返信

月明かりがヒットする前に向こうのダッシュ攻撃が入る
当ててもローリングで避けたあとの突進で入れられて不利に・・・スタミナ有利すぎだろこれ

0
Posted by 嵐の北騎士 2011年03月02日(水) 06:24:41 返信

↓2
ブラインドか月明かりの大剣のガード不可武器を使うのが一番じゃないか?
炎や魔法武器のスパアマ攻撃でガードされても削る手もあるけど、被ダメ>与ダメだからね・・・

0
Posted by   2011年03月01日(火) 16:59:58 返信


かなり近づいてくるし受け能力はそれほどでもないからグレアクとかスパアマでスタミナ削りきるのはどうかな?
実際やったことないからわからんけど。
そもそもめったに使い手に会わないから対策を真面目に考えたことがないw

0
Posted by  2011年03月01日(火) 15:49:54 返信

最近これ持った奴に勝てない
探すものも効かない

フルリジェネでようやく勝てたんだが…

何か対策ないの??

0
Posted by  2011年03月01日(火) 13:49:35 返信

↓ミス

両手持ちじゃなくて、両手にそれぞれ持っていた。

0
Posted by 両手持ちもアリだと思うよ 2011年01月23日(日) 10:31:17 返信

黒の駆け出しのとき、これを両手持ちしてるホストに出会ったことがあるよ。

初心者だったからネタってことがわからずに斬っちゃったけど、もう一度あの人に会いたい。

0
Posted by 両手持ちもアリだと思うよ 2011年01月23日(日) 10:24:38 返信

道場侵入したらホストがこれもってた
必死でジャブ打ってくるけどかすりもしなし盾として使うにしてもこの受けじゃどうしようもない
右に持ってる奴にはまだ会ったことないからわからんが左に装備してまともに戦えるとは思えない

0
Posted by  2010年12月09日(木) 23:03:42 返信

そろそろ真面目に答えようかw

右(片手)の利点:ダッシュ攻撃が優秀、左のスパシーで攻撃が出来るw、下段攻撃ができる
左の利点:盾なのでガード可能、攻撃発生は刀と同等なので割り込みに便利(リーチ短いのとパリィできないのが難
両手の利点:一部の攻撃がガード判定があるので割り込みが凶悪、ダッシュ攻撃の判定が見た目以上にある(オンの時は回線のせいかもしれないけど

なので基本は左右どっちの手に持ってもよい
あとは実戦で使って自分のスタイルを見つけるしかない

0
Posted by 左右すべてがスパイクシールド 2010年11月25日(木) 00:09:54 返信

城3の一般兵、ケン君がドロップすれば・・・
一周目で4つ手に入るぞっ!
そして、スパシは刺突属性だからね。
トカゲ狩るのにくぁwせdrftgyふじこlp

1
Posted by スパラシイ4 2010年11月24日(水) 23:45:10 返信


4週目ってことは・・・サブにもスパイシー採用ですね解りますw

0
Posted by   2010年11月24日(水) 23:28:05 返信
 1  2  3  次の50件

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中