デモンズソウルの攻略Wikiです

この記事へのトラックバック

このページへのコメント

 1  2  3  4  5  6  7  次の50件

↓の、収集系トロフィーをps3集めたので結果をば。戦士のトロフィーに限り、キャラ共通でした。(上の表が正しければ、ソウルブランドがありません) 似たような秘匿者はそのキャラだけでしたし、賢者も聖者もそのキャラだけでした。

1
Posted by 名無し(ID:swWH9J1iVQ) 2024年08月09日(金) 22:44:51 返信数(1) 返信

てか楔の神殿の下に行けなくてトロコン用キャラ詰んだ

1
Posted by 名無し(ID:swWH9J1iVQ) 2024年08月09日(金) 22:47:04

鬼門なのは純刃マラソンだけだな。

1
Posted by いなりを食べたの!?コロナ禍の中で 2020年11月08日(日) 10:01:53 返信

収集系って全作成キャラまとめてのカウントなんだね。少なくとも指輪は。
最白化ミスって友の指輪だけ取り逃がしたから、難易度的に新キャラ作ってやり直したんだけど、友の指輪入手時点でトロフィーゲットしたわ。
メインキャラでは仇の指輪を入手済みで、新キャラでは未入手。

2
Posted by 名無し(ID:InEaYY9AYQ) 2020年06月20日(土) 01:50:14 返信数(2) 返信

すでに友の指輪以外入手済みだっただけじゃね。
順番的に考えて、友の指輪が最後になる可能性が高いし。

フロムのゲームは、全ゲーム共通で1つのキャラで集めないといけない。
デモンズだけ例外はおかしい。

1
Posted by  2020年06月20日(土) 08:22:08

攻略情報的にも俺的にもそう思ってたんだけどさ、トロフィー入手出来ちゃったわけよ。
メインキャラでは友の指輪以外入手しててね、新キャラは最白再優先だったから、ドランも倒してないし暗殺イベもやってない。
もし暇な人がいたら、リメイク前にサブアカとかで試してみて〜。

2
Posted by 名無し(ID:InEaYY9AYQ) 2020年06月21日(日) 15:43:28

何も考えずに純粋に初見1周目楽しんでたけど、後々面倒やな。ソウル傾向とかいうシステムがダクソに来なくて本当に良かった。
友の指輪を貰うため、最黒から最白に戻すまでにいったい何体の黒ファントムnpcを倒さないといけないんだ…

13
Posted by 今更トロコン 2019年12月14日(土) 21:37:01 返信

やっとクリアしてwikiと実況プレイが見れるようになった!

やってる期間が長くて途中でオンライン終わってしまったけど一回クリア出来たらトロコン余裕そうで良かった…

5
Posted by 名無し(ID:3fN6UCRFPg) 2019年10月22日(火) 18:48:01 返信

やっとクリアしてwikiと実況プレイが見れるようになった!

やってる期間が長くて途中でオンライン終わってしまったけど一回クリア出来たらトロコン余裕そうで良かった…

1
Posted by 名無し(ID:3fN6UCRFPg) 2019年10月22日(火) 18:47:43 返信

かれこれ5回はトロコンしたけど、計画的に傾向を操作して思い通りに進むと快感だなーと思う。

まずどっかのエリアを最終ボス手前まで生身では死なないよう気を付けて進める。(嵐がオススメ)
するとニュートラルから2回ボスを倒すので最白。
最白で出来ることが終わったら他のエリアを攻略し、生身を得たら最白にしたエリアに戻り即自殺!
こうすればエリアの白化と黒化を同時に行えてオススメ。
最黒になるまでトカゲは放置推奨。
自分のソウル傾向を白くするにはNPC黒を5体ほど倒せばOK。
サツキ・メフィスト・ユルト・ミラルダは倒しても自身のソウルは黒くならないので安心して倒そう。
一周目で黒NPC4体すべて倒し、二周目で黒サツキを倒して友の指輪をゲットしてから暗殺依頼を受けよう。

6
Posted by  2017年10月16日(月) 01:46:26 返信

純刃マラソンで黒骸骨1000〜1200体狩って、ついに、やっと純刃出た!!!その瞬間停電になったら、どう?悲しいでしょう?別に俺がそうなった訳じゃないけど、もしそうなったらって考えるとさ、ぶるっちゃうっての。

7
Posted by がちむち黒焦げイボ太郎 2015年11月17日(火) 22:24:51 返信

やっとこさトロフィーコンプ完了。これでデモンズ ダクソ ダクソ2 ブラボの全てをトロコン達成だ。成し遂げたぜ。
髄石マラソンと純刃マラソンが特にキツかった。あと友の指輪入手ね。マラソン用に作ったブルブラキャラが存外強くて楽しいのは発見だった。

2
Posted by  2015年07月29日(水) 02:15:21 返信

純粋な硬石・鋭石よりチャンスの少ない月光石・月影石
出なかったらもう一週か別キャラ

何回でも戦えるが確率の低い刃石
マルチプレイでもかなり時間のかかる友の指輪
一応NPC黒ファントム倒しても傾向白くなれるが…

ここらへんがしんどい。

1
Posted by sage 2015年07月12日(日) 18:53:13 返信

トロコン達成!!!!!!

遂に、長かった・・・・・・・

では、失礼します。

0
Posted by   2015年03月14日(土) 04:08:33 返信

刃石がキツかった思い出があるなぁ

0
Posted by      2015年03月11日(水) 18:43:19 返信

トロコンきついっすね

0
Posted by  2015年03月08日(日) 06:19:02 返信

サブ垢作るたびにデモンズとダクソ無印のトロコン頑張ってる
これで4垢めだぜ
ふ〜〜〜〜〜〜

0
Posted by   2015年02月26日(木) 17:55:06 返信

トロコン目指すと今まで以上に心が折れるゲーム

0
Posted by  白くべたつく指先 2015年02月01日(日) 13:02:20 返信

補足
アプデ前だとソウル体で死んだら、傾向が黒化してしまいましたが、アプデ後だとソウル体で死んでも、傾向には影響しなくなりました。
傾向の最白化自信が無いようであれば、アプデを済ませ楔の神殿で自殺をして、ソウル体でエリア攻略すれば簡単に傾向の調整が出来ます。

0
Posted by   2014年06月30日(月) 17:01:03 返信

↓2です。
↓詳しいご説明ありがとうございました。
ボスに倒されるよりも、谷や塔での落下死でかなり黒くなっており、白化のためにはいっそのこと・・・と思いうかがったのですが、最黒化の後アプデして試してみたいと思います。

0
Posted by   2014年06月30日(月) 15:58:45 返信

問題ないです。
エリアを最黒にして、一回も生身で死なず・神殿に帰らずに、特定NPC黒ファン・原生デーモンを倒し、ボスを1体倒せばそのエリアは最白になります。
城:城1黒ミラルダ→城2塔の騎士→城3原生デーモン
坑道:坑道1原生デーモン→坑道1タカアシ鎧蜘蛛→坑道2黒スキル
塔:塔1黒ライデル→塔1愚かな偶像→塔2原生デーモン
嵐:嵐1黒サツキ→嵐1審判者→嵐2原生デーモン
谷:谷2黒セレン→谷2原生デーモン→谷2不潔な虚像
上記はあくまでも一例です。
ポイントは「生身で死なない」のと「特定黒ファンと原生デーモンを神殿に戻らずに倒す」ことです。
それと、アップデートは済ましてください。
アプデ前だと最白化はかなり難易度が高いです(一度も死なずに最低3周はかかるそうです)

0
Posted by   2014年06月30日(月) 00:21:15 返信

始めたばかりなんですが、オフ専のため死んで黒化してばかりなんです。
最白イベのためには、全エリアで8回ずつ死んで最黒化して攻略して行き、最黒→最白イベの順でも問題ないでしょうか?

0
Posted by  2014年06月29日(日) 22:03:20 返信

塔盾使用専用キャラメインの私ですが知ってました。( =_=)ドヤァ・・・。

遊び心感じますよね。いいトロフィーだ。

0
Posted by  2013年12月23日(月) 08:47:35 返信

上質派生のトロフィーだけ「〜を究めた者」じゃなく「違いが分かる者」になってるのはもしかしてネスカフェゴールドブレンドのCMが元ネタか?

0
Posted by 上質戦士は知っている 2013年12月22日(日) 22:12:17 返信

wiki見れるんだったらわかるだろ?
トロフィーのページがある。そこから察しろ

0
Posted by  2013年11月16日(土) 11:52:22 返信

1ヶ月前にダークソウルを買ってクリアした者ですが
デモンズではトロフィー機能は初期から付いているのでしょうか?
ネット環境ないんで 教えて下さいm(__)m

0
Posted by 生 2013年11月16日(土) 03:04:29 返信

プレイヤーの腰に光る石がついてるだろ。
それがプラチナのトロフィー

0
Posted by   2013年10月21日(月) 01:25:58 返信

急いだほうがいいよ
最後の儲けの為にDL版販売して、あと半年でサービス終了

0
Posted by 釣れてくれ 2013年10月15日(火) 16:47:25 返信

多分だけどデモンズはps3のオンラインサービス終わるまで続くだろうからそれは無用の心配だと思うよ
正直一回アップデートできたならオフで誰でもトロフィーコンプリート程ヌルくなるから大丈夫

0
Posted by  2013年10月13日(日) 14:00:38 返信

8月から始めたけど、オンラインサービス終わるまでにトロコンできるかな?

0
Posted by ドラグーン 2013年10月13日(日) 09:11:48 返信

戦士のトロフィーにはストームルーラが必要

0
Posted by あ 2013年09月08日(日) 00:32:48 返信

嵐2で拾ってました>< とかいうオチじゃないよな?

0
Posted by  2013年09月02日(月) 11:49:13 返信

戦士のトロフィーに白の弓は関係ないっぽい。弓拾う前に殺されてロストしたけど、他の武器揃えたらトロフィー貰えた。

0
Posted by _ 2013年09月02日(月) 11:35:03 返信

おおそれだ きっとそれだ
めっちゃしっくりくる回答
うむアークザラッド2の空中城みたいに浮いてるわけだ

フロム脳が捗りますな

0
Posted by   2013年08月27日(火) 15:59:25 返信

何となくだけど楔の神殿のような気がする
形も楔っぽいし、要人に最初話しかけたときだかの絵の中で似たようなのが出てた気がする

1
Posted by  2013年08月27日(火) 12:52:19 返信

きっとデモンズ2への布石なんですよ(迫真)

デモンズ2で明らかに・・・

0
Posted by  2013年08月27日(火) 08:09:53 返信

どこがだよ

0
Posted by  2013年08月27日(火) 01:01:44 返信

まるで純刃のようなフォルムだ…

0
Posted by  2013年08月26日(月) 22:25:13 返信

プレイヤーの折れない心だよ(適当)

0
Posted by  2013年08月26日(月) 21:28:20 返信

ふと全くどうでもいいことを思った
トロフィーの画像についてなんだが、殆どがゲーム内に纏わる何かになってんのにプラチナのトロフィーだけこれに該当しないんだよなぁ

これは一体何か分かる人教えてくれ

ダクソではゲームを代表するダークリングがプラチナトロフィーんだよなぁ・・・謎が深まる

0
Posted by  2013年08月26日(月) 17:33:55 返信

前のは大回復とか取り忘れてたんじゃ・・・

1
Posted by  2013年05月11日(土) 16:09:36 返信

増殖バグ使用で奇跡トロフィー取れず、他3キャラでやり直しても取得できなかったけど
データ全て消してやり直したら取得できました。

0
Posted by   2013年05月11日(土) 15:19:36 返信

今トロコンしたけど戦士のトロフィーの貴重な武器全部集めたのに手に入らないと思ってたら嵐3のストームルーラーも必要だったのか…

北のレガリア作るのにソウルブランドとデモンブランド使って消えたからもう一回手に入れないといけないのかと思って無駄に頑張ってた

0
Posted by  2013年03月05日(火) 23:12:12 返信

やっとトロコンできた……
やっぱり一キャラトロコンが愛着湧くし良いですね

0
Posted by mukumaru 2013年03月02日(土) 07:06:41 返信

苦節一週間、ようやっと純刃出やがったぜ
コレデ・・・・・・カイホウ・・・サレル・・・・・・

0
Posted by ああ、後は魔法と奇跡だ・・・ 2013年02月22日(金) 18:20:51 返信

純刃は使命感でやっていると出ない感が強い。
案外、そのほかの目的を持ってやると気が楽かもしれない。
時間とか、獲得ソウル量とか、復活して生身を捨てながらとか、儚い石集めながらとか…
結構そんな感じでやっていると集まるものだよ。

0
Posted by   2013年02月19日(火) 20:50:30 返信

薄雲石の塊は1個出れば後は4周すれば良いよね、1キャラトロコン目指すなら選択肢になる
吸い付き、髄石は腐れ谷攻略中で死にまくってると存外集まってる感
純刃はひたすらマラソン てか未だに純刃出ねぇわwどうなってるの・・・・・・

0
Posted by  2013年02月19日(火) 18:13:17 返信

比較的楽勝だね。
最黒にすれば水銀はそんなにつらくないし、にび石も同じ。
小型の武器にすれば塊は6つで済む。
純刃は頑張れとしか言いようがない
塊マラソンで大変な髄石と薄雲石が終わっているなら後は消化試合みたいなものだね

0
Posted by   2013年02月18日(月) 01:12:11 返信

シュミレーションしたら刃石、にび石、水銀石マラソンするだけで良いみたいだ
あれ?なんか楽勝じゃね?

0
Posted by ↓ 2013年02月17日(日) 14:19:23 返信

↓にび石の塊は楽
運7ぐらいでも最黒で探す者背負いながらやれば5時間もあれば十分な量集まる。
ミルド作った時だから鉄拳でやるならたぶんもっと早い

0
Posted by    2013年02月17日(日) 13:27:20 返信

今確認したら髄石塊8個純粋3個あった件について
にび石の塊は1個もねぇわ・・・ ぐおぉぉ

0
Posted by ↓ 2013年02月16日(土) 23:07:20 返信

純刃より髄石塊のほうがきついぞ
個数稼がなければいけないからね。
最低6つ塊が必要

0
Posted by   2013年02月16日(土) 18:30:48 返信

ブルブラ戦士作成中で、純刃以外の純粋どもが攻略中orマラソン一回で出やがった・・・・・・
これは絶賛放置中のトロコンをせよというお告げなのか

1
Posted by 純刃マラソン中 2013年02月16日(土) 18:10:16 返信
 1  2  3  4  5  6  7  次の50件

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中