デモンズソウルの攻略Wikiです

この記事へのトラックバック

このページへのコメント

 1  2  3  次の50件

これは左なら水銀より欠月の方がいいと思われる

2
Posted by  2014年01月14日(火) 20:22:20 返信

俺この武器トラウマだわ・・・

0
Posted by ガル・ウィンランド 2013年02月12日(火) 23:18:19 返信

強化でパリィのタイミング補正入るかなと思ったけどないんよね。残念。

1
Posted by  2013年02月12日(火) 22:01:22 返信

振ってみればわかるが隠密の短刀やダガーよりリーチあるんだね、神殿で振ってみたらコレだけ火花出てるね…

0
Posted by  2013年02月10日(日) 12:44:55 返信

そりゃならんだろw
頑強まともに上げてれば裸でも5回くらいきられてやっとだし防具をつけてたらなおさらかな

うん赤子にしようw

0
Posted by   2012年06月13日(水) 01:37:33 返信

能力不足でも毒入るかも。と思って水銀+5作ってみた

しかし……全く入らんな
アンバサの男を30回近く切って毒入らんとか。良い考えだと
思ったんだけどなぁ……クゥゥ

0
Posted by   2012年06月13日(水) 00:55:43 返信

この武器、射程の短さと形がかわいいなぁ〜
脳筋武器は好きになれず、技量でいろいろ試してみたけど、まさか最後にたどり着いたのがパリングの右手持ちとは思わなんだな。

0
Posted by 素敵ダガー 2012年06月01日(金) 15:22:42 返信

これで失敗パリィする時の虚しさ。エイッて振りながら火花が出てガードになるのは何とも虚しい

0
Posted by エイッ エイッ 2011年08月11日(木) 07:31:17 返信

↓サーセン

0
Posted by  2011年08月03日(水) 01:14:56 返信

↓わざわざ掘り返してくだらない事言ってんな

0
Posted by   2011年07月28日(木) 22:15:59 返信

まさかこれと盾を同時に持つと盾のパリィ有効時間が長くなる・・・とでも思ったのか?

1
Posted by  2011年07月28日(木) 19:35:06 返信

↓2
この武器でパリィした時の話です。

0
Posted by  2011年07月16日(土) 19:45:10 返信

↓たしかパリィの有効時間は、
パリイング>盾>短剣>素手
のじゅんで長かったきがします。
曲剣、格闘武器(ゴッドハンドなど)ではパリィしたことないのでわかりません。
間違ってたらすみません。

1
Posted by 探すもの 2011年07月16日(土) 19:25:06 返信

この武器はパリイの有効時間を増やすと説明で書いてあるんですが盾にもその効果は付加されるんですか?それともこの武器でしかパリイの受付猶予は増やせないんですか?

0
Posted by マチ 2011年07月16日(土) 02:14:55 返信

↓レスありがとうございます。

そうですね!水銀面白そうですね〜
致命に比べれば大して石集め大変じゃないですしね!

0
Posted by   2011年07月10日(日) 01:20:31 返信

俺なら水銀かな。毒って隠密とか暗殺者ってイメージあるし。

0
Posted by  2011年07月08日(金) 22:23:26 返信

右手致命隠密、左手バリダガで隠密しているが、派生何がいいですかね?

欠月もいいがオーラ見えるからなぁ。

1
Posted by  2011年07月08日(金) 21:24:38 返信

↓独り言にレス嬉しい

作って後悔して侵入先で落として帰った
もちろん使ってない

0
Posted by  2011年06月23日(木) 12:29:50 返信

↓貴方は右に持つ?左に持つ?

0
Posted by   2011年06月11日(土) 20:49:26 返信

致命の


パリングダガー

0
Posted by  2011年06月10日(金) 10:09:38 返信

確かにマンゴーシュも受け流し用短剣だけど
パリングダガーはパリーイングダガーの別約だろうに

0
Posted by   2011年05月13日(金) 10:57:18 返信

これって実際にフェンシングで使用された(マン・ゴーシュ)なのかな?

右手にレイピア(かエペ)、左手にこれが一番それっぽくなるだろうけど…

1
Posted by ななし 2011年05月13日(金) 03:39:07 返信

上質+5はC/C/-/-でした

妙な当たり判定?が良い意味で気になって右に持ってます

0
Posted by ↓じゃないけど 2011年05月01日(日) 18:56:35 返信

わからん
今度作ってみるっちゃ

1
Posted by   2011年04月04日(月) 22:32:32 返信

上質+5の付加ボーナスが D/D/-/- となってますが、
編集ミスでしょうか?

0
Posted by  2011年04月04日(月) 18:46:58 返信

↓いやいや是非ともそこは右手にレイピアを

0
Posted by  2011年03月12日(土) 17:28:13 返信

魔法剣士の左手に欠月パリダガ持たせて・・・
右手に欠月隠密短刀持たせて・・・
何これかっこいい

0
Posted by  2011年02月23日(水) 19:22:51 返信

攻撃力はあきらめてパリィ兼MP回復用って割り切るなら、欠月もオススメ。
魔法の武器くらいなら欠月+5で相殺できるから、エンチャ剣士には合ってるよ。

0
Posted by  2011年02月17日(木) 16:07:32 返信

↓・↓2
確かに…わざわざパリダガを水銀派生させるなら赤子のがずっといいのか…SL98だし水銀はお先真っ暗だなぁ


素直に無銘10にしときます
ステ振りも上質系だし…

0
Posted by YYY 2011年02月17日(木) 14:09:23 返信

どのくらいのSL帯にするかによるね 〜SL50くらいまでなら効果もすぐ出るけど SL100〜になると価値は無い

そもそも効果が低いから赤子の爪でも使う方が良いかもね

0
Posted by   2011年02月17日(木) 13:42:41 返信

例えば疫病耐性は運で上がる
赤子数発で疫病になるのは耐性の低さと赤子の強力な状態異常値あればこそ
水銀派生の値は大して高く無い上に、毒耐性は頑強で上がる・・・つまり・・・

0
Posted by  2011年02月17日(木) 13:36:14 返信

長刀+短刀のなりきりプレイしたいと思って、右手は柄無し、左はパリダガにしようかと思うんだけど、何派生がいいのか…


水銀派生がなんとなく良さそうだけど、5・6回ザクザクしたぐらいで毒らせたり出来るもんなの?

0
Posted by YYY 2011年02月17日(木) 13:29:56 返信

↓いや、パリィ自体に慣れれば正直全部同じようにできりようになる。入門用にはパリダガ、エスト、盾だね

0
Posted by 技量 2010年12月23日(木) 14:59:38 返信

↓3刺突剣のパリィは出が速いからパリングで慣れてても盾で慣れててもタイミングずれるよ
逆に刺突剣でパリィ慣れてる人は他の武器だとやっぱりタイミングがずれる

↓まぁそうだけど細かいことは気にするな

1
Posted by  2010年11月30日(火) 18:43:30 返信

一番上の方の「受け能力は低価する」の「低価」っ変換ミスだよね?

0
Posted by  2010年11月23日(火) 07:45:49 返信

刺突剣もかなりパリィしやすいよ慣れれば。ブンブンへの割り込みパリィができるし。

0
Posted by 技量 2010年10月27日(水) 22:30:10 返信

パリダガずっと使ってて、ちょっとゲリ使ってみたらタイミングがズレるズレる
やっぱパリダガってすげー受付時間長いのね
あまりこれ使いすぎると他武器でパリィできなくなる

0
Posted by  2010年10月20日(水) 20:38:59 返信

パリダガやっぱり性能いいと思いますね。
竿の初撃パリィは見えてからじゃまず間に合わないのでパリィを先に出しとく必要がある。そのときにパリダガのパリィ受付時間は役に立つ。竿相手に相手のリーチ内にはいったらパリィしてみると結構はいる。ただし相手がディレイ使ってくるのを考えてチェイン抜けの準備も忘れずに

0
Posted by パリィ 2010年10月20日(水) 18:03:16 返信

そこで欠月パリダガですよ。
うちの信魔はサブ武器にに左コレ、右に欠月キリジにしてるぜ。
死や毒撒きながら戦うやり方が好きなんだが、結構回復馬鹿にならないぜ。

0
Posted by 毒撒き 2010年07月28日(水) 18:52:32 返信

メフィストコスするから左によく持ってるんだけど、対人だとみんな警戒してなかなか来ない
短剣左持ちだとすぐパリダガって分かるんだろうね

代わりにエスト辺りを装備しとくと、がしがし来るからこっちのがパリィしやすかったりする

だからパリダガでのパリィは主に雑魚敵にしか使わないな

0
Posted by  2010年07月10日(土) 01:06:36 返信

受付時間は長いんだけど
ズレたタイミングでパリィ成功させると
受け能力が低いからスタミナ全部持っていかれるんだよね
実は盾が一番パリィがやりやすい?

1
Posted by  2010年07月04日(日) 15:59:53 返信

盾と比べると若干受け付け時間が長く感じる程度かもだけど、エストや素手でのパリィに慣れているなら尋常じゃない程にパリィしやすく感じるはず
受付発生の早さはナックル>刺突>盾>パリングダガーな感じだから、被撃中に割り込みでパリィかけるには不向きな感じかな
ラグを考慮に入れないといけない対人で初段パリィする場合、パリダガの受付の長さはかなり有用だと思うよ
ブンブンに割り込みかけるならナックルか刺突のほうがやりやすいからお好みで

0
Posted by  2010年06月29日(火) 15:21:37 返信

アウトなタイミングでも辛うじてパリィしてくれたり、
怪しいタイミングでパリィしてくれたり
ダメージ入りそうなタイミングでベストタイミングになったり
攻略でのパリィに慣れてるなら有用
対人で使うなら勘と経験がモノを言う。

0
Posted by   2010年06月29日(火) 15:13:46 返信

実際これってパリィしやすいの?
盾と違って一発目でパリィしないといけないから、相当な反射神経必要そうなイメージなんだけど

0
Posted by   2010年06月29日(火) 14:40:29 返信

左にノーマルパリダガ、右に致命パリダガ
これで解決

0
Posted by  2010年06月29日(火) 14:35:18 返信

それだとパリィの恩恵が受けられないから困ってるんだろ
血文字で言うなら「やっちまった・・・」ってやつだ

0
Posted by  2010年06月29日(火) 14:00:16 返信

致命派生はバクスタやパリィのダメが高い派生
即ち右手

0
Posted by  2010年06月29日(火) 13:07:05 返信

致命のパリングダガーを作ってみたが右手と左手の
どっちに装備すればいいのだろうか?

0
Posted by   2010年06月29日(火) 12:21:39 返信

この武器ダガーと見た目違うのか? 始めて知った

0
Posted by   2010年06月03日(木) 19:17:14 返信

別に性能が悪いわけではなし、鋭利持ちなら技量特化だろうから、装備条件がもったいないってこともないから、ないわけではないわな。
俺はデザイン的にダガーのほうが好きだからそっち選んだが。

0
Posted by   2010年05月28日(金) 23:47:51 返信
 1  2  3  次の50件

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中