デモンズソウルの攻略Wikiです

この記事へのトラックバック

このページへのコメント

 1  2  3  4  5  次の50件

リメイク版だとなぜかパッケージやOPのキャラがロングソードじゃなくてこれ持ってるね
何故…?

0
Posted by 名無し(ID:LG+rKck+Nw) 2023年06月11日(日) 00:40:07 返信

自分の昨日の対人結果

北騎士→まず勝てないorz
ブロソ→五連勝^^

嬉しいッ・・・嬉しいがッ・・・

0
Posted by ブロソ&フラベ&モニスタ装備の出血ウサミミ戦士は俺 2016年01月29日(金) 23:26:02 返信

デモンズきってのいぶし銀武器ブロードソード、
いつもお世話になってます。

1
Posted by 銅剣 2012年09月10日(月) 12:06:56 返信

ブロードソードよ ロマンをありがとう
また、会おうぜ

1
Posted by  2012年02月14日(火) 11:32:02 返信

技量40の鋭利ブロソと上質北騎士の威力ってどのぐらいですか?

0
Posted by   2011年09月03日(土) 13:08:58 返信

北騎士から乗り換えたんだけど、マジ使い辛いなw
よほど密着してないとめくり攻撃も当たらない始末w
まあデモンズももう終わりだし、勝ち負けや性能より見た目重視で良いのだ。

0
Posted by   2011年09月03日(土) 00:02:53 返信

兵士は短いリーチのブロソと随一のリーチを持つショトスピを持ち最強になれる。ブロソで攻めつつ不意に出すショトスピで奇襲するとか如何か

1
Posted by 兵士 2011年08月11日(木) 19:11:01 返信

弓キャラのサブ武器として使ってる。ま、とにかく見た目が良いよな。

0
Posted by @ 2011年08月07日(日) 21:46:28 返信

実際に使うと少しリーチが短いのが威力よりネック。
派生はMP回復付いてる欠月を推す。攻略で香料節約出来るし、対人も近接を積極的にやってれば光を一発撃てるくらいにはすぐ回復するからここぞという時は助かる。
月派生なら他の直剣あるから正直威力重視のロンソか北騎士でいい。

1
Posted by  2011年08月04日(木) 19:29:12 返信

順当に、鉱石集めが面倒なら欠月、そうでないなら月かな
クリスナイフは+5の武器と比べるとメインとして使いづらいと思う

1
Posted by   2011年08月04日(木) 18:41:13 返信

月にしようか欠月にしようか迷う
欠月のがパフォーマンスは良い、だが月にはロマンと別に使わないけど隠密が出来る

魔法との組み合わせならクリスが一番だし
普通の武器としての攻撃力に期待出来るかなぁ

0
Posted by   2011年08月04日(木) 18:12:54 返信

王城の商人は盗品(多分死体から剥いだものも)を売ってんだろ?
相当な数の人が霧に入って行ってるんだし、ボーレタリアで普及して無くてもいくらでもありそう

0
Posted by   2011年08月04日(木) 18:02:44 返信

良く見ればヘルムもボーレタリア兵士のは縦に長くて横には広がっていない。胴はプレートというよりはレザーアーマーの下にチェインメイル着こんだ物のようだし…
そういや青ニートはプレイヤーと同じ兵士装備(当たり前だが)って事は、青ニートは生まれ兵士のプレイヤーと同じ故郷出身なのしれない。

と、思ったが良く考えれば城の奴隷が大量にプレート一式売ってるじゃあないか。やはり王城内の装備としても普及してんじゃない?

1
Posted by   2011年08月03日(水) 01:59:26 返信

PCとNPCは別だから完全コスはできないってことだろ

0
Posted by   2011年08月03日(水) 01:17:34 返信

何に対してつっこんでいるのかが全くわからない件

0
Posted by  2011年08月02日(火) 15:12:24 返信

モーションとか敵専用防具とか…
MobのステータスはPCとは全く別に設定されてんですけど

0
Posted by   2011年08月02日(火) 14:37:26 返信

そりゃボーレタリアの外から来たのにボーレタリアの兵士なわけがないだろ

0
Posted by   2011年08月02日(火) 14:35:45 返信

武器どころかよく見ると防具もモーションも全部違うぞ。こっちが使うブロソやコートオブプレートは外国の兵士の装備なんじゃないか?敵専用の防具っていいよな、俺も北騎士アーマーと隠密スーツが欲しかった

0
Posted by ↓ 2011年08月02日(火) 14:24:05 返信

兵士コスをしようと思ったんだが、
城の兵士はこの武器じゃなくてロングソードを持ってるんだということに今更気づいた。

0
Posted by 兵士コス 2011年08月01日(月) 18:55:06 返信

ブロソなら魔法剣士の欠月安定だな。
チェイン出来てMP自動回復する出血付きの武器というのはなかなかいいよ。でも出血ダメなんか微々たるもんだけど。

0
Posted by   2011年07月31日(日) 14:59:31 返信

5まで強化すると雲より1ダメージ多いことをご存知?
でも俺は雲を使うなぜか。強化めんどい。ざこい。

0
Posted by  2011年07月31日(日) 11:55:43 返信

毒にしたいなら雲かけるのが安全かつ確実
低い攻撃力で我が身を危険に曝しながら何度も攻撃するのは無駄
隠密で有る事を活かせてない

0
Posted by  2011年07月31日(日) 11:39:24 返信

隠密でブロソを何派性にしようか迷う。
まぁ裂傷だとショーテルに劣るから第一希望は水銀だけど。
水銀ブロソでプレイヤーをハメると何発ぐらいで毒になんの?

0
Posted by 名の無いデモンズソウル 2011年07月31日(日) 11:28:49 返信

上質戦士なんだけど俺の上質ブロソ+5
もらってくれない?
今暗銀騒ぎで武器とか渡しづらいから・・・
今までありがとよ・・ブロソ・・

1
Posted by LV7 2011年07月21日(木) 14:42:22 返信

↓とりあえず+5にするのが先決だ

0
Posted by  2011年07月16日(土) 17:58:08 返信

威力が無印+10>鋭利+4だった。もっと技量上げれば鋭利が逆転するのかな

0
Posted by 技量37筋力13なんだが 2011年07月16日(土) 17:38:29 返信

いかにも兵器、スピアのサブウェポンって感じのルックスがいい。メインウェポンの槍がちょっとアレだが・・・

0
Posted by 兵士 2011年07月06日(水) 11:57:00 返信

技量50ぐらいで使っているけど276ぐらいの火力がある
納金の叩き北騎士にもひけをとらない
魔法天性付けて呪いと白べたくらべたが
奴隷兵には白べたのほうがダメがでた
つまり致命ねらうならエストック

0
Posted by   2011年06月29日(水) 19:18:27 返信

↓呪い鋭利だと思うよ 鋭利だと火力は普通にある

0
Posted by   2011年06月29日(水) 18:50:07 返信

ブロソが好きすぎて困る。
この武器で致命最大ダメージ狙うなら月かな?
あとどれくらいの威力がでるのか気になるところ

0
Posted by   2011年06月22日(水) 19:42:04 返信

↓2
俺はレガリア持ちドランの黒ファンに勝てたぞ?とどめの致命で200には笑ったが

0
Posted by  2011年06月21日(火) 11:58:45 返信

技量10ちょうどで使ってる脳筋なんだが強化派生に迷うねぇ

上質でボーナスアップしたいが水銀の効果もおもしろそう

0
Posted by  2011年05月01日(日) 13:39:26 返信

↓2昔し使ったよ いちきり剥がれて死にかけてやっと毒になったよwww 気がついたら勝つ事が目的じゃなく毒にして満足してる自分がいたw

0
Posted by   2011年04月25日(月) 02:15:16 返信

何だと!そんなよい武器があったのか!では使ってみるとしよう。
浮気しても怒らないでね。(-_-;)

0
Posted by  2011年04月24日(日) 13:23:15 返信

↓2

何を言う

水銀武器によるスリップダメージは
雲より秒間1だけ高い

そして魔法スロットが空く、MP使わなくて済むなどのメリットもある

さあ!君も使ってみよう水銀ブロソ

0
Posted by うんk 2011年04月24日(日) 10:26:58 返信

直剣と左竿の相性はかなりいい。相手が盾を持たないなら完封するくらいに圧倒することもあり、ハマると怖い

0
Posted by 竿 2011年04月09日(土) 23:18:24 返信

銅のつるぎ(某RPG)的な風合いに愛着が湧き、探索へと駆りたててくれています。これさえあれば、少し強くなれた気がした、あの頃…
是非、旅のお供に。

0
Posted by   2011年04月02日(土) 22:40:16 返信

こいつの水銀派生良いな…

と思ったが毒の雲かけりゃいい話か…



隠密が奇襲かけてダメージを与えつつ毒にするのには使えるか

0
Posted by 焦 2011年03月29日(火) 00:26:11 返信

デモンズ廃人級にやってるが初めてブロソを手にした。あくまで見た目的な感想だが泣けるねこれw……ちょっと使ってくるヽ(*`Д´)ノ

0
Posted by でも、デモンズ 2011年03月23日(水) 23:31:13 返信

鋭利隠密ならサイズの方が良い。エンチャしなくてもスタブで一きり剥がせるし、
間合いが広いから隠密の3キャラ分を有効利用出来る

0
Posted by   2011年03月17日(木) 01:33:36 返信

チェインの面だとサイズが強いからなぁ
正直ブロソでチェイン決めても結構残るんだよね

元の攻撃力が低いからなぁ

0
Posted by   2011年03月17日(木) 01:11:43 返信

技量隠密なら一度きりごと倒すための武器として持っておきたい
いかにエストや刀が強くともスタブでは一度きりが剥がれるだけで終わってしまう
隠密を利用しての後ろからのチェインならハメ抜けされることもないしな

まあどうせ隠密するなら脳筋で北騎士かギロチンを振り回したほうがいいんだが

0
Posted by   2011年03月17日(木) 00:17:28 返信

チェイン以外では刀に大きく差をつけられてるのが痛いな

刀よりステは抑えられるのは良いな、11か
実際は職業の関係で10もいかないけど
一応利点はあるんだな

0
Posted by    2011年03月17日(木) 00:08:33 返信

隠密には嬉しい武器

ソウル抑制→チェインで簡単に出血させられる

ただ問題は致命エストでぶっ刺した方が明らかにいいということだ

0
Posted by あすすあ 2011年03月16日(水) 22:10:50 返信

犬の話題で盛り上がってるけど
上通ってても、霧の手前の所でうろちょろしてると犬が上がってくる事あるよ
特にあそこの上の砦の所

0
Posted by  2011年01月14日(金) 23:46:12 返信

そもそもガルコスしてる奴がブロードソードを欲しがるのかがわからない。メイスならわかるけど。
そんなに欲しいのだったら、素直に犬の所だけガルコスやめて挑めばいいのに。

0
Posted by 名無し 2011年01月14日(金) 23:36:49 返信

盾で防御→磨り潰す
それだけだよな、犬って

そもそも、上通って行けば会わないよな

0
Posted by   2011年01月14日(金) 07:58:38 返信

↓5
城3ならワンコを塔の騎士のところまで引き付ければ霧のあったところを超えられないから何使ってても楽勝なんだけどな…

0
Posted by   2011年01月14日(金) 00:16:50 返信

まぁ明らかにステータス縛ってるなら分かるけどね

実際わんこ強いし。
盾も持ってないなら尚更辛いんじゃないかな

まぁガルコスなら暗銀は持ってるんだろうけど

0
Posted by  2011年01月13日(木) 22:20:01 返信

ブラムド持ってて犬も倒せない奴が、カンスト最黒のヒル溜まりを倒せる訳がありません。本当にありry

0
Posted by  2011年01月13日(木) 18:36:02 返信
 1  2  3  4  5  次の50件

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中