デモンズソウルの攻略Wikiです
履歴
リメイク版だとなぜかパッケージやOPのキャラがロングソードじゃなくてこれ持ってるね何故…?
自分の昨日の対人結果北騎士→まず勝てないorzブロソ→五連勝^^嬉しいッ・・・嬉しいがッ・・・
デモンズきってのいぶし銀武器ブロードソード、いつもお世話になってます。
ブロードソードよ ロマンをありがとうまた、会おうぜ
技量40の鋭利ブロソと上質北騎士の威力ってどのぐらいですか?
北騎士から乗り換えたんだけど、マジ使い辛いなwよほど密着してないとめくり攻撃も当たらない始末wまあデモンズももう終わりだし、勝ち負けや性能より見た目重視で良いのだ。
兵士は短いリーチのブロソと随一のリーチを持つショトスピを持ち最強になれる。ブロソで攻めつつ不意に出すショトスピで奇襲するとか如何か
弓キャラのサブ武器として使ってる。ま、とにかく見た目が良いよな。
実際に使うと少しリーチが短いのが威力よりネック。派生はMP回復付いてる欠月を推す。攻略で香料節約出来るし、対人も近接を積極的にやってれば光を一発撃てるくらいにはすぐ回復するからここぞという時は助かる。月派生なら他の直剣あるから正直威力重視のロンソか北騎士でいい。
順当に、鉱石集めが面倒なら欠月、そうでないなら月かなクリスナイフは+5の武器と比べるとメインとして使いづらいと思う
月にしようか欠月にしようか迷う欠月のがパフォーマンスは良い、だが月にはロマンと別に使わないけど隠密が出来る魔法との組み合わせならクリスが一番だし普通の武器としての攻撃力に期待出来るかなぁ
王城の商人は盗品(多分死体から剥いだものも)を売ってんだろ?相当な数の人が霧に入って行ってるんだし、ボーレタリアで普及して無くてもいくらでもありそう
良く見ればヘルムもボーレタリア兵士のは縦に長くて横には広がっていない。胴はプレートというよりはレザーアーマーの下にチェインメイル着こんだ物のようだし…そういや青ニートはプレイヤーと同じ兵士装備(当たり前だが)って事は、青ニートは生まれ兵士のプレイヤーと同じ故郷出身なのしれない。と、思ったが良く考えれば城の奴隷が大量にプレート一式売ってるじゃあないか。やはり王城内の装備としても普及してんじゃない?
PCとNPCは別だから完全コスはできないってことだろ
何に対してつっこんでいるのかが全くわからない件
モーションとか敵専用防具とか…MobのステータスはPCとは全く別に設定されてんですけど
そりゃボーレタリアの外から来たのにボーレタリアの兵士なわけがないだろ
武器どころかよく見ると防具もモーションも全部違うぞ。こっちが使うブロソやコートオブプレートは外国の兵士の装備なんじゃないか?敵専用の防具っていいよな、俺も北騎士アーマーと隠密スーツが欲しかった
兵士コスをしようと思ったんだが、城の兵士はこの武器じゃなくてロングソードを持ってるんだということに今更気づいた。
ブロソなら魔法剣士の欠月安定だな。チェイン出来てMP自動回復する出血付きの武器というのはなかなかいいよ。でも出血ダメなんか微々たるもんだけど。
5まで強化すると雲より1ダメージ多いことをご存知?でも俺は雲を使うなぜか。強化めんどい。ざこい。
毒にしたいなら雲かけるのが安全かつ確実低い攻撃力で我が身を危険に曝しながら何度も攻撃するのは無駄隠密で有る事を活かせてない
隠密でブロソを何派性にしようか迷う。まぁ裂傷だとショーテルに劣るから第一希望は水銀だけど。水銀ブロソでプレイヤーをハメると何発ぐらいで毒になんの?
上質戦士なんだけど俺の上質ブロソ+5もらってくれない?今暗銀騒ぎで武器とか渡しづらいから・・・今までありがとよ・・ブロソ・・
↓とりあえず+5にするのが先決だ
威力が無印+10>鋭利+4だった。もっと技量上げれば鋭利が逆転するのかな
いかにも兵器、スピアのサブウェポンって感じのルックスがいい。メインウェポンの槍がちょっとアレだが・・・
技量50ぐらいで使っているけど276ぐらいの火力がある納金の叩き北騎士にもひけをとらない魔法天性付けて呪いと白べたくらべたが奴隷兵には白べたのほうがダメがでたつまり致命ねらうならエストック
↓呪い鋭利だと思うよ 鋭利だと火力は普通にある
ブロソが好きすぎて困る。この武器で致命最大ダメージ狙うなら月かな?あとどれくらいの威力がでるのか気になるところ
↓2俺はレガリア持ちドランの黒ファンに勝てたぞ?とどめの致命で200には笑ったが
技量10ちょうどで使ってる脳筋なんだが強化派生に迷うねぇ上質でボーナスアップしたいが水銀の効果もおもしろそう
↓2昔し使ったよ いちきり剥がれて死にかけてやっと毒になったよwww 気がついたら勝つ事が目的じゃなく毒にして満足してる自分がいたw
何だと!そんなよい武器があったのか!では使ってみるとしよう。浮気しても怒らないでね。(-_-;)
↓2何を言う水銀武器によるスリップダメージは雲より秒間1だけ高いそして魔法スロットが空く、MP使わなくて済むなどのメリットもあるさあ!君も使ってみよう水銀ブロソ
直剣と左竿の相性はかなりいい。相手が盾を持たないなら完封するくらいに圧倒することもあり、ハマると怖い
銅のつるぎ(某RPG)的な風合いに愛着が湧き、探索へと駆りたててくれています。これさえあれば、少し強くなれた気がした、あの頃…是非、旅のお供に。
こいつの水銀派生良いな…と思ったが毒の雲かけりゃいい話か…隠密が奇襲かけてダメージを与えつつ毒にするのには使えるか
デモンズ廃人級にやってるが初めてブロソを手にした。あくまで見た目的な感想だが泣けるねこれw……ちょっと使ってくるヽ(*`Д´)ノ
鋭利隠密ならサイズの方が良い。エンチャしなくてもスタブで一きり剥がせるし、間合いが広いから隠密の3キャラ分を有効利用出来る
チェインの面だとサイズが強いからなぁ正直ブロソでチェイン決めても結構残るんだよね元の攻撃力が低いからなぁ
技量隠密なら一度きりごと倒すための武器として持っておきたいいかにエストや刀が強くともスタブでは一度きりが剥がれるだけで終わってしまう隠密を利用しての後ろからのチェインならハメ抜けされることもないしなまあどうせ隠密するなら脳筋で北騎士かギロチンを振り回したほうがいいんだが
チェイン以外では刀に大きく差をつけられてるのが痛いな刀よりステは抑えられるのは良いな、11か実際は職業の関係で10もいかないけど一応利点はあるんだな
隠密には嬉しい武器ソウル抑制→チェインで簡単に出血させられるただ問題は致命エストでぶっ刺した方が明らかにいいということだ
犬の話題で盛り上がってるけど上通ってても、霧の手前の所でうろちょろしてると犬が上がってくる事あるよ特にあそこの上の砦の所
そもそもガルコスしてる奴がブロードソードを欲しがるのかがわからない。メイスならわかるけど。そんなに欲しいのだったら、素直に犬の所だけガルコスやめて挑めばいいのに。
盾で防御→磨り潰すそれだけだよな、犬ってそもそも、上通って行けば会わないよな
↓5城3ならワンコを塔の騎士のところまで引き付ければ霧のあったところを超えられないから何使ってても楽勝なんだけどな…
まぁ明らかにステータス縛ってるなら分かるけどね実際わんこ強いし。盾も持ってないなら尚更辛いんじゃないかなまぁガルコスなら暗銀は持ってるんだろうけど
ブラムド持ってて犬も倒せない奴が、カンスト最黒のヒル溜まりを倒せる訳がありません。本当にありry
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
メンバーのみ編集できます
広告募集中
このページへのコメント
リメイク版だとなぜかパッケージやOPのキャラがロングソードじゃなくてこれ持ってるね
何故…?
自分の昨日の対人結果
北騎士→まず勝てないorz
ブロソ→五連勝^^
嬉しいッ・・・嬉しいがッ・・・
デモンズきってのいぶし銀武器ブロードソード、
いつもお世話になってます。
ブロードソードよ ロマンをありがとう
また、会おうぜ
技量40の鋭利ブロソと上質北騎士の威力ってどのぐらいですか?
北騎士から乗り換えたんだけど、マジ使い辛いなw
よほど密着してないとめくり攻撃も当たらない始末w
まあデモンズももう終わりだし、勝ち負けや性能より見た目重視で良いのだ。
兵士は短いリーチのブロソと随一のリーチを持つショトスピを持ち最強になれる。ブロソで攻めつつ不意に出すショトスピで奇襲するとか如何か
弓キャラのサブ武器として使ってる。ま、とにかく見た目が良いよな。
実際に使うと少しリーチが短いのが威力よりネック。
派生はMP回復付いてる欠月を推す。攻略で香料節約出来るし、対人も近接を積極的にやってれば光を一発撃てるくらいにはすぐ回復するからここぞという時は助かる。
月派生なら他の直剣あるから正直威力重視のロンソか北騎士でいい。
順当に、鉱石集めが面倒なら欠月、そうでないなら月かな
クリスナイフは+5の武器と比べるとメインとして使いづらいと思う
月にしようか欠月にしようか迷う
欠月のがパフォーマンスは良い、だが月にはロマンと別に使わないけど隠密が出来る
魔法との組み合わせならクリスが一番だし
普通の武器としての攻撃力に期待出来るかなぁ
王城の商人は盗品(多分死体から剥いだものも)を売ってんだろ?
相当な数の人が霧に入って行ってるんだし、ボーレタリアで普及して無くてもいくらでもありそう
良く見ればヘルムもボーレタリア兵士のは縦に長くて横には広がっていない。胴はプレートというよりはレザーアーマーの下にチェインメイル着こんだ物のようだし…
そういや青ニートはプレイヤーと同じ兵士装備(当たり前だが)って事は、青ニートは生まれ兵士のプレイヤーと同じ故郷出身なのしれない。
と、思ったが良く考えれば城の奴隷が大量にプレート一式売ってるじゃあないか。やはり王城内の装備としても普及してんじゃない?
PCとNPCは別だから完全コスはできないってことだろ
何に対してつっこんでいるのかが全くわからない件
モーションとか敵専用防具とか…
MobのステータスはPCとは全く別に設定されてんですけど
そりゃボーレタリアの外から来たのにボーレタリアの兵士なわけがないだろ
武器どころかよく見ると防具もモーションも全部違うぞ。こっちが使うブロソやコートオブプレートは外国の兵士の装備なんじゃないか?敵専用の防具っていいよな、俺も北騎士アーマーと隠密スーツが欲しかった
兵士コスをしようと思ったんだが、
城の兵士はこの武器じゃなくてロングソードを持ってるんだということに今更気づいた。
ブロソなら魔法剣士の欠月安定だな。
チェイン出来てMP自動回復する出血付きの武器というのはなかなかいいよ。でも出血ダメなんか微々たるもんだけど。
5まで強化すると雲より1ダメージ多いことをご存知?
でも俺は雲を使うなぜか。強化めんどい。ざこい。
毒にしたいなら雲かけるのが安全かつ確実
低い攻撃力で我が身を危険に曝しながら何度も攻撃するのは無駄
隠密で有る事を活かせてない
隠密でブロソを何派性にしようか迷う。
まぁ裂傷だとショーテルに劣るから第一希望は水銀だけど。
水銀ブロソでプレイヤーをハメると何発ぐらいで毒になんの?
上質戦士なんだけど俺の上質ブロソ+5
もらってくれない?
今暗銀騒ぎで武器とか渡しづらいから・・・
今までありがとよ・・ブロソ・・
↓とりあえず+5にするのが先決だ
威力が無印+10>鋭利+4だった。もっと技量上げれば鋭利が逆転するのかな
いかにも兵器、スピアのサブウェポンって感じのルックスがいい。メインウェポンの槍がちょっとアレだが・・・
技量50ぐらいで使っているけど276ぐらいの火力がある
納金の叩き北騎士にもひけをとらない
魔法天性付けて呪いと白べたくらべたが
奴隷兵には白べたのほうがダメがでた
つまり致命ねらうならエストック
↓呪い鋭利だと思うよ 鋭利だと火力は普通にある
ブロソが好きすぎて困る。
この武器で致命最大ダメージ狙うなら月かな?
あとどれくらいの威力がでるのか気になるところ
↓2
俺はレガリア持ちドランの黒ファンに勝てたぞ?とどめの致命で200には笑ったが
技量10ちょうどで使ってる脳筋なんだが強化派生に迷うねぇ
上質でボーナスアップしたいが水銀の効果もおもしろそう
↓2昔し使ったよ いちきり剥がれて死にかけてやっと毒になったよwww 気がついたら勝つ事が目的じゃなく毒にして満足してる自分がいたw
何だと!そんなよい武器があったのか!では使ってみるとしよう。
浮気しても怒らないでね。(-_-;)
↓2
何を言う
水銀武器によるスリップダメージは
雲より秒間1だけ高い
そして魔法スロットが空く、MP使わなくて済むなどのメリットもある
さあ!君も使ってみよう水銀ブロソ
直剣と左竿の相性はかなりいい。相手が盾を持たないなら完封するくらいに圧倒することもあり、ハマると怖い
銅のつるぎ(某RPG)的な風合いに愛着が湧き、探索へと駆りたててくれています。これさえあれば、少し強くなれた気がした、あの頃…
是非、旅のお供に。
こいつの水銀派生良いな…
と思ったが毒の雲かけりゃいい話か…
隠密が奇襲かけてダメージを与えつつ毒にするのには使えるか
デモンズ廃人級にやってるが初めてブロソを手にした。あくまで見た目的な感想だが泣けるねこれw……ちょっと使ってくるヽ(*`Д´)ノ
鋭利隠密ならサイズの方が良い。エンチャしなくてもスタブで一きり剥がせるし、
間合いが広いから隠密の3キャラ分を有効利用出来る
チェインの面だとサイズが強いからなぁ
正直ブロソでチェイン決めても結構残るんだよね
元の攻撃力が低いからなぁ
技量隠密なら一度きりごと倒すための武器として持っておきたい
いかにエストや刀が強くともスタブでは一度きりが剥がれるだけで終わってしまう
隠密を利用しての後ろからのチェインならハメ抜けされることもないしな
まあどうせ隠密するなら脳筋で北騎士かギロチンを振り回したほうがいいんだが
チェイン以外では刀に大きく差をつけられてるのが痛いな
刀よりステは抑えられるのは良いな、11か
実際は職業の関係で10もいかないけど
一応利点はあるんだな
隠密には嬉しい武器
ソウル抑制→チェインで簡単に出血させられる
ただ問題は致命エストでぶっ刺した方が明らかにいいということだ
犬の話題で盛り上がってるけど
上通ってても、霧の手前の所でうろちょろしてると犬が上がってくる事あるよ
特にあそこの上の砦の所
そもそもガルコスしてる奴がブロードソードを欲しがるのかがわからない。メイスならわかるけど。
そんなに欲しいのだったら、素直に犬の所だけガルコスやめて挑めばいいのに。
盾で防御→磨り潰す
それだけだよな、犬って
そもそも、上通って行けば会わないよな
↓5
城3ならワンコを塔の騎士のところまで引き付ければ霧のあったところを超えられないから何使ってても楽勝なんだけどな…
まぁ明らかにステータス縛ってるなら分かるけどね
実際わんこ強いし。
盾も持ってないなら尚更辛いんじゃないかな
まぁガルコスなら暗銀は持ってるんだろうけど
ブラムド持ってて犬も倒せない奴が、カンスト最黒のヒル溜まりを倒せる訳がありません。本当にありry