デモンズソウルの攻略Wikiです

この記事へのトラックバック

このページへのコメント

 1  2  3  4  5  6  7  8  次の50件

自分も2週目に救出後のビヨールにちょっかいだしたら、エントランス前で弓での狙撃と助太刀をするというセリフともに斬りかかって来ました。エリア傾向最黒になってたと思います。

0
Posted by 名無し(ID:2oTp2Bspuw) 2022年04月07日(木) 23:37:29 返信

> オーラント討伐後にビヨールに話しかけると簡単な会話イベが発生します

これだけどさ、

(1) オーラント討伐後にビヨールの所に戻る為には「プロロする」か「神殿に戻る」必要がある
(エレベーターでは下には戻れない)
(2) 飛竜討伐後に「プロロ」した時点でビヨールが消える

つまりどうやってもビヨールが消えるから、会話イベント出来ないんだけど、どうやったのか方法がわからない。

2
Posted by ↓2に質問 2021年02月25日(木) 01:05:24 返信数(2) 返信

一応、オンラインであれば青ファントムの人にオーラントを倒す瞬間にエレベーターを起動してもらうことで
ギリギリオーラント撃破後にもエレベーターを降りられはするかも・・・?

でも下のコメントの御方はオフラインでもできるように書かれている・・・。
もしかしたら、アプデ無しの初期バージョンデモンズなら可能だったのかもしれない

1
Posted by   2021年02月25日(木) 17:57:32

やっぱり方法が謎だよね。
まだ試していないのが、「飛竜を討伐しない」なんだけど、これもビヨールさん焼き殺されるからな。

1
Posted by  2021年03月01日(月) 03:57:24

オーラントが背中を向けたあと、後ろから毒の雲を浴びせるとダメージ表示は無いけど体力が徐々に減ってて、メッチャ時間はかかるけどそれだけで倒せた、、、

6
Posted by 手段は選ばない男、、、汗 2019年11月09日(土) 18:05:35 返信

↓遅レスかも知れませんがビヨールが亡くなるのはホストが神殿に戻るタイミングだったはず(つらぬきの騎士の要石まで歩いて戻ったときだったかも…うろ覚えですが)
なので仮に青をビヨさんの傍に待機させていても、亡くなる瞬間は見れません
その代わりオーラント討伐後にビヨールに話しかけると簡単な会話イベが発生します(勿論オフラインでも起きるので見たことが無いようでしたら見てみるのも一興かと)

2
Posted by 名無し(ID:Wztr5RV8IA) 2018年03月04日(日) 00:18:31 返信数(1) 返信

> オーラント討伐後にビヨールに話しかけると簡単な会話イベが発生します
これ見たことなかった。
いつも鍵手に入れたらオーラント前にドラン倒す(もしくは暗殺イベントで倒す)かしてたから、オーラント戦後まで生かしたことなかったな。

0
Posted by  2020年12月23日(水) 04:54:44

デモンズソウルにてただ一つの心残りは
ビョールさんの傍らに観測者の白ファンを残したままホストがオーラントを討伐した場合、
氏の最後を看取ることが出来るのかという点である。
もしもご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたい

3
Posted by 名無し(ID:SX7CNjGy7Q) 2018年03月03日(土) 17:19:59 返信

この前ここで久々に侵入きて嬉しかった!
あの時の刀二刀流よありがとう!

0
Posted by イカ 2015年04月13日(月) 22:50:42 返信

↓返答ありがとうございます!まだしてる方がいると聞いて希望が湧いて来ました!闇霊すら侵入してこなくてメチャクチャ不安でしたが安心出来ましたw週回数は関係ないんですねw神殿ではちょくちょく他プレーヤーの幻影をみるけど外では全然見ないのでみんな高週回にいるのかな?と思ってましたwなるほど時間帯が大切ですね。しばらく探して見ることにします。

0
Posted by 初心者騎士 2015年02月02日(月) 23:03:28 返信

↓一周目とか関係ないよ。レベルが近ければ、周回関係なくマッチするから、同レベル帯に人がいないんじゃないかな?
まぁ、人も相当減ってるから、夜か休日くらいしかいないのかもね。

0
Posted by  2015年02月02日(月) 18:28:09 返信

ダクソ2から今作にきた者なのですがここに限った話しではないですがもう青ファントムの方々はもうほとんどいないのでしょうか?ここに至るまで一度もサインをみなかったのでそれとも一周目にいないだけなのかな?

0
Posted by 初心者騎士 2015年02月01日(日) 13:20:36 返信

↓すぐにレスついて驚きです。
 成る程です。お助け黒ファンありがとうw

0
Posted by 1週目 2014年11月30日(日) 18:19:10 返信

いわゆるお助け黒ファンと呼ばれるものだな
君が初心者に見えたのか、ただ単にマッチしたのが嬉しかったのだろう

0
Posted by   2014年11月29日(土) 19:35:57 返信

昨日、進入してきた黒ファンさんが、一礼したあと
猛烈な勢いで敵をなぎ倒して進んでいってくれた。
なんだったんだろ。。。

0
Posted by 1週目 2014年11月29日(土) 13:20:27 返信

え?ホストから見えなくなるの?
知らんかった・・・

0
Posted by  2014年08月13日(水) 12:41:28 返信

墓荒らしは黒ファンがつけてもちゃんと消えますぞ

0
Posted by  2014年08月13日(水) 12:36:58 返信

墓荒らしは黒ファン「から」身を隠す指輪だから、黒ファンがつけてるなら、盗人な。

0
Posted by  2014年08月13日(水) 12:15:42 返信

↓ 一応補足しておくと、盗人じゃなくて墓荒らしの指輪な
  もしくは姿隠し

0
Posted by  2014年08月12日(火) 16:19:53 返信

↓トロフィーはサーバ同期していないだけだろうし、姿が見えないのは盗人の指輪だな。
セーブデータ追加の為にアカ増やした、普通の隠密プレイヤだと思われ。
何でもチートやLS疑う前にちょっと調べようぜ。

0
Posted by    2014年08月11日(月) 09:34:32 返信

ここで糞黒に侵入されたわ
その黒を確認できるのはあっちが攻撃してくるときだけだしラグにしてはひどすぎた
しかもトロフィーみたら数字が表示されずに棒線だらけだし怪しすぎる

0
Posted by 愚痴 2014年08月10日(日) 01:15:31 返信

オストラさんずっと生存させてたのに
飛竜で死んで戻ったら生身居なかった...
黒オストラは出たから失敗か。

1
Posted by  2014年08月08日(金) 18:33:25 返信

クソnoob露呈しちゃうんですが
青でオーラントの吸魂を2回喰らったら1回目と2回目で威力が違った気がするんだけど
気のせいですかね?

0
Posted by noob君 2014年08月08日(金) 17:29:24 返信

↓チーター予備軍乙

0
Posted by   2014年01月14日(火) 09:46:33 返信

何年もここで凌ぎを削ってる人たちには悪いけど
回線絞ってスレスタがん狙いすれば猛者さんだろうがなんだろうがよゆーww
ま要するにそゆことww

0
Posted by  2014年01月13日(月) 17:19:10 返信

3↓
そんなもん勝てればなんでもいいだろ
ロマンもクソもない連中だし
勝てればいいってことなんだから、

俺は走り嵐で潰し回ってるしww
要するにそう言う事だからww

0
Posted by  2014年01月12日(日) 19:34:58 返信

自分がロマンを求めるのは勝手だけど人に押しつけるのはやめるんだなw

0
Posted by  2014年01月01日(水) 20:35:59 返信

↓マニアックの極みだから知らなくてもしかたないけど、

ここのドラゴン死体の上(通称オンドラ)は回復・スタブ・起き攻め雲有りの対人勢の集合場所なんだ。
ここの人達にとっては全力で戦うことこそが礼儀だからロマン求めちゃいかん;;
逆にそうゆう立ち回りを覚えるなら最適な場所なので、もし回復阻止とか雲避けとか覚えたくなったら赤サイン貼ってみると良い。

0
Posted by  2014年01月01日(水) 13:16:51 返信

ここで置いてある赤サイン拾って
対人をしてたんだけどさ

勝つ為に必死になってる奴多すぎだろ
サイズでゴリ押し+尻堀り
ほった後は酸霧、毒霧、死霧
またサイズでゴリ押しとかww

赤拾って片っ端からブロリ追加してるわ
周回してる時にそんなのに侵入されたらたまったもんじゃないわ、

0
Posted by 少しはロマンを持って欲しいな 2013年12月31日(火) 21:33:20 返信

ここ平日でも感覚的にSL100くらいで19:00~なら結構青サイン拾ってもらえるのね…

0
Posted by 名無し 2013年09月29日(日) 01:07:40 返信

あっ・・・

0
Posted by 二週目 2013年07月29日(月) 19:49:14 返信

やるなら暗月とかみなぎ石貰ってからの方が良くないか…

0
Posted by  2013年07月28日(日) 18:50:40 返信

勿論殺しました
青目先生が助けてくれました。

0
Posted by 二週目 2013年07月28日(日) 15:09:00 返信

数週間後、城1には周回をし、助けを求めるオストラヴァをバックスタブで突き落とし鍵になるまで待つ↓1の姿が!

0
Posted by  2013年07月28日(日) 07:40:44 返信

何てこった・・・
攻略に必死でオストラヴァに話しかけてないまま
オーラント殺しちゃった
どうしよう

0
Posted by 一周目 2013年07月27日(土) 22:20:48 返信


あなたのメッセージが評価されました

【 まあ、がんばれや 】  評価数 1

0
Posted by 城 2013年06月30日(日) 14:37:26 返信

青が欲しいならサインスレ池、一人で頑張るならソウル体で最初のうちはガン盾で攻撃パターンやら距離を覚える
近づきすぎると斬り刻まれる、遠すぎるとダッシュやら爆発を止めづらい
中距離でうろついてジャンプ攻撃をローリングで避けて1,2撃だけ反撃の繰り返しが安定すると思う
クッソつまらない方法でいいなら、ボスエリア入って階段下の壁に隠れてるとオーラントが逆側を向くから、そこに毒の雲撒いて放置 毒切れたらまた雲で倒せる。がオススメしない

【 まあ、がんばれや 】  評価数 0

0
Posted by  2013年06月24日(月) 06:22:32 返信

ソロでオーラントが倒せない。wikiのアドバイス通りにやってるのに全然回避出来ないです。血痕はオーラントのエリアにあるから神殿戻れないし、儚い石が尽きたら本当に詰みだー泣
どうやれば攻撃出来るの……

攻略目的で青ファントム雇いたいけどサインあるかな……

0
Posted by  2013年06月24日(月) 01:22:02 返信

↓え!?稀によくあることなんですか!?
嬉しかったので、つい青ファンさん全員にそういう内容の文章をメッセージで送ってしまった・・・
お恥ずかしい限りです(´・ω・`)

それと、黒同時侵入いいですね
一度二人同時に侵入したいし されてみたいですなあ

青さん3人いますと、早く攻略が終わってしまいますよねw
ドラゴンは倒してくれたのですが、自分ももっとイチャイチャしたかったorz

0
Posted by   2013年06月01日(土) 12:16:34 返信

稀によくあることだ 運が良かった程度の認識で
今年から始めたけど城3で2回くらいあったわ 黒2人も1回だけ遭遇
ただ青3人だと杖蝿競走になりがちなのがな…もっとイチャイチャしたいです…

0
Posted by  2013年06月01日(土) 02:36:16 返信

先ほどすごい現象が起きた

俺だけじゃないかもしれないが、ここで青ファンを三人召喚できた・・・

0
Posted by  2013年06月01日(土) 00:03:30 返信

魔法で援護してくれた青ファンと固定ボスのように大剣大盾構えて向かって来た黒ファンのおかげでここが一番楽しかったわ
ありがとう

0
Posted by あ 2013年05月06日(月) 19:57:37 返信

モブに対してのオストラ「 貴様らには水底がお似合いだ 」

hp残りわずかのオストラ「 メインブースタがイカれただと!? 」

1
Posted by . 2013年04月07日(日) 23:19:47 返信

さあ、城1で緑色のおっさんとご対面だ

0
Posted by   2013年04月07日(日) 23:08:02 返信

オストラーバが鍵になりました

0
Posted by ? 2013年04月07日(日) 15:36:12 返信

初めて侵入されたときに心臓ドックンドックンしたのは今でも忘れないな
城2だったが焦った気持ちで勝てるわけなかったな ろくに強化もしてない状態だったし

対人と対MOBって有効な対処法はぜんぜん違うだよね
MOBに対して無双は自滅することあるけど、人に対して無双はかなり有効

0
Posted by   2013年04月04日(木) 21:17:29 返信

オンドラとか知らないガチ初心者の頃、死の雲でトカゲを倒しに行く途中に侵入されて、隠密になってガクブルしつつも隙を見て雲を打ち込んだだけでなにもできずに殺されたことがあった

1
Posted by   2013年04月04日(木) 14:03:01 返信

エリア傾向最黒のイベントは一週間くらいで終わるから、それまで待つのはアリ
青ファン呼んで全部片づけてもらうのもアリ

盾持ち赤目の連続攻撃は3回までだから、攻撃終わるまで引いて1、2発当てるのを繰り返せば何とかなる
両手持ち赤目は盾受けするとスタミナをごっそり持ってかれるから、ローリングなり走り抜けなりで攻撃かわして反撃するのがいいかな

ちなみにここでのビヨールさんは役立たずなので気にしなくて良いよ

0
Posted by   2013年02月15日(金) 21:41:09 返信

ダークの影響で始めたにわかものだけど、ここで詰みかけ…。何故かソウル傾向が自分以外真っ黒だし…。ビヨールさん謎の敵対で倒してしまったし…。弩二発で沈むし、赤目さんの攻撃なんて受けれる訳ない…。
心が折れそうだ。

0
Posted by  2013年02月15日(金) 21:26:33 返信

ビヨールの敵対がエリア最黒かもしれないと思ってミラルだ狩ってきたら敵対解消されて共闘になった。

0
Posted by  2013年02月05日(火) 16:25:26 返信

原因不明敵対で仕方なく倒そうとしたら絶望した。
理由は竜戦士、周回カンスト。
炎耐性高すぎだろww

0
Posted by ビオール 2013年02月05日(火) 15:27:13 返信

偶になる、条件はわからない。
連続攻略するとなりやすい気がする。
怖いのは、飛びトカゲは任せておけといいながら、プレイヤーにボウガンを放ち、それでも近寄るとグレソで攻撃をしてくる。
初めてそのバグになったときは、グレソで飛ばされた挙句、起き上がりに飛びトカゲに燃やされた。(最黒の6週目かカンスト)

0
Posted by   2013年02月04日(月) 23:40:43 返信

城門でいきなりビヨールに敵対されたんだけど???楔では敵対していないのに?なぜ???

0
Posted by  2013年02月04日(月) 19:40:22 返信
 1  2  3  4  5  6  7  8  次の50件

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中