デモンズソウルの攻略Wikiです

この記事へのトラックバック

このページへのコメント

これとソウルの光でペリーヌプレイしたい…したくない?

3
Posted by たれぞう 2015年05月06日(水) 21:05:41 返信

カッコイイわー

0
Posted by はな 2012年05月09日(水) 00:33:05 返信

短刀の方が刺突剣より致命ボーナスは大きい。
ググれば出たと思うが

0
Posted by  2011年08月12日(金) 13:54:47 返信

致命5のこれのバクスタって致命隠密短刀5のバクスタよりダメが低いんだよな。
武器攻撃力自体はこちらが上だし、パリィからの致命一撃もこちらが上だったんだが。
短刀はバクスタの補正が大きいということなのだろうか。

0
Posted by 以前検証したのだが 2011年08月12日(金) 13:32:54 返信

確認したら、直剣強攻撃から左刺突あたったわ
ウソ書いてすまぬ

0
Posted by  2011年06月16日(木) 03:00:12 返信

ふむふむ、なるほど・・・お?・・・はっ!!、うおぉぉ!!! 勝てたっ!!何となくだけど、左刺突のことが分かってきたぞ〜^^
ありがとう!↓の人っ!!(θ~_・)b

0
Posted by 肉斬り大好き上質戦士 2011年06月14日(火) 23:08:34 返信

左刺突は迎撃に向いてるから距離を詰めてきた相手に1〜2発当てて、相手が逃げるなら右直剣で追撃、攻めてくるならパリィをちらつかせる
自分から攻める場合は押し出しや右を当ててから左がベター
右が槍なら強攻撃から左刺突はほぼ確定なんだけど、直剣の強攻撃からは当たらなかったような気がする

0
Posted by  2011年06月14日(火) 16:56:54 返信

最近、左:鋭利レイピア、上質ハルバ 右:つらぬき、スパイシ〜(片手縛り) で頑張って対人してるんだけど、イマイチ左刺突剣の扱い方がわからぬ(-_-;)
特に直剣と連携させるなら、皆さんどのように扱いますか?
皆さんの力をお貸し下さい!(><)

0
Posted by 肉斬り大好き上質戦士 2011年06月14日(火) 12:32:10 返信

↓なんか履き違えてる気がする

0
Posted by   2011年05月19日(木) 23:54:42 返信

ダークソウルでは同じ種類の
武器でも振り方とかが違うらしいじゃないか!

エストが苦悩の針になり、
レイピアがミルドと肩を並べる日も近いというわけだ…

0
Posted by S特区 2011年05月19日(木) 23:39:08 返信

レイピアはなんかこう、雰囲気が素晴らしい
直剣のように重苦しくなく、曲刀のように野蛮じゃない優雅な見た目で

エストックは剣じゃなくて串に見えるし、長くてダサい

1
Posted by ボロずきん 2011年05月19日(木) 23:21:53 返信

うん。

0
Posted by ↓ 2011年05月17日(火) 19:25:13 返信

ようは見た目?

0
Posted by ↓ 2011年05月16日(月) 15:12:53 返信

↓俺。

刺突剣中見た目とモーションが一番マッチしてるのはこれしかないと思ってる。時点でメイルブレイカーでエストは両手持ちか盾チク限定。

ま、盾チクか左刀当てる為のローリング攻撃しかしないなら確かにレイピアに価値は無いな。
こいつの本領は片手攻撃各種と突き下がりにある、そこで醸し出される素敵性能こそがこいつの価値だ。

0
Posted by   2011年05月16日(月) 01:44:37 返信

これ価値ないねw

誰が使うの?

0
Posted by あ 2011年05月15日(日) 23:16:36 返信

これかエペ・ラピエレ、ダガーかメイルブレ、パリングでフェンシングスタイルに。

個人的にも気に入ってるけどなぁ…攻撃が早く…槍にリーチが敵わんだけで狭い場所でも使い易い…。

0
Posted by ななし 2011年05月13日(金) 02:33:11 返信

↓お前がレイピアを愛しているのは伝わった。

0
Posted by   2011年04月06日(水) 03:56:55 返信

そ、そうなのか?すまんかった、つい頭に血が昇って…。

エストと装備条件同じであえてこっちを使う奴なんかいやしねぇ、あえて使うとしたらって↓3が言ったんだと思ったんだ。ネタだとは気付かなかった。申し訳ない。

0
Posted by   2011年04月05日(火) 23:23:22 返信

↓ うろ覚えだがジョジョネタじゃね?

まぁこんなとこでいきなりそーゆーネタとか引っ張ってこられても困るけど

0
Posted by アンバッサ 2011年04月05日(火) 22:28:55 返信

↓ふざけんなこの野郎、幾らなんでも言っていい事と悪いことってもんがあんだろ。

完全なエストの下位互換でもレイピアが好きで使ってる奴だっているんだから。

0
Posted by  2011年03月13日(日) 00:25:19 返信

タンスの隙間にあるものを取るのに適した武器

0
Posted by YYY 2011年03月08日(火) 11:08:37 返信

刺突二刀するならこれだな
エペは二本持つと両手の自己主張激しすぎるし
エストだとでかすぎるし

0
Posted by  2011年01月29日(土) 22:49:58 返信

魔術師一式+公使帽+レイピア+パリングで塔1をうろついて投獄された貴族の黒ファントムを作ろうとしたのは俺だけじゃないはず…。

しかしやっぱ刺突剣オンリーは厳しいさね、盾か魔法かが欲しい所。

0
Posted by  2010年11月15日(月) 01:13:33 返信

最近使い始めたから見に来たのにコメント少ねえwww
個人的に結構かっこいいと思うんだが

0
Posted by 名無し 2010年10月31日(日) 12:53:40 返信

この武器けっこうかっけえな…
他の刺突とのリーチ差次第では使おうか…

0
Posted by   2010年06月26日(土) 20:42:23 返信

さて…純粋な月影手に入れたし…


待ってろよ。お前とエペラピエルで最強の刺剣使いになってやるからな。

0
Posted by 北の名無し 2010年06月20日(日) 22:05:43 返信

帰りたい…

0
Posted by でっていっていい 2010年06月09日(水) 21:35:35 返信

用語集に書いてあるぞ。

0
Posted by   2010年06月09日(水) 21:27:08 返信

「レイピア」の語源は、15世紀頃にフランスで使われた剣「エペ・ラピエル」である

エペは剣、ラピエルは刺すことを意味する

0
Posted by でっていわないで 2010年06月09日(水) 21:25:02 返信

荒らしがあってもこいつは無関係…もう好きになりそう。

0
Posted by 北の名無し 2010年05月28日(金) 13:17:03 返信

事実上、装備条件がエストと同じで、あえてこっちを選ぶメリットがないからね……
いいんだ。愛があれば使える程度の性能はあるんだし。

0
Posted by   2010年05月04日(火) 00:46:54 返信

デモンズでトップクラスに目立たないよなコレ

0
Posted by 北の名無し 2010年05月03日(月) 22:38:27 返信

コメントの少なさが・・・・

0
Posted by 泣かない 2010年05月01日(土) 14:15:06 返信

エペラピエル使いたいけど能力的に苦しかったから、エストックよりもエペに形が似てるこっちを使う事にした。

0
Posted by   2009年10月28日(水) 19:09:13 返信

魔法戦士なら槍より刺突のが良いと思われる
発火コンポあるし

0
Posted by   2009年09月25日(金) 07:26:48 返信

レイピア使うより槍のほうが良い

0
Posted by favv 2009年09月25日(金) 07:08:51 返信

欠月のレイピア+4
物理攻撃 89 +0
魔法攻撃 96 +33
炎攻撃   0  +0
(--A-)

欠月のレイピア+5 (月影石5/4/1)
物理攻撃 99 +0
魔法攻撃 105+39
炎攻撃   0  +0
(--A-)

0
Posted by k 2009年03月15日(日) 02:54:23 返信

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中