デモンズソウルの攻略Wikiです

この記事へのトラックバック

このページへのコメント

 1  2  3  4  次の50件

オストラヴァやフレーキの台詞も微妙に変わってるな。
例えばoctopus headed(蛸頭)がtentacle headed(触手頭)になってたりとか、単語や動詞が修正されてる場合が多い。
要人の最初の質問もmissionからburdenに変わってるし。

ワンダの時は音声使い回しだったのに、今回再収録した理由って台詞を修正するためだったのかな?

3
Posted by 英語版のセリフ 2021年03月23日(火) 13:11:26 返信

日本語音声の時の人名の発音が微妙に違和感あるな。

ウルベインとかスキルヴィルとかPS3版の時はずっと英語音声だったから、カタカナ通りの発音だと「誰だっけ?」ってなる。

2
Posted by 日本語音声 2021年03月22日(月) 15:43:42 返信数(1) 返信

ライデルは日本語の「ライデル」に近い発音に修正されてるな。
PS3の時は「リディアル」だった。

1
Posted by   2021年03月25日(木) 14:06:40

英語字幕に出来るようになったおかげで、会話が聞き取り易くなったけど、よく聞いてるとPS3版と微妙に英語のセリフが変化してるね。

例えばストーンファングのみすぼらしい男が”golden opportunity”って言わなくなった。
神の信徒2(ウルベインを放って逃げてきた方)も違う。

2
Posted by 英語版のセリフ 2021年03月22日(月) 15:37:10 返信

とりあえずオストラのイベント以外は特に気にする必要はない。後で取り返しがつく

2
Posted by いなりを食べたの!?コロナ禍の中で 2020年11月08日(日) 10:26:41 返信

今更だし既出だと思うけど、メフィストの殺害依頼。あれ受ける前に該当するnpcが死亡しててもイベントは進むんだね。
ビヨール死んでたんだけどその場合、フレーキ倒したら次が最後のユリアになったわ。(仇の指輪入手確認済み)
ユリア死んでた場合は指輪貰えるかは知らない

2
Posted by 今更トロコン 2019年12月14日(土) 09:52:50 返信

パッチは「下にお宝がある。一人じゃ取れないから手を貸して欲しい」といってたはず。ウルベイン様はお宝ではなく助けを求める人に応えて覗き込んだのだと思う。

6
Posted by 信徒 2015年03月30日(月) 20:53:50 返信


うけた!!

でも、真面目に答えるなら、
見るからに聖職者のウルベインだから、
「下で誰かが怪我してる!!」
ってパッチが言ったんじゃね?

4
Posted by  2014年03月17日(月) 19:23:18 返信

パッチに騙されて穴の中に居たって事は
金に目が眩んどるやないか、ウルベイン様

3
Posted by   2014年03月17日(月) 17:46:52 返信

いやいやいやw
トマスにヒスイの髪飾り預けられるじゃんw
渡すときに気付かないアホクソ・オワタ・トマスがかわいそう…

0
Posted by 機関車[トマス] 2012年12月16日(日) 13:38:47 返信

↓傾向にもよるけど死なないはず。
最黒だと高確実で死ぬけど。
只、パッチが下に居る場合は、下に居るクマムシの爆風の範囲内に居るから、気をつけること。
2匹分の爆風に巻き込まれたら確実に死ぬ

0
Posted by   2012年07月23日(月) 21:19:04 返信


二週目以降はクマムシの爆発一発でパッチ死んじゃうよ

0
Posted by アンバサ… 2012年07月23日(月) 20:53:42 返信

私のデータではよくパッチ消失するな
この前は坑道2で巨大クマムシごと消えた…どーなってんだか

0
Posted by  2012年02月16日(木) 13:47:22 返信

ユルト、ガル、弟子、ばばあが消失してる;;
なんでだぁああ!!?

0
Posted by  2012年02月15日(水) 23:23:02 返信

各キャラ専用のページにはネタバレも含めて、ネタ的なことをもっと書いていいと思うのだが、マズイのかな?
2ch的なおもしろおかしさでキャラを補完しても良いと思うのだがどうなんだろう?

書きたきゃ書きゃいいのか、新参故に迷うね

0
Posted by   2011年12月30日(金) 22:54:51 返信

腐れ谷1で神の怒りでババアの怒りが発動↓
そのまま放置してクリア↓
谷2でババアを訪ねたところ、なぜかババアの死体を確認、敵NPCに殺されたようでもさそうだし、ハエが群がってた
その後訪ねると死体はなかった
一応報告

0
Posted by  2011年11月05日(土) 00:04:18 返信

個人的には3かな

0
Posted by ピー太郎 2011年10月28日(金) 12:43:34 返信

↓2
坑道1じゃね
おれん時も商人の後ろに陣取ったチキン黒でた
商人共々ぶっ殺したけど二週目だったし無問題

0
Posted by  2011年09月21日(水) 09:34:22 返信


1、シカトして先に進む
2、青ファンに戦ってもらう
3、酸の雲を巻く
最悪、回線を抜く

一番良いのは2か3かな

0
Posted by  2011年09月18日(日) 22:37:05 返信

どこに書けばいいか分からないからここに書きます。
黒ファントムが商人の前から動かなくてそこから魔法撃ってくるんですけど
対策ってどうすればいいんですかね?攻撃したら商人にも当たりそうで怖いんですが‥‥

0
Posted by ! 2011年09月18日(日) 22:07:17 返信

↓2
攻略本にはMP247って書いてあるが、
備考にMP自動回復って書いてあるw
ユーリアすごい…魔法を極めるとこうなるのか…
ウルベインもフレーキもMP回復してるらしいw

0
Posted by   2011年08月27日(土) 15:59:25 返信

↓2,3 ありがとうございます。やっぱりそうでしたか。

1
Posted by SS 2011年08月27日(土) 14:58:21 返信

ユーリアのMP半端じゃねえw
1500以上はある…w

0
Posted by なますて 2011年08月26日(金) 17:59:53 返信

NPCの生身と黒ファントムは別物。
だから、生身を殺してもちゃんと黒ファントムは出現するよ。

0
Posted by さまようソウル 2011年08月26日(金) 12:14:51 返信

でるお

0
Posted by  2011年08月26日(金) 12:14:47 返信

この間最白でサツキ倒したんですが、この後最黒になったら黒ファンとして出てきますか?
生身のNPCと黒NPCは別と聞いたのですが・・・。

0
Posted by SS 2011年08月26日(金) 10:51:52 返信

スキルヴィルとサツキだけじゃなく、神殿内で言うと
フレーキ/ウルベイン→科学者/宗教者
トマス/パッチ→非力な善人/したたかな悪人
という、なかなか象徴的な対比になってるんだね
意図したかどうかはわからないがよくできてるよな

0
Posted by   2011年04月10日(日) 16:52:51 返信

↓俺も同じだった
遠くから弓でチクチクして体力殆どなくなった頃に
近くに接近しても反応なし
そのまま肉切りでばっさりしたけど、何だったんだろう

0
Posted by  2011年03月17日(木) 21:06:16 返信

ビヨールをソウルの光の30ほどのダメージでチマチマ攻撃してたら、ついに完全敵対しないまま倒せたんだけど、なぜなんだろう?

0
Posted by  2011年01月20日(木) 20:15:25 返信


ダメージだろうね。
じゃなきゃ強い攻撃で一撃死させれば自身ソウル傾向変わらないということになってしまうし。

0
Posted by   2011年01月20日(木) 18:35:26 返信

NPCが敵対になる条件って殴った回数?与えたダメージ?

1
Posted by NPCがいつキレるかビクビク 2011年01月20日(木) 18:05:04 返信

このブラムド+5をもってこの塔の盾+5を叩かばいかん


と考えたのは俺だけではないはず

0
Posted by   2011年01月10日(月) 04:23:19 返信

ヴァルファクスはどんな男だったのか

ビヨが脳筋だから技量系だと思うんだよな
曲剣はボーレタリアの武器ではなさそうだから刺突の使い手だったんじゃなかろうか
ビヨ:ヴァル=ガッツ:グリフィス、的な

知略にも長けてそうなイメージがあるから魔法剣士だった可能性もある

フロム脳が刺激されるぜ

1
Posted by  2010年10月25日(月) 11:42:12 返信

私は塔愛用者だが、正直ブラムド持ちが少ないもので試せた事は無い(´・ω・)
無いが耐えられそうな気がする。
ブラムド両手持ちのアンドゥトロワァ食らってもギリ残ってくれるハズなんだ。きっとそうだ。

0
Posted by  2010年07月16日(金) 09:22:53 返信

結構な凸凹コンビになりそうだけどなw
豪快なビヨールとクソ真面目なガル…
主に対する忠誠心はお互い強いし、確かにいいコンビかも

ちょっと人物考察とは離れるが、塔盾+5をブラムド+5でぶっ叩くとどうなるんだ?

0
Posted by  2010年07月16日(金) 09:11:35 返信

ステータスはイベントの都合とかあるから参考になるか微妙だが、
ガル倒した時の取得ソウルがビヨール倒した時の10倍以上あるしね……
染盾持ってても、それこそパリィ致命でさっくりいってしまう気が。

でもこの二人は気が合いそう。

0
Posted by   2010年07月16日(金) 06:20:42 返信

↓私はガルに一票かなぁ
ビヨさんがゾメ盾持ってたら分からんけど。

0
Posted by   2010年07月16日(金) 02:34:43 返信

ビヨールとガルが真面目に戦うとどうなるのだろうか

頑強が異次元で重量武器で炎とか魔法とか耐性が頭おかしくて主がデーモンとか色々な意味で似てる2人だけども、真面目に戦ってるところを見てみたいのう

1
Posted by ビヨちゃん 2010年07月16日(金) 01:00:44 返信

↓黒ファンになってでホストを倒してごらん。

1
Posted by rt 2010年06月25日(金) 23:07:47 返信

自身のソウル傾向を最黒したいんだが
NPCを火防女たん以外、全員殺してしまった・・・
これって最黒するにはもう一周するしか手はないのでしょうか?

0
Posted by  2010年06月25日(金) 22:54:09 返信

↓15
てめぇ、PCにコーラ吹いちまったじゃねぇかw


↓2&3
マジか、ありがとう

0
Posted by   2010年05月27日(木) 19:48:01 返信

↓5
ありがとう。

0
Posted by あ 2010年05月27日(木) 19:39:03 返信

すまん、意味不明だな。
無限湧きするのは、あの穴に出る黒ファンだ。聖者装備に柄無し二刀流のアレね。
あいつを刃石マラソンのついでにでも狩っていくと、欠月武器の製造と儚い瞳の石には困らなくなる。

0
Posted by   2010年05月17日(月) 23:48:36 返信

生き返るよ。
周回いく前に、祭祀場2のウルベインがいた穴の中に行くことをおすすめする。
ウルベインが死んでるとなぜか無限沸きする仕様だから、月影石の塊と儚い瞳の石を好きなだけ入手できる。

0
Posted by  2010年05月17日(月) 23:40:24 返信

一周目でウルベンを殺してしまったのですが、二週目に行けば生き帰っている?のでしょうか?

0
Posted by Gnome 2010年05月17日(月) 22:48:57 返信

色々と殺しちゃったんですけど2週目には蘇ってますか?

0
Posted by 名無しのソウル 2010年05月09日(日) 19:14:50 返信

↓嵐1に入って最初の門のところにいるよ。
いないってことは、最黒に達していないんだと思う。

0
Posted by  2010年04月06日(火) 00:25:19 返信

嵐最黒のサツキどこに出るんだ……?

1
Posted by サツキ 2010年04月05日(月) 23:52:30 返信

↓4  何体も倒す必要はないぞ。ファランクス倒して要人に

話しかけた後なら、話しかけ続ければソウルになる

0
Posted by   2010年03月30日(火) 12:21:30 返信

巨大クマムシ殺してパッチに話しかけようとしたらいきなり敵対状態に…
そりゃねえよ

0
Posted by   2010年03月30日(火) 10:51:54 返信

神殿にいたビヨール消えた(ToT)

0
Posted by え 2010年03月30日(火) 09:44:15 返信
 1  2  3  4  次の50件

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中