デモンズソウルの攻略Wikiです

この記事へのトラックバック

このページへのコメント

 1  2  3  4  5  6  7  8  次の50件

初心者はとりあえず詰まったらレベル上げておくべき。

5
Posted by いなりを食べたの!?コロナ禍の中で 2020年11月08日(日) 09:58:21 返信

実質ほぼ無限のアイテムといい
カット率,受け性能を考慮した盾使用でどう考えても余裕
無駄にパリィを狙ったり無理に先手を狙い続ける奴は死ぬ

1
Posted by      2015年08月12日(水) 22:42:58 返信

ダクソ→デモンズの順ではじめたけどデモンズ難しすぎワロタ

8
Posted by L 2014年09月06日(土) 13:59:40 返信

2周目以降は基本的に即死レベルの攻撃が増えると思ってください。
即死を避けるためには、「いちきり」や「完防」などの防御体勢を整えてから攻略するのがお勧めです

1
Posted by   2014年08月23日(土) 12:05:58 返信

有難うございます
2周目始めたのですが難易度が一気に上がってやばいです
特にラトリアのタコ看守が・・・・、ソウル体だとビリビリ喰らったらもう終わりです( ;∀;)


心が折れそうだ・・・

0
Posted by デモンズ初心者 2014年08月23日(土) 01:55:13 返信

7周目からです

0
Posted by  2014年08月22日(金) 20:27:54 返信

デモンズでは難易度カンストは何週目からでしょうか?

0
Posted by デモンズ初心者 2014年08月22日(金) 17:50:41 返信

別に腹を立ててるわけじゃないが(震え声)とかいちいち書き込んでる時点でお前さんに余裕があるように見えへんがの

0
Posted by   2014年08月21日(木) 19:42:27 返信

最近黒ファンで勝つたびに嘆息する奴多くないか?
いちいち腹を立ててるわけじゃないがそれほどいい気分じゃないしもっと心に余裕持って楽しめないもんかねぇ

0
Posted by   2014年08月20日(水) 21:37:48 返信

デモンズやったことないからYOUTUBEで見てみたら...誰もいない空間に剣刺しまくってるスタブwww
何あれw
 

0
Posted by   2014年06月19日(木) 14:01:49 返信

↓2のコメがイキ過きてて草

0
Posted by   2014年06月18日(水) 23:38:44 返信

辞書はこちらが聞くまで喋るな・・・

0
Posted by   2014年06月18日(水) 16:16:34 返信

色々聞きまくってるけど、ちょっとは自分でwiki内検索しようとか思わないの?
ソウル傾向のページ見ればすぐに分かる話でしょうが

0
Posted by ↓ 2014年06月17日(火) 19:19:19 返信

ポーレタリアを白くするにはどうすればいいですか?

0
Posted by yuki 2014年06月17日(火) 18:12:21 返信

本当にありがとうございます!

0
Posted by yuki 2014年05月04日(日) 14:47:20 返信

最初の霧みたいになっているところをくぐり、即座に左へ進むと床にボタンがあります。
それを踏むとボウガンの矢が飛んできます。ガードしながら進んだ突き当たりで左へ行くと欠月のファルシオンがありますよね。
そちらへ行かず階段を昇ると、昇り切ったあたりで左手方から矢を射ってくる骸骨がいます。その骸骨がいるところにあったはずです。

0
Posted by  複合ロングボウ 2014年04月29日(火) 07:59:49 返信

嵐1で建物の中をくまなく探せば発見できますよ。
一応、嵐2の骸骨(弓)からもレアドロップするので、万が一見つからなくても何とかなりますよ。

0
Posted by  2014年04月29日(火) 01:49:22 返信

ありがとうございました!
おかげで、ファルシオンを
ゲット出来ました!
それと、複合ロングボウって
どこにありますか?
めんどくさかったら無視して
構いません!

0
Posted by yuki 2014年04月27日(日) 23:50:52 返信

↓返答ありがとうございます!
やってみたいと思います!

1
Posted by yuki 2014年04月27日(日) 23:40:59 返信

嵐1なのかな?
嵐1ならエリア傾向が最黒状態にでる、黒サツキじゃないのかな?
一応倒せばいなくなるけど、黒ファンの中でも最強クラスですし、初めてやった人はきついかもしれません
オンラインに繋いでメニュー画面から最初にロードすると、エリア傾向がサーバーに影響するので簡単に最黒状態から脱出できます

0
Posted by  2014年04月27日(日) 21:49:39 返信

あと、特徴が
全身赤くて日本刀みたいなのを
持っている人間です!

0
Posted by yuki 2014年04月27日(日) 20:41:37 返信

返答ありがとうございます!
でも違う見たいで嵐のステージに
行ったらすぐ目の前にいる
ガイコツの隣にいるやつです!

0
Posted by yuki 2014年04月27日(日) 20:39:05 返信


二刀流赤目骸骨のことかな?
あいつは少し距離を離してると飛びかかってくるのでロックしながら横移動して後ろ取ってでその繰り返しで倒せるよ

0
Posted by   2014年04月27日(日) 14:13:11 返信

嵐の最初のステージでソウル
を稼いでいたんですけど
赤い敵がでで来たんですけど
倒せません赤いのを消す方法は
ありますか? (オフライン)

0
Posted by yuki 2014年04月27日(日) 13:55:52 返信

HP削られても回復してくれるから、草の節約になるのが大きいんだね  草買うのもままならない1周目中盤までに限るけど
谷2の毒沼ではいまだに使ってる

0
Posted by   2013年11月08日(金) 22:54:47 返信

定番の盾欄、審判者の盾が物理カット90パーしかないって…

0
Posted by ぬ 2013年11月08日(金) 10:26:59 返信

↓回答ありがとうございます!
試してみようと思います(^^)

0
Posted by 未だに飽きません。 2013年10月12日(土) 17:10:29 返信

連投すみません、↓の時間は午後です

0
Posted by  2013年10月11日(金) 01:08:37 返信

↓2嵐は人もある程度いるし他の所へ行ってしまうのでは?
人気の少ない所(城2とか)なら数回黒使えば行けるかもしれません

↓相変わらず20~40や100~120かと、思います
平日でも9時~12時くらいならある程度マルチ可能です(当方SL105)

0
Posted by  2013年10月11日(金) 01:02:15 返信

なんとなくデモンズ復帰したんだけどどれくらいのslが賑わってるのか教えて頂きたい

1
Posted by  2013年10月10日(木) 19:02:54 返信

リアフレ誘って始めさせました!
レベルもそこそこ上がったので対戦しようと思い、セッティングしたんですが、マッチングてきませんでした。なにがいけなかったのでしょうか?

自分 SL30 生身
フレ SL29  ソウル体

嵐の1でフレに黒の瞳の石使ってもらったのですが、マッチングでませんでした。けど青の瞳の石はサインが見えました。

なぜマッチングできなかったんでしょうか?

0
Posted by 未だに飽きません。 2013年10月09日(水) 22:05:53 返信

均等に振るとステにマイナス補正がかかるとかじゃなくて、マッチングのためにレベル制限かけてるのに必要ないステータスを上げてる(アンバサなのに魔力上げるとか)と、信仰やら体力を削らなきゃいけなくなるからアンバサとしてはゴミが出来上がる
レベルに制限かけないなら全部99にすれば一番強くなる 普通にカンスト目指すと気が遠くなるだろうけど…

0
Posted by  2013年07月25日(木) 07:49:04 返信

極端な言い方をすればその通り
ただ器用貧乏でも弱いってことはない
誠やレガリアのように最低ステあれば十分強いのもあるし、肉切り包丁の高補正武器を振り回しても充分戦えるよ
あとは魔法と奇跡を牽制に使ったりとかね。特に怒りや嵐の吹き飛ばし効果を利用するってのもできる

弱点の最たる理由は体力と持久の低さじゃないかな
まあ器用貧乏は初心者が最もうまくなる要素だと思うよ

0
Posted by  2013年07月25日(木) 02:12:48 返信

掛けるSLの値によってキャラの完成度が変わってくるからなんとも言えない
ただ本当にステータスを均等にパラ振りしたらSL150以下ではゴミや所謂産廃といったものに大いに該当するね
でもSL200以降になるとあらゆる特化ステと性能が並びかつ全てをこなせる超性能になるから別に悪いわけでもない

0
Posted by   2013年07月25日(木) 02:09:13 返信

能力値均等に振り分けると
ゴミキャラが出来ると聴いたんですが
本当ですか?

0
Posted by アンバサ騎士 2013年07月25日(木) 00:25:23 返信

つらぬきの剣はユニーク武器////
恥ずかしいミスをしてしまった////
つらぬきは普通に強化して使うことにします。
皆さんご親切にありがとうございました。
頑張ってキャラ育てます!

0
Posted by  2013年07月18日(木) 18:41:27 返信

筋30技40
     +10(両手)  上質(両手)  鋭利(両手)  叩潰(両手) 
隠密短刀 222( 235)  221 ( 241)  230 ( 234)  なし
北騎士  264( 288)  268 ( 292)  なし     253 ( 279)

ずれてるかもしれんので書いておくと
技量武器は片手の場合 鋭利>+10≧上質  両手の場合上質>+10≧鋭利
筋力?武器は片手両手変わらず 上質>+10>叩潰す

フランベルジェみたいな両手持ち主体の技量武器なら上質もありだけど、基本的な考えはそれでいいと思う
あとつらぬきはユニーク武器だからな!

0
Posted by  2013年07月18日(木) 10:16:59 返信

すみません
↓の武器の例えは、筋30技40の場合です。

0
Posted by 質問した人 2013年07月18日(木) 07:55:35 返信

詳しい回答、非常に嬉しいです。
・全ての武器を上質派生にするなら、筋技40以上が望ましい
・sl を抑えたいなら筋30技40で、筋力武器は上質派生、技量武器は鋭利派生がよい
というのが自分の解釈ですが、正しいですか?
今持っている武器(そのなかで使いたい武器)で例えますと、
北騎士の剣→上質派生
つらぬきの剣→鋭利派生
これで大丈夫でしょうか?

0
Posted by 質問した人 2013年07月18日(木) 07:50:36 返信

筋力を30以上上げるてる上質キャラのメリットは直剣を使う時のみだがその効果は遺憾なく発揮される
それ以外のものは技量系の武器は鋭利な〜系統がいいし(上質ステでも鋭利派生のが攻撃力が高い)直剣以外の脳筋系の武器は両手運用しかしないようなもの(グレソにはちと厳しい話だけど)だから上質派生安定かな

1
Posted by   2013年07月17日(水) 23:51:53 返信

上質は技量武器は鋭利(技量依存)、脳筋武器は上質にしたほうがレベルを抑えた上質になる。
筋力は30あればブラムド以外の武器は能力を満たすので30以上上げる必要はない(最低はグレソ・グレアク・肉斬りの必要ステの26)
技量は40程度、個人的には37位でも別段問題ない気がする。
上質メインになるとSLは高くなるし、1周で獲得するみなぎ石が足りないので大変になります。
無銘強化(+10)でも代用が聞きますが、周回とは関係ないにび石(筋力依存)や刃石(技量依存)という手もありますよ。
マラソンは大変ですけど

0
Posted by   2013年07月17日(水) 20:43:09 返信

人は80〜120までが主に対人メインの層のレベル

筋力と技量は片手運用も考え両方43あたりで特化ステに攻撃力が並ぶ それを考えて体力と頑強40確保を考えるとsl130〜150は必要 削ったら120でも使えるけどイマイチ

知ってて質問してると思うけどダークソと違って一般武器の派生が上質の〜とか叩き潰す〜とか鋭利な〜とか物理属性の攻撃にも各特化ステ向けの装備あって、上の話は上質の〜の派生での話なので注意

0
Posted by  2013年07月17日(水) 18:35:57 返信

ダクソから始めて、デモンズに来ました。
スレチなのは分かっているのですが、ネタバレが怖くて、
トップヘージとここ以外見れないので、ここで質問させて頂きます。
上質キャラを作りたいのですが、筋力、技量はどれくらいずつ振ればいいのでしょうか?
また、レベルは120くらいでも人はいますか?

0
Posted by  2013年07月17日(水) 14:39:54 返信

今日から始めました。まだ人がいて嬉しいです。

0
Posted by 。 2013年07月14日(日) 03:47:01 返信

倒せた〜

0
Posted by あ 2013年07月07日(日) 14:56:40 返信

ストーンファング坑道2誰か手伝って〜
slは今22

0
Posted by あ 2013年07月07日(日) 14:37:13 返信

紳士な青ファンがいるならやってみようかな。
でも、昔やってたダクソでも下手くそバッソ使いで殺されまくったからなぁ。……俺はクリア出来るのだろうか……

0
Posted by ふむふむ 2013年07月07日(日) 13:51:56 返信

初デモンズはどうでしたか?(^u^)

0
Posted by   2013年07月01日(月) 10:30:39 返信

今日からデモンズソウルはじめます!

0
Posted by (・∀・) 2013年06月30日(日) 13:37:35 返信

追記

デモンズソウルのフレもできるだけ探しておきます!

0
Posted by (・∀・) 2013年06月29日(土) 15:03:12 返信
 1  2  3  4  5  6  7  8  次の50件

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中