デモンズソウルの攻略Wikiです

この記事へのトラックバック

このページへのコメント

 1  2  3  4  5  6  7  8  次の50件

↓誤り 技量30いってなかった
正しくは上質281鋭利296でした
両手持ち上質304鋭利299

2
Posted by 名無し(ID:WmsKcqGmyg) 2021年03月31日(水) 13:19:39 返信

筋力30技量30で上質、鋭利共に攻撃力271で同じだったよ。両手持ちなら上質が上かな

3
Posted by 名無し(ID:WmsKcqGmyg) 2021年03月30日(火) 13:29:57 返信

切る→ローリング→切る→ローリング
この繰り返しだけで勝てる弱者救済用の武器カテゴリ

1
Posted by お手軽マン 2021年03月21日(日) 18:10:24 返信

裂傷のレベル35の威力がなんか低すぎる気がするがミス?

0
Posted by 名無し(ID:vxIJHbqF8w) 2021年01月27日(水) 10:32:59 返信

リメイク版だとこいつの「片手持ちR2(刺突)」のモーションて使い勝手どう?

0
Posted by PS5難民 2021年01月11日(月) 22:35:32 返信数(1) 返信

トカゲ簡単に倒せて重宝してる

1
Posted by 名無し(ID:fcoDKZBa3A) 2021年02月14日(日) 18:17:03

どうでもいいことだけどリメイクでも腰への差し方向き逆やぞ

0
Posted by 名無し(ID:yYqAo7Jzhg) 2020年12月15日(火) 18:32:38 返信

デモンズリメイク万歳!もう一度みんなで左手に刀を持とうぜ!

5
Posted by 名無し(ID:QiVNqaSofQ) 2020年06月12日(金) 20:54:56 返信数(1) 返信

まさか左刀が健在なのか、、、?

0
Posted by 名無し(ID:eNDcQghC9w) 2020年11月13日(金) 12:00:19

無事に刃石ゲットできました♪

ただ、マラソン時に間違ってブライジさんをやってしまった。。。

1
Posted by とーる 2016年10月29日(土) 10:18:18 返信


ご指摘ありがとうございます。
そうだったんですね。
探す者の大剣は刃石マラソンに有効だと長い事勘違いしてました。
発売当初から背負ってマラソンしていましたよ。

今回は1週目で取りたかったので作ってなかったのですが
それが理由で出ていないのだと思ってました。

昨日は30分しかチャレンジできなかったのですが、やっぱり一個もでず。。。

以前は鋭利+5の武器を三つくらい作れていたんですけど、今回は一個出る間に心が折れそうです。

1
Posted by とーる 2016年10月27日(木) 08:56:06 返信

刃石は確定ドロップ枠なので運も探す者の大剣も関係ないはず。
運や探す者の大剣は「ドロップするかどうか」に影響するもので「レアアイテムかどうか」には影響しない。

2
Posted by  2016年10月27日(木) 01:57:39 返信

久しぶりに刃石マラソンやったけど、2時間で一つも出ない。
やっぱり運7ではキツイ?
探すものの大剣は1週目で作らなかったから無理だし、竜のバッソじゃオーバーキル出来なそう。

心が折れそうだ

0
Posted by とーる 2016年10月26日(水) 00:30:11 返信

鋭利+5の二刀流の為にひたすらマラソンしたのはいい思い出。

2
Posted by 新キャラ育成中 2015年09月10日(木) 15:18:10 返信

↓3,2

こっちも亀レスで申し訳ないが、
最終的に祝福武器にすることにしたよ。

レスありがとう。

土曜日に久々にデモンズができたから祝福でやってみたが、
特に困ることもなかったし、
少々のダメージなら気にならなくなったから凄くよかったよ。

ただ、
基本、刀両手持ちだから、
パリィができるアイロンにするか、
回復効果と見た目重視でショートにするかが悩みどころ。。。


まぁ、
また一か月ぐらい仕事でデモンズ出来なそうだからゆっくり考えるよ。

1
Posted by  2014年05月13日(火) 10:48:39 返信

デモンズに帰ってきたで やっぱ糞おもしろいなこのゲーム

2
Posted by  2014年04月13日(日) 19:32:13 返信

あとブラインドとかもあり

1
Posted by mk 2014年03月22日(土) 20:46:23 返信

↓2 亀レスだが
盾持ってても使わないならそれでもアリじゃない?
ちょっと魔法防御は下がるが・・・
妥当なのはパリダガや祝福武器

俺は左素手の柄無しでやってるから素手もあり
パリィも失敗リスクが高いが有用

何より左武器の後ろ盾がないから緊張感でる

0
Posted by mk 2014年03月22日(土) 20:43:13 返信

もう、みんなダクソ2に行っちゃっていないのかな?

帰って来るのを待ってるよぉ(/´△`\)

1
Posted by  2014年03月14日(金) 21:04:27 返信

刀loveで昔から刀両手持ちでやってる。
一応、左手には暗銀もってるけどなんか邪道な気がしてきた。

パリングダガーか、シミター、
ショートソードか、ナックルと考えてるんだが何がいいだろう?

むしろ素手がいいのか?
パリーもできるし。

0
Posted by  2014年03月13日(木) 19:55:00 返信

↓2放浪者なら雲抜けに運15にすると良い…まぁ上げなくても良いけどさ

0
Posted by  2013年11月07日(木) 16:49:14 返信

神殿騎士?夢はないのか?

1
Posted by ↓3 2013年11月07日(木) 03:50:19 返信

↓2わかりました。ステ振りの例にも書いてもう少し考えてみます。あと放浪者は単なる趣味です。ありがとうございました。

0
Posted by  2013年11月02日(土) 17:59:14 返信

ステータスシミュレーターは作成されてないのでしょうか
ダークソウルの前作ということなのでこちらにもシミュレーターがあるとてっきり思ってたのですが

1
Posted by  2013年11月02日(土) 17:16:44 返信

どの程度のレベルを基準にしているのかは解らないけど、技量をもう少し下げて体力を上げてもいい。
単に効率だけ求めると、素性の放浪者の選択が間違い
神殿騎士を使うと9レベルほど低くなる。
後、ステ振りの例を聞くのなら「ステ振りの例」のコメントで聞いたほうが良いでしょう

0
Posted by   2013年11月02日(土) 16:33:00 返信

すいません。鋭利打刀を使ったキャラを作っているのですがステはこれで大丈夫でしょうか?
素性、放浪者
体、36
知、18
頑、40
筋、18
技、50
魔、9
信、16
運、13
Lv 、120
誰かアドバイスを下さい。

0
Posted by  2013年11月02日(土) 09:25:54 返信

↓あれは牙突といって居合い斬りと並ぶ代表的なKATANAムーブのひとつ

4
Posted by  2013年09月25日(水) 08:49:10 返信

刀の強攻撃について
なぜ居合斬りにしなかったんだ…
あんな変なのより数倍よかったと思うのに…

1
Posted by ゐあい斬りやりてぇ 2013年09月23日(月) 20:52:46 返信

刀の強攻撃について
なぜ居合斬りにしなかったんだ…
あんな変なのより数倍よかったと思うのに…

0
Posted by ゐあい斬りやりてぇ 2013年09月23日(月) 20:52:27 返信

↓そう!その楽しむ心、立ち向かう勇気、信頼できる仲間を忘れないことだ・・・。
全てはこのデモンズソウルにある!
では、健闘を祈る・・・。アンバサぁ

0
Posted by 刀 2013年04月19日(金) 20:58:45 返信

早々のお返事ありがとうございます!
せっかく教えて頂いたので、一本鋭利系で作ってみます!
一つ武器のレパートリーが増え、楽しみです♪

0
Posted by ↓ 2013年04月19日(金) 20:48:25 返信

↓刀は強いよリーチが長いからダッシュ攻撃がよく当たる、
出血も狙いやすい。両手ぶんぶんも有効。
出が早く、パリィ出来るから左のサブにも適してる、
技量なら一本持っていて損はないだろう・・・。
おススメはメインにキリジ、左のサブに打刀が妥当だな・・・。

1
Posted by 妖刀「ショーテル」 2013年04月19日(金) 20:16:55 返信

刀は強いんですか?
技量系なのですが、比べるものではないと思いますが、キリジとどちらの方がお勧めですか?
好みの問題かもしれませんが…

1
Posted by 今更らですが… 2013年04月19日(金) 19:51:27 返信

イイハナシダッタノニナー

0
Posted by 純刃を探し続ける者 2013年03月03日(日) 21:12:30 返信

ついでに報告。
たったいま純粋でました。
本当に感謝してますありがとう。

0
Posted by  2013年03月03日(日) 20:01:37 返信

やった!
審判者の要石から近い黒骸骨からドロップしました!
助言してくださった皆さんありがとうございます^^

0
Posted by   2013年03月03日(日) 19:10:14 返信

そうですね・・・
やっぱマラソンするしか・・・ないですよね・・・
20時間で2本出なかったら次データ作ります;;
では。また20時間後ノシ

0
Posted by   2013年03月03日(日) 17:10:56 返信

そうか…  嵐2のヤツは尋常じゃない数倒してるから、ドロップする印象が強かったようだ 
嵐1には3体いるが1、2体目は行くまでがメンドイ  どこでも好きなヤツでがんばってくれ

1
Posted by   2013年03月03日(日) 17:05:40 返信

どの黒骸骨でも落としたはず

0
Posted by   2013年03月03日(日) 16:55:05 返信

たしか… 嵐2の純粋刃石を落とす黒骸骨がたまに落としたような… がんばってくれ

0
Posted by   2013年03月03日(日) 16:39:08 返信

所持重量がいっぱいで何か確かめずに捨てちゃったんです・・・;;

0
Posted by   2013年03月03日(日) 02:36:12 返信

嵐1で拾えば・・・

0
Posted by   2013年03月02日(土) 23:28:01 返信

どなたか打刀を譲っていただけませんか?

0
Posted by   2013年03月02日(土) 21:28:16 返信

↓5
そういや第3回大会の準優勝者上手いな、しかもあれ放浪者だべ?懐かしい…俺以外皆あの頃に戻ればいいのにw

0
Posted by  2013年02月04日(月) 21:16:04 返信

懐かしいなこれ。
昔嵐で、多分鋭利か上質の打刀に、左素手防具は恐らくハードレザー以外無しの裸ポニテ男な変態が居たw
アンバサでタイマン張ってたら決着が着かなくて、まさかのパリィされて殺されたなぁw

0
Posted by ずっこけあんばさ 2012年12月22日(土) 20:03:58 返信

強い人が使ったら両手エストは盾刀より凶悪だとおもうのだが実際のところはどうなのだろう?
個人的には左刀エストとキリジの組み合わせが最強だと思っているんだが(どうにも盾直剣で勝った試しがない)できたら対策とか諸々教えていただきたい

0
Posted by  2012年12月21日(金) 16:18:32 返信

したいことがやらせて貰えない感じになるよね。

ただの盾刀なら大したことないんだけど...押し出しと追い討ちを絶妙に絡めてくる人がヤバイ印象。

1
Posted by  2012年12月21日(金) 12:40:28 返信

え、なになに、どうなってるの?

と思ってるうちに終わるよ

0
Posted by   2012年12月20日(木) 20:40:18 返信

打刀使ってる人弱い人しか見たことない
強い人がつかうとどうなっちゃうの?

0
Posted by cabbage 2012年12月20日(木) 17:55:01 返信

両手R1の攻撃モーションが残念だな。もっと斜めに降り下ろす感じにしてほしかった。

0
Posted by デモンズ 2012年11月11日(日) 22:33:00 返信

なんでモーションの早い直剣で技量派生がブロソしかないんだよ

0
Posted by クズ 2012年10月25日(木) 19:37:48 返信

デモンズ1年ちょいやって盾刀初めて使ったけど、強いな。ってか、早い。エストックとかと違う早さがあるから翻弄できる。今は刀とフランベルジュで、刀で遠方からダッシュ突き、接近でノーロックフランベルジュ切る→押し出し→切る切る(1撃目正面2撃目右向き)、が安定。刀を水銀派生にするのもいいかもね。

0
Posted by  2012年10月06日(土) 12:02:06 返信
 1  2  3  4  5  6  7  8  次の50件

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

広告募集中