デモンズソウルの攻略Wikiです
履歴
毒はそんなにダメージ受けないからいまいち難しくはない。薬草で回復すればいいだけ
久しぶりにやってるけどここだけ狭い足場と誘き出す以外にしようがない敵配置でむしろ続編をやってるような気分になってくるなてか残ってた二周目キャラでやってるせいで難しすぎて泣けてくる
毒沼ではなくて疫病沼毒沼では一応ダッシュはできる
厳密にいうとダッシュは出来ないダッシュ → 通常の歩きと同じ移動速度歩き → 通常の歩きより遅い移動速度
何で貴様らは毒沼に足をとられてローリングとダッシュができねーの?ww
数年振りにデモンズにハマってるんだけど、イスタレル獲得までにギリギリ二回は死んでも大丈夫みたいだね。死亡数が二回までだとガル撃破後一度神殿に戻ってその後アストラを撃破すれば傾向が白になる。アストラ撃破後に同ステージ内に現れる赤ガルを死なずに倒せば最白になった。おそらく既出だけど、オフ専の人は参考に…。
↓饅頭怖いみたいな感じ?
久々にデモンズやってるんだがダクソ1,2含めてこのステージが一番嫌いだわ、道中気持ち悪いしボスは鬱になるし、宮崎の新作でこんなステージ出てほしいわ
DS2やったがやっぱここを超えるステージは出てこないな
<=( T)t<やはりここがマイホームだ。ここの1で度々青ファンをやっている者だが、やはりここは最高だ。普段ここは全く青サインがないためよく雇われる。度々死ぬが、輝度上げて慣れればやはり楽しいステージなのだ。ここだけでのマルチプレイ回数400は超えただろうか。最も嫌われているステージであろうが、青ファンとしてこのステージに慣れるまでホストに協力してみてはどうだろうか?きっと腐敗人が可愛いペットに見えてくるはずだ、<=( T)t<あとこれはグレートソードと赤子の爪だ。雇われた時は全力でホストを守ろう。そして「救済」する。
ありがとうございます!これで念願のイカ頭ブラムドが作れます折れた心の分だけまた何故か達成感が半端ないですよ
黒ガルはエリア傾向最白ででるんだよエリア傾向最黒ででるのはセレン姉さんの方因みにエリア傾向さえ合えばNPC黒ファンは必ずでるから心配しなくておk
エリア4のボス(ガル?)を倒したら傾向が白に変わると聞いたんですがボスを倒したあと傾向を黒に変え黒NPCのガルと戦うことは可能でしょうか?心優しい方教えてくれますか?ダクソよりも折れた心の回数は…もう…
青ファンで入っても皆周回してて敵強すぎる
アストラエアを先に倒すとガルは攻撃してくるのをやめますが、この時のガルに攻撃を加えると、ガルは反撃をしてきたりしますか?
確かに初心者には厳しいエリアだから青をずっと待ってる人もいるかも知れないな!呼ばれた場合はしっかりホストさんを護衛するんだぞ!ではアンバサァ!
↓、↓2ありがとうございますやっぱり青さんいないですか…谷2は広いから楽しそうではあるんですけど…青してみようかな?谷2なら呼ばれるかもしれないし
皆慣れちゃって一人でクリアした方が早いし楽だからね。黒ファンも来ないし人数いると逆に邪魔だったりするし何よりこのエリア楽しくないからさっさとクリアしたいし、青をやりたいと思わない人が多いんだろう…。本当に人助けしたい人はそれでもサイン出すんだろうけど…。まぁ頑張っ!
土日の夜、1時間以内に2〜3個見つかる程度だな腐れ2は、1と3はほぼ居ないSLはしらにゃい
谷ってどの時間帯も青さんいないのかなぁ…雰囲気苦手だからせめて青さんとイチャイチャしたいんだけどなぁ…
かぼたんは対象外だと言うのか⁉
アストラエアに今話しかけたよ......なんでだよ.....神殿に行くオチじゃなかったのかよ......さらに奥にデーモンいたオチじゃなかったのかよ.....じ、実は生きてるんだよな!説明書にいたぐらいだしな!くそ...初めてデモンズで萌えたキャラだったのに.......
それはお助け黒と呼ばれる紳士プレイのことだぞプレイして日がまだまだ浅いのかもしれんが昔はよく見かけたり自分もしたものだよただし攻略を楽しみたい人もいるからメールで罵倒されても自分がアブノーマルなことをしているので反論してはならないし、こっちが助けてる最中に殺されても文句は言わない事まあ自分がしてきたなかで罵倒メールは一度も貰ったことないけどねwこれからが本当のデモンズソウルだ
侵入して谷2の雑魚殺してボスまでの道掃除してるんだが邪魔かな?やめたほうがいいかな?黒で侵入したら敵反撃してこないから雑魚狩り楽しいんだよね・・・
主人公なんてくそくらえだぁー!うわぁーーん。・゜・(ノД`)・゜・。
↓ 話し掛けただけなんだ ただそれだけなのにな…
谷行くの凄い鬱なんだけど面倒臭いとかよりアストラエア様を殺さなきゃいけないのがアストラエア様の護衛したい…
谷2誰か手伝って下さいSL52
↓バグ使う青にはまだ会ったことないけど、嘆息する青さんになら会ったことあるwホスト(私)があまりに下手だから嘆息されたのかなと思ってましたが(笑)でも今思えばD評価30%台だったなその青^^;そして今日やっと谷2クリアしました(;ω;)黄色いターバン装備の魔法タイプの青さんでしたが、本当上手で頼りになりました!!おまけに救済までかけてくれたし!!感動です!!しかも住宅街で迷ってかなり時間かかったのにも関わらず、ずっと最後まで一緒にいてくれました!評価はSですが私の中ではSSです!本当にありがとうございました(>ω<)vこれでガルとアストラエアに会えるーv
ここは青サインが少ないから、積極的に呼ぶといい只、危ない青ファンを忌避することは覚えておいたほうがいい、マルチプレイなのに黒ファン倒したら、何もしていないのに嘆息連発とか、何も考えずに突っ込んで蒸発とか、バグを使うとか・・・数え上げたらきりが無いが、楽しくプレイすることを考えたら、頼りがいのあり、ホストさんの事を第一に考えてくれる青さんとの攻略がベストです。行き過ぎると(変態)紳士&淑女になるが…
↓D評価5%以内…なかなか探すの大変そうだなぁ;しかもPC黒が侵入してきたら…((+_+))とりま石で生身になってサイン探してみます。。あぁ…、ソウル体やソロのときに神殿にいるNPC(乙トラとか)を仲間として連れて行ければいいのに…と思う。
大丈夫だ、心ゆくまで青ファンを呼びなさい。青ファンはホスト様を心ゆくまでエスコートするのがお仕事だ、存分にこき使ってあげなさい。中には怠慢な青ファンも居るが、そこは評価とマルチ回数で判断しましょうD評価多い奴は忌避し、SとB評価が多い奴を選びましょうDは5%越えると危険、BはB評価バグって言うのがあって、黒ファン出現後の青ファンは、最後のボスを討伐した後の評価は、何をつけてもBになるバグがあるので、生存率の高い青はB評価も多いというのがある。さあ、夢の国より楽しいテーマパークで、パーティープレイを楽しみましょう
谷2辛すぎる(;ω;)ロートスいくらあっても足りないしsl70になったのにNPCの肉切り持ってる黒に勝てないし迷うし。でも先に進まないとストーリーが進まない…ゆっくり進むから青呼ぶのも気が引けるしな。精神的に詰むよこれ
↓谷1にしてはSL 高いな…
SL60一周目 谷1をお手伝いお願いします!
↓8 おまえか!!w
残念ながらマルチプレイは高レベじゃないとなかなかできないね新キャラ育成を最近してるが、走り嵐やったり見えない謎の遠距離攻撃してくる糞しかいなかったとりあえずまずはファントムで、マップや敵の配置、特性は死んで覚えるしかない
谷は青いても呼ぼうか悩んじゃうね1は落ちるから地形把握したいし、2は広いし動きづらいし。アイテム集めに付き合ってもらうのも、なんか気まずい気もするし、やると迷うし結局、一人でがんばって走り回ってボスに勝てないとき青探す感じになるSL116で、いまや青探すどころか黒侵すらされない状況だが
えーと、素直になられると気の毒になっちゃうけど、このゲームは生身がいる時点でどのレベルでも黒が侵入してくるのでフレと和気藹々とプレイするには向かないと思う。まあ、確かに低レベル狩りはひどいと思うけど、むしろ初心者はソウル無くす以外何度死んでもリスクのないソウル体で攻略した方がいいと思う。特に谷とか塔は簡単に落下死するからね。
友人の攻略を手伝っていたんだよ だから二人プレイ 初心者狩りの襲来はなんとなしに予測はしていたものの連続侵入と容赦ない装備破壊に唖然としちまって 生温いかもしれないがワイワイ楽しみたかっただけなんだ こんなんじゃ新規の人が離れちまうなぁ。。。と思わずコメントしちゃったんだよね↓確かに考えが足りないところはあったと思う 色々考えてみるよ ありがとう
↓↓レベル上げるか青召還するかソウル体で攻略しようよ。俺は低レベル狩り狩りをしてるので低レベルで生身でプレイしてるけどその書き方だと初心者じゃなさそうだから低レベル狩りに合うのぐらい予想つくだろう。実際低レベル狩りを待ってるが俺のレベル6のキャラに4回連続で侵入してきた。まあ、同じ奴が連続って時もあるけど。低レベルでプレイするならお勧めは塔1、2だね。30分ぐらい生身で何日かうろうろしてたけど一回も侵入されないので1攻略、2はショートカットまで行ってしまった。さすがに縛りプレイでもしてなきゃレベル6でマンイーター相手にしたくないので2は攻略する気ないけど。
そんなん前からいくらでもいるよ。仕方ない。けど狩られて文句言ってる奴もどうかしてると思う。こんだけ初心者狩りがいるって言われてるのに…Mなの?情弱なの?勝てると思ったの?
最近谷に限らず低レベル帯での初心者狩りが酷い 削槍竜ミルド酸霧併用とか当たり前 民度落ちちまったな。。。
デモンズヤベエ…病み村より遥かにむずく感じる久しぶりだし全然道とか覚えてない、超新鮮で面白いけど、こんなむずかったっけ…
ダクソ発売日に向けて、フロムがデモンズの各エリアを1日毎に黒くしてイッテルらしいとの噂
イスタレルはあったぞ?
どうせ白さがたりねーんだろ
昨日漂白したのにいきなり真っ黒!おまけにバグでセレンさんも黒ファンガルでなかった!まさに至れり尽くせり!
嫌悪感
地獄かここは
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
メンバーのみ編集できます
広告募集中
このページへのコメント
毒はそんなにダメージ受けないからいまいち難しくはない。薬草で回復すればいいだけ
久しぶりにやってるけどここだけ狭い足場と誘き出す以外にしようがない敵配置でむしろ続編をやってるような気分になってくるな
てか残ってた二周目キャラでやってるせいで難しすぎて泣けてくる
毒沼ではなくて疫病沼
毒沼では一応ダッシュはできる
厳密にいうとダッシュは出来ない
ダッシュ → 通常の歩きと同じ移動速度
歩き → 通常の歩きより遅い移動速度
何で貴様らは毒沼に足をとられてローリングとダッシュができねーの?ww
数年振りにデモンズにハマってるんだけど、イスタレル獲得までにギリギリ二回は死んでも大丈夫みたいだね。
死亡数が二回までだとガル撃破後一度神殿に戻ってその後アストラを撃破すれば傾向が白になる。
アストラ撃破後に同ステージ内に現れる赤ガルを死なずに倒せば最白になった。
おそらく既出だけど、オフ専の人は参考に…。
↓饅頭怖いみたいな感じ?
久々にデモンズやってるんだがダクソ1,2含めてこのステージが一番嫌いだわ、道中気持ち悪いしボスは鬱になるし、宮崎の新作でこんなステージ出てほしいわ
DS2やったがやっぱここを超えるステージは出てこないな
<=( T)t<やはりここがマイホームだ。
ここの1で度々青ファンをやっている者だが、やはりここは最高だ。
普段ここは全く青サインがないためよく雇われる。
度々死ぬが、輝度上げて慣れればやはり楽しいステージなのだ。
ここだけでのマルチプレイ回数400は超えただろうか。
最も嫌われているステージであろうが、青ファンとしてこのステージに慣れるまでホストに協力してみてはどうだろうか?
きっと腐敗人が可愛いペットに見えてくるはずだ、
<=( T)t<あとこれはグレートソードと赤子の爪だ。
雇われた時は全力でホストを守ろう。
そして「救済」する。
ありがとうございます!
これで念願のイカ頭ブラムドが作れます
折れた心の分だけまた
何故か達成感が半端ないですよ
黒ガルはエリア傾向最白ででるんだよ
エリア傾向最黒ででるのはセレン姉さんの方
因みにエリア傾向さえ合えばNPC黒ファンは必ずでるから心配しなくておk
エリア4のボス(ガル?)
を倒したら傾向が白に変わると
聞いたんですが
ボスを倒したあと傾向を黒に変え
黒NPCのガルと戦うことは
可能でしょうか?
心優しい方教えてくれますか?
ダクソよりも折れた心の回数は…もう…
青ファンで入っても皆周回してて敵強すぎる
アストラエアを先に倒すとガルは攻撃してくるのをやめますが、この時のガルに攻撃を加えると、ガルは反撃をしてきたりしますか?
確かに初心者には厳しいエリアだから青をずっと待ってる人もいるかも知れないな!呼ばれた場合はしっかりホストさんを護衛するんだぞ!ではアンバサァ!
↓、↓2
ありがとうございます
やっぱり青さんいないですか…
谷2は広いから楽しそうではあるんですけど…
青してみようかな?
谷2なら呼ばれるかもしれないし
皆慣れちゃって一人でクリアした方が早いし楽だからね。黒ファンも来ないし人数いると逆に邪魔だったりするし何よりこのエリア楽しくないからさっさとクリアしたいし、青をやりたいと思わない人が多いんだろう…。本当に人助けしたい人はそれでもサイン出すんだろうけど…。まぁ頑張っ!
土日の夜、1時間以内に2〜3個見つかる程度だな腐れ2は、1と3はほぼ居ない
SLはしらにゃい
谷ってどの時間帯も青さんいないのかなぁ…
雰囲気苦手だから
せめて青さんとイチャイチャしたいんだけどなぁ…
かぼたんは対象外だと言うのか⁉
アストラエアに今話しかけたよ......なんでだよ.....
神殿に行くオチじゃなかったのかよ......
さらに奥にデーモンいたオチじゃなかったのかよ.....
じ、実は生きてるんだよな!
説明書にいたぐらいだしな!
くそ...初めてデモンズで萌えたキャラだったのに.......
それはお助け黒と呼ばれる紳士プレイのことだぞ
プレイして日がまだまだ浅いのかもしれんが昔はよく見かけたり自分もしたものだよ
ただし攻略を楽しみたい人もいるからメールで罵倒されても自分がアブノーマルなことをしているので反論してはならないし、こっちが助けてる最中に殺されても文句は言わない事
まあ自分がしてきたなかで罵倒メールは一度も貰ったことないけどねw
これからが本当のデモンズソウルだ
侵入して谷2の雑魚殺してボスまでの道掃除してるんだが邪魔かな?
やめたほうがいいかな?
黒で侵入したら敵反撃してこないから雑魚狩り楽しいんだよね・・・
主人公なんてくそくらえだぁー!
うわぁーーん。・゜・(ノД`)・゜・。
↓ 話し掛けただけなんだ ただそれだけなのにな…
谷行くの凄い鬱なんだけど
面倒臭いとかよりアストラエア様を殺さなきゃいけないのが
アストラエア様の護衛したい…
谷2誰か手伝って下さいSL52
谷2誰か手伝って下さいSL52
↓
バグ使う青にはまだ会ったことないけど、嘆息する青さんになら会ったことあるw
ホスト(私)があまりに下手だから嘆息されたのかなと思ってましたが(笑)でも今思えばD評価30%台だったなその青^^;
そして今日やっと谷2クリアしました(;ω;)
黄色いターバン装備の魔法タイプの青さんでしたが、本当上手で頼りになりました!!おまけに救済までかけてくれたし!!感動です!!
しかも住宅街で迷ってかなり時間かかったのにも関わらず、ずっと最後まで一緒にいてくれました!
評価はSですが私の中ではSSです!本当にありがとうございました(>ω<)v
これでガルとアストラエアに会えるーv
ここは青サインが少ないから、積極的に呼ぶといい
只、危ない青ファンを忌避することは覚えておいたほうがいい、マルチプレイなのに黒ファン倒したら、何もしていないのに嘆息連発とか、何も考えずに突っ込んで蒸発とか、バグを使うとか・・・
数え上げたらきりが無いが、楽しくプレイすることを考えたら、頼りがいのあり、ホストさんの事を第一に考えてくれる青さんとの攻略がベストです。
行き過ぎると(変態)紳士&淑女になるが…
↓
D評価5%以内…なかなか探すの大変そうだなぁ;しかもPC黒が侵入してきたら…((+_+))
とりま石で生身になってサイン探してみます。。
あぁ…、ソウル体やソロのときに神殿にいるNPC(乙トラとか)を仲間として連れて行ければいいのに…と思う。
大丈夫だ、心ゆくまで青ファンを呼びなさい。
青ファンはホスト様を心ゆくまでエスコートするのがお仕事だ、存分にこき使ってあげなさい。
中には怠慢な青ファンも居るが、そこは評価とマルチ回数で判断しましょう
D評価多い奴は忌避し、SとB評価が多い奴を選びましょう
Dは5%越えると危険、BはB評価バグって言うのがあって、黒ファン出現後の青ファンは、最後のボスを討伐した後の評価は、何をつけてもBになるバグがあるので、生存率の高い青はB評価も多いというのがある。
さあ、夢の国より楽しいテーマパークで、パーティープレイを楽しみましょう
谷2辛すぎる(;ω;)
ロートスいくらあっても足りないしsl70になったのにNPCの肉切り持ってる黒に勝てないし迷うし。でも先に進まないとストーリーが進まない…
ゆっくり進むから青呼ぶのも気が引けるしな。精神的に詰むよこれ
↓谷1にしてはSL 高いな…
SL60一周目 谷1をお手伝いお願いします!
↓8 おまえか!!w
残念ながらマルチプレイは高レベじゃないとなかなかできないね
新キャラ育成を最近してるが、走り嵐やったり見えない謎の遠距離攻撃してくる糞しかいなかった
とりあえずまずはファントムで、マップや敵の配置、特性は死んで覚えるしかない
谷は青いても呼ぼうか悩んじゃうね
1は落ちるから地形把握したいし、2は広いし動きづらいし。アイテム集めに付き合ってもらうのも、なんか気まずい気もするし、やると迷うし
結局、一人でがんばって走り回ってボスに勝てないとき青探す感じになる
SL116で、いまや青探すどころか黒侵すらされない状況だが
えーと、素直になられると気の毒になっちゃうけど、このゲームは
生身がいる時点でどのレベルでも黒が侵入してくるのでフレと和気藹々と
プレイするには向かないと思う。まあ、確かに低レベル狩りは
ひどいと思うけど、むしろ初心者はソウル無くす以外何度死んでも
リスクのないソウル体で攻略した方がいいと思う。特に谷とか塔は
簡単に落下死するからね。
友人の攻略を手伝っていたんだよ だから二人プレイ
初心者狩りの襲来はなんとなしに予測はしていたものの連続侵入と容赦ない装備破壊に唖然としちまって 生温いかもしれないがワイワイ楽しみたかっただけなんだ こんなんじゃ新規の人が離れちまうなぁ。。。と思わずコメントしちゃったんだよね
↓確かに考えが足りないところはあったと思う 色々考えてみるよ ありがとう
↓↓レベル上げるか青召還するかソウル体で攻略しようよ。
俺は低レベル狩り狩りをしてるので低レベルで生身でプレイしてるけど
その書き方だと初心者じゃなさそうだから低レベル狩りに合うのぐらい
予想つくだろう。実際低レベル狩りを待ってるが俺のレベル6の
キャラに4回連続で侵入してきた。まあ、同じ奴が連続って
時もあるけど。低レベルでプレイするならお勧めは塔1、2だね。
30分ぐらい生身で何日かうろうろしてたけど一回も侵入されないので
1攻略、2はショートカットまで行ってしまった。さすがに縛りプレイでも
してなきゃレベル6でマンイーター相手にしたくないので2は攻略する気
ないけど。
そんなん前からいくらでもいるよ。仕方ない。
けど狩られて文句言ってる奴もどうかしてると思う。
こんだけ初心者狩りがいるって言われてるのに…
Mなの?情弱なの?勝てると思ったの?
最近谷に限らず低レベル帯での初心者狩りが酷い 削槍竜ミルド酸霧併用とか当たり前 民度落ちちまったな。。。
デモンズヤベエ…
病み村より遥かにむずく感じる
久しぶりだし全然道とか覚えてない、超新鮮で面白いけど、こんなむずかったっけ…
ダクソ発売日に向けて、フロムがデモンズの各エリアを1日毎に黒くしてイッテルらしいとの噂
イスタレルはあったぞ?
どうせ白さがたりねーんだろ
昨日漂白したのにいきなり真っ黒!
おまけにバグでセレンさんも黒ファンガルでなかった!
まさに至れり尽くせり!
嫌悪感
地獄かここは