デモンズソウルの攻略Wikiです

「獣のタリスマン」のコメント一覧へ

コメント詳細

お待たせしました。神のタリスマンの解説です。

そもそも何故獣タリではなく神タリを使っているのか?という所を突いてみましょう。
答えは一つ「神の怒りを使いたかったから」しか考えられません。

まず奇跡威力修正というカタログスペックが重要になるものは二種類しかありません。
回復&大回復の回復量上昇と神の怒りの与ダメージ上昇です。
前者は草。流石に草でいい。後者もグリコマンにとっては命を懸けるべき要素ですが、一般的には重視するほどではありません。範囲と吹き飛ばしとエフェクトの派手さだけでも十分な魅力です。

神が獣を上回る要素がこれだけ。いや色無しソウルと交換できる点もあるだろうか。
ならば獣の有用性はどうでしょうか。

奇跡威力修正が要求されない奇跡の使用はもちろん、魔法威力修正が要求されない魔法との併用ができます。
毒雲 死雲 完防 吸魂 姿隠し 水のベール 吹き飛ばし目的なら炎の嵐も使えますね。
魔力18まで振れば、攻撃魔法とそこそこの威力の神の怒りの併用もできます。
それらを求めていない人だけが神タリを選んでいるはずです。

これが分かると、先の木と獣の比較に似た事が言えます。1818と0828の比較は神と獣の正しい比較とは言えません。0836獣と0836神が半分正しい比較。「神の怒りの威力」と「魔法が使える」の比較が獣と神の正しい比較ですね。


つまり神のタリスマンは神の怒り専用

以上です。長文大変失礼しました。

8
Posted by 続き 2020年08月17日(月) 00:45:44

メンバーのみ編集できます