小型の弩
扱いが容易な射撃武器
ボーレタリアでは、兵士たちの一般的兵装となっている
射撃には、弩の他に、太矢の装備も必要となる
また、狙撃は出来ず、再装填に時間がかかる
基本性能 
| 種別 | 弩 |
|---|
| 攻撃属性 | −−−− |
|---|
| 射程距離 | 50 |
|---|
| 物理攻撃 | 60 |
|---|
| 魔法攻撃 | 0 |
|---|
| 付加ボーナス | 筋− 技− 魔− 信− |
|---|
| 特殊効果 | 出血0 毒0 疫病0 致命0 |
|---|
| カット率 | 0.0/0.0 |
|---|
| 受け能力 | 0 |
|---|
| 必要能力 | 筋10 技0 魔0 信0 |
|---|
| 耐久度 | 150 |
|---|
| 重量 | 2.5 |
|---|
強化 
この武器は強化できません
派生 
この武器からの派生はありません
このページへのコメント
ボウガンに装填数なんかないからな・・・、ありさえすれば
装填数は少ないけど一発の威力高い 装填数は多いけど一発の威力低い
みたいに使い分けができたかもしれないけど・・・
アヴェリンが厨武器とか
どんだけ初心者なんだよw
あんなの全弾当てるの困難だし
外したらスタブ確定なんだが
あと別にロマン扱いもされてないから。
オートエイムってのもデタラメ
ダクソも雷アヴェリンみたいな攻撃力高い厨武器作るんじゃなくて、ボウガンの打ち方を見なおすとか使い勝手のいい武器にしてくれればよかったのに。
雷アヴェリンあれロマン扱いされてるんだぜ、オートエイム超攻撃力で何の面白みもない上、大力遠隔一撃死やら一例中ヘッドショットやら、それこそ議論が荒れそうなつまらない行為に使われてるのに。
何がいいって弾切れ時のモーションだよ
なるほど……片手で操作ってのはゲームならではの夢装備だった訳か……
威力もある意味夢みたいなもんだし、いろんな面でロマン溢れる武器だったんだな
早い回答ありがとう!