秋田犬に付いて理解して頂き、飼い方や食事、しつけなどの、情報交換が、出来ると良いと考えています。

これは、ひとつの仮説として書き込みます。

ですから、医学的に、何も根拠はありませんし、わたしは、専門家でも有りません。


消化酵素の親からの引継ぎが、十分でないのか?
体内での生成が、上手く行かないように思います。

洋犬に比べ、食事と便の関係について、より注意しないと行けないので、
どこかに秋田犬特有の何かがあるか?と思います。

それは、消化器官の特徴が影響するのか?です。

ひとつの仮説として、
消化酵素については、
現在、人間の食品でも、健康方法として、生食があります。
生食の案内としては、生きた細胞の摂取から酵素を生成出来ると案内していました。
現在の犬の食事は、代々、乾燥したDog Foodや缶詰などで、
生きた細胞の摂取する機会がないと思います。

日頃から、生肉を取ってない場合、
与えた次の日は、下痢になります。
これは、食材に合う、消化酵素が体内にない事を意味します。

また、カルシウムの吸収を助けるビタミンは、太陽光によって体内で
生成されますが、その生成が、され難いか?吸収しにくい消化器官?が
影響もしていると考えます。

日頃から、日光浴を気にして、飼っている人が少ないかもしれませんが、
我が家では、気を付けていますが、
雨の日などで、日光浴が出来ない時は、便の色が悪くなります。
そして、出来ない日が続けば、便は、次第に軟らかくなります。

これから、いろいろ試して行きたいと思います。

これは、仮説です。
しかし、生の食材や太陽光によって、便の状態が良くなる事も確かです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます