模擬(底模擬)


{底模擬とは基本大型船になります。耐久力がダメージ受けて回復最大が850前後でストップ。複数艦隊同士で、戦う模擬戦のことです。対人強化するのに手っ取り早く洋上戦闘に慣れます。

【模擬戦日程】
日 時ほぼ毎日
集合場所ロンドン広場噴水前のベンチ付近(酒場がある側)
模擬主催メイン商会やればできる子(YDK)
模擬主催責任者?感じな人Risa会長(やればできる子)、ラミジさん(やればできる子)
参加船型大型、リビルド無し、強化は5/5まで要は6/5とか超えたらいけない。CLと条件は同じ
船部品帆大砲条件帆は何でもOK。船首船尾砲は何でもok。大砲は18門3基、4門1基 合計58砲室
船部品板特殊船装条件船首像はなんでもOK。装甲板は+39(13の板を3枚)まではOK。特殊船装は店売りを付けてます
副官船副官船有り。※CLは副官船無し
人装備品なんでもいいです。裸でも。
白兵ついて白兵は禁止なので相手と接触したら素逃げか撤収の鐘で回避してください。そのまま何もしないもあり
海軍省からの参加者ジャック 


下記の写真が参考写真です。






CL(カンパニーリーグ)


CLとはカンパニーリーグの省略です。5人艦隊同士で、他の商会の代表と戦う模擬戦のことです。年間を通して、獲得ポイントで「どの商会が一番強いのか」を決定します。CLに関しての詳細はコチラ

 かつて、我が海軍省もCLに参加し活躍していました。そしてこのたび、改めてCLにチャレンジします。CLそのものが、大海戦への模擬になるとも言えます。商会内で参加に関しての規定はありません。これをご覧になっているあなたにも参加の資格はあります。皆で切磋琢磨して育てあっていくイメージで結構です。お互いに腕を磨いていくために商会内模擬を行います。ぜひ気軽に商会内CLチームに参加の表明をお願いします。

海軍省CLチームの「チーム名」を大募集!
ほんの思い付きで構いませんので、ぜひご提案ください。以下に候補を書き込んでいただければOKです。
採用された場合は、会長から素敵な景品の支給があります(と願います)。
          ↑「海事部長が何でも欲しい船1隻造ってくれる権利」(勝手にw)

●ザ・パンダズ(尾張屋)←書き込み例

候補 ヽし馨並17艦隊[略称:海17](フロル)
候補◆ヽし馨福領称:海軍省](ジャック)
候補 


模擬戦に関しては、思い立ったら吉日で、「今からする?」「OK」的なノリでいつでもどこででもやっていただいたら結構ですが、商会公式の模擬も行います。その日程は下記の通りです。
【模擬戦日程】
日 時
集合場所ロンドン17番館

参加者名簿

超簡単船強化条件

.哀譟璽鼻G0限定(シップリビルドで強化した船禁止)
∩ヂ儺徇話諭1430まで
A甲値:48まで
ちOPスキル禁止:仕込み爆弾
チOP限定仕様:白兵回避、破壊工作、連携強化、直撃阻止は1艦隊につき1種のみ、かつ1隻までに制限

CL船参考写真

Menu

いろいろ考察してみよう!

商会員さんのブログ(外部リンク)



友好商会(外部リンク)

フリーエリア

メンバーのみ編集できます