【カルマッソ】

ジョーカーに登場するキャラクター。バトルGP協会会長。
スカウトリングを発明するなど、モンスター研究の第一人者らしい。
語尾に「にゃはは」とつけるなど、かなり間抜けに見えるが実はとんでもない食わせ者。

主人公が参加するバトルGPを「マデュライト」を10個集めた上位5名が決勝に進めるという
変わったルールにし、優勝賞品を伝説の宝具にしている。
別に変わったことがないように見えるが、実はマデュライトはモンスターの力の源である「マ素」
が結晶化したもので、これを集めて怪しい水晶玉を作り、ヨッドムア島の上空に存在する魔界の門を開こうとした。
賞品を伝説の宝具にしたのは、宝具の存在を世に知らしめ、神獣をおびき出そうとするためである。
神獣をおびき出した後は、神獣にマ素を浴びせて自分の手下にしようとした。
実際、主人公に同行していた【キングスペーディオ】【デモンスペーディオ】にしている。

最終的には、災厄によって禍々しく変貌してしまったヨッドムア島のダンジョンで
魔界の門を開いている最中に主人公と対峙、大量のマ素を体に浴びた結果、
モンスター【ガルマッゾ】に変貌し、主人公一行に倒される惨めな最期を遂げた。  
2007年03月13日(火) 21:30:25 Modified by toshiyuki1112




スマートフォン版で見る