すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ウーラー


宇宙爆蝕怪獣
ウーラー


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ウーラー【WOOLA】
 登場作品: ウルトラマンタイガ(2019) 第24話『私はピリカ』、第25話『バディ ステディ ゴー』
別名: 宇宙爆蝕怪獣
身長: 68m
体重: 50万t
出身地: 宇宙
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:ギャラクトロンMK2マグマ星人マーキンド星人

◇演:新井宏幸
◇デザイン:

前回 次回
ニセウルトラマンベリアルチブル星人マブゼスラン星人ザラブ星人ゴドラ星人←第24・25話→ 

◆Profile


宇宙の星を食い荒らし、滅亡させてしまう擬似生命体。食べたものは体内のブラックホールで消滅するために空腹が満たされる事がなく、それゆえにすべてのものを食べ続ける怪獣だ。
エオマック星の科学者が対抗用として作られ、宇宙中に放った、怪獣の生命活動を止める装置を搭載したアンドロイドが、自らとウーラーのコアをリンクする事で、リンクしているウーラーの活動を止めることが出来る、と言われている。
霧崎ゴース星人の地底ミサイルで、地球のエーテルを刺激して、地球へと呼び寄せられた。地球に現れた時は地中に潜伏した。ウルトラマンタイガギャラクトロンMK2との戦闘中に、ギャラクトロンを地中に引きずり込み、捕食して姿を現した。トライストリウムに合体したタイガと戦い、トライストリウムバーストを食べていった。タイガに噛みついてエネルギーを吸い取り、エネルギー切れにまで追い込んだ。その後、ウーラーは地中に潜り、建物を沈めさせるが、アンドロイドであったピリカとリンクされた。ウルトラマンタイガとの2回目の戦闘では、またタイガに噛みついてエネルギーを吸い取るが、ストリウムブラスターを吸収してタイガから離れる。 イージスとヴィラン・ギルドの共同作戦『バディ ステディ ゴー!』が発動され、マグマ星人の宇宙船から放つマグマウェーブで地上へと引き寄せられ、擬似ホワイトホール発生弾頭・ヴァイスストライクを食べて、ブラックホールを無力化された。タイガのストリウムブラスターを食べようとした時に、ウルトラマントレギアに邪魔をされる。タイガにトドメをさそうとするトレギアの破壊光弾を放つが、タイガは、ワイドタイガショットを放ち、トレギアの放った破壊光弾を重ね合わさったところをウーラーが食べ、後に爆散してオーロラのような光の粒子となって地球全体に広まった。


◆Story




◆Trivia




◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年04月18日(日) 20:05:24 Modified by ID:GrQNITfpDw




スマートフォン版で見る