すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ウルフファイヤー


「ウルトラマンガイア:第34話本編」より

サイボーグ獣人
ウルフファイヤー


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ウルフファイヤー【WOLF FIRE】
 登場作品:ウルトラマンガイア(1998) 第34話『魂の激突!』
別名: サイボーグ獣人
身長: 2.3〜53m
体重: 150kg〜4万2千t
出身地: 宇宙
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:ウルトラマンガイア

◇演:三宅敏夫三村幸司(等身大時)
◇デザイン:丸山浩
◇関連:ウルフガス

前回 次回
シャザック←第34話→アルゴナ

◆Profile


ウルフガスに良く似た特徴を持つ怪物。
正体不明のエイリアンの手で、身体能力を向上させると共に凶暴化させるバイオチップを埋め込まれている。
そのためか、以前のウルフガスに比べて好戦的な性格をしており、さらに口から強力な火炎を発する。
複数で行動し、エイリアンの実験のために若く体格の良い地球人男性を襲い、チップを埋め込んでいた。

夜中に行動したがほとんどがXIGによって掃討されるも、残った1匹がエイリアンの円盤の光線で巨大化してウルトラマンガイアと対決。
最後はガイアのアグルセイバーと、フォトンストリームを受けて爆散。円盤もチームライトニングのミサイルで撃墜された。

◆Story


プロレスラー橋本真也のジムにやって来た我夢ジョジーとチームハーキュリーズの桑原隊員。目当ては桑原隊員の従兄弟であるマンモス大剛の応援だ。だが大剛は気の入ってない試合をしてしまい橋本から山篭りを命じられる。山に篭り修行をするマンモス大剛だったが、そこでウルフファイヤーに襲われ首に謎のチップを埋めこめられる。チップによって身体能力をフルに使うことのできた大剛は巨大な岩を破壊するまでの力を得る。ジムに戻り不敵にも橋本に挑戦する大剛の性格は明らかに凶暴になっていた。埋めこめられたチップは能力を発現するほかに性格を攻撃的にする効果があったのだ!

◆Trivia




◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年04月17日(土) 12:53:50 Modified by ID:D1pF8azmwA

添付ファイル一覧(全2件)
16feec3a9de2af8e.jpg (10.75KB)
Uploaded by ID:asYs7uPqrA 2006年11月11日(土) 09:41:23
4ee2759a36f57d3e.jpg (10.42KB)
Uploaded by ID:asYs7uPqrA 2006年11月11日(土) 09:41:22



スマートフォン版で見る