すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

オカグビラ


YouTubeウルトラマン公式 『ウルトラマントリガー』第4話「笑顔のために」本編より


古代地底獣
オカグビラ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:オカグビラ【OKA GUBIRA】
 登場作品:ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021) 第4話『笑顔のために』
別名: 古代地底獣
身長: 50m
体重: 3万5千t
出身地: 地底
分類 地底怪獣
共演怪獣:ウルトラマントリガーカルミラダーゴンヒュドラム

◇演:新井宏幸
◇関連:初代サーガ版X版オーブ版ジード版R/B版

前回 次回
ガゾート←第4話→デバン

◆Profile


「地底で生きられるように進化した同種族かもな!」
「『オカグビラ』ってところか…!」
――ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)4話「笑顔のために」本編 マルゥルとテッシンの会話より

海に生息する怪獣グビラが地底で生きられるように進化したと思われる同種族。
超古代遺跡から発見された謎の神器に引き寄せられて地中から出現した。
頭部の「ダイハードドリル」で地底を突き進み、不意打ちで敵の背後に出現し、突進してドリルで攻撃を仕掛けて再び姿を消すドリルアタック戦法を得意とする。
跳躍力もすさまじく、ジャンプで上空高く飛び上がって空の敵に突撃するといった芸当も可能。
奇襲が成功すると前足を叩き合わせて喜ぶような仕草をするなど、性悪ながら知能もなかなか高いようだ。

ウルトラマントリガーを大ジャンプ攻撃やドリル攻撃で苦しめたが、最期は、トリガー パワータイプのサークルアームズ パワークローから放たれたデラシウムクローインパクトを受けて倒された。


◆Story

ケンゴの夢の中で再びユザレや超古代のイメージが想起された。超古代の都市にそびえる塔、破壊の限りを尽くす三人の闇の巨人、そしてそれを見つめる自分もまた「闇の巨人」となっていくという悪夢のような光景だ。目覚めたケンゴは次の仕事として発掘された超古代遺跡の調査をすることになったが、調査員の中にお宝目当てのイグニスが紛れ込むというトラブルが発生してしまった。イグニスを追っ払ってナースデッセイ号に帰還したケンゴは、トリガーのことをもっと知りたいと思いたちアキトに頼んでアキトの部屋にある超古代の石碑を見せてもらう。アキトが研究するこの石碑は21年前に発見されたこと、3000万年前に栄えた超古代文明を闇の三巨人が滅ぼしたこと、巫女のユザレとウルトラマントリガーが闇の巨人たちを封印したことなどなど、新事実を知る一方で更なる疑問も湧くケンゴ。ところがなんと、追っ払ったはずのイグニスが密かにナースデッセイ号のアキトの部屋に入り込んでおり、アキトが研究していたGUTSスパークレンスのオリジナルの神器を盗みだそうとしたうえ、いつの間にかちょろまかしていた遺跡の遺物のせいで地底から怪獣グビラまで出現してしまう!


◆Trivia




◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣 オカグビラ
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年09月16日(木) 18:52:56 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
ocszKtAodp.jpg (59.57KB)
Uploaded by ID:HXYTUqRZJw 2021年08月02日(月) 21:41:23



スマートフォン版で見る