すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

カーリー星人


暗闇宇宙人
カーリー星人


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:カーリー星人【ALIEN KARLY】
 登場作品:ウルトラマンレオ(1974) 第6話『男だ!燃えろ!』
別名: 暗闇宇宙人、宇宙の通り魔
身長: 2.3〜58m
体重: 160kg〜2万8千t
出身地: カーリー星
分類 宇宙人、
共演怪獣:ウルトラマンレオ

◇演:上田克巳
◇デザイン:

前回 次回
カネドラス←第6話→ケンドロス

◆Profile


非常に好戦的な宇宙人。地球にひそかに飛来し、闇に潜んで人間を次々に襲撃する連続通り魔殺害事件を引き起こしていた。
人間大の時と巨大化時で、姿が異なる。
ショルダーナイフと呼ばれる両肩の刃による突き刺しや突き上げ攻撃等を得意技とする。
また、ショルダーナイフからは先端から破壊光線を発したり、触れたものを感電させることも出来る。
全身がヨロイのような硬い皮膚で覆われているが、眉間が弱点。
一度はウルトラマンレオを敗退させたが、再戦時にはショルダーナイフを叩き折られてしまい、さらに折られたナイフを眉間に突き刺されて倒された。

◆Story


MACの宇宙ステーションから地球に来ていた白土隊員。恋人のよう子をおおとりゲンに任せて会議へと向かうが、ゲンがエスコートしている最中カーリー星人が襲撃し等身の星人は撃破したものの巨大化した星人はよう子を踏み殺してしまう。ゲンはウルトラマンレオに変身するも適わず敗北してしまう。情けないレオなんか頼ってられないと復讐に燃え、射撃の特訓を開始する白土。完敗してもなおMACでは歯が立たないとのたまうゲンにモロボシ・ダンは「ではあのレオのざまはなんだ!」と激怒する。ゲンも負けじと丸太をカーリー星人の刃に見立てた猛特訓を開始する。その姿を見たダンは「丸太には憎しみの感情がない」としてジープを使いゲンを追い回す。死に物狂いの激しい特訓は続く。そして再び姿を現したカーリー星人。ゲンは再びウルトラマンレオに変身して立ち向かう!

◆Trivia



  • 名前の由来はインド神話の女神「カーリー」から。

  • ビデオ「ウルトラ怪獣伝説」では、惑星ノロイでウルトラマンレオの藁人形に釘を打っていた。

◆Item


  • ブルマァクの怪獣シリーズ カーリー星人
  • ブルマァク ブルマァクの新復刻 カーリー星人

ガレージキット
  • D's カーリー星人
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2019年09月10日(火) 12:44:14 Modified by ID:8sLMMwE5jg

添付ファイル一覧(全1件)
a60cf85f.JPG (6.26KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年08月09日(火) 15:15:32



スマートフォン版で見る