すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ガゾート(トリガー版)


YouTubeウルトラマン公式 『ウルトラマントリガー』第3話「超古代の光と闇」本編より


変形闇怪獣
ガゾート


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ガゾート【】
 登場作品:ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021) 第3話『超古代の光と闇』
別名: 変形闇怪獣
身長: 59m
体重: 5万t
出身地:
分類
共演怪獣:ヒュドラム

◇演:石川真之介
◇関連:初代II

前回 次回
ギマイラダーゴン ←第3話→オカグビラ

◆Profile

『トモダチ』…?何言ってんのコイツ…!?
――ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)3話「超古代の光と闇」本編 ヒマリの言葉より

ヒュドラムユナの覚醒を促すために召還したクリッターの群れを集合合体させて作り出した闇怪獣の一体。
すさまじく強力な電磁波に加え、さらには闇の巨人が生み出した怪獣であるため闇の巨人と同質のエネルギー反応も検出されている。
高速飛行能力を有し、口からプラズマ光弾を連射して攻撃する。
ヒュドラムの手下として活動しているが、以前のクリッターやガゾートの性質も残っているため「トモダチ」という言葉を発している。

闇の黒雲に覆われた市街地で破壊活動を行い、ウルトラマントリガースカイタイプ&GUTSファルコンと空中戦で激突したが
最後はトリガーのランバルト光弾で地上に叩き落されたところにサークルアームズ スカイアローのランバルトアローストライクを受けて大爆発を起こし倒された。


◆Story

ヒュドラムが市街地に呼び寄せた怪獣ガゾートを迎撃するため、ただちにGUTSファルコンが出撃。
ケンゴも共に戦うため、アキトから渡された新たなウルトラマントリガーの力を宿したGUTSハイパーキーを手に変身する。
空中戦に優れた新たな姿「スカイタイプ」となってガゾートと激突するトリガーをナースデッセイ号から観察していた
タツミ隊長もついに決断を下し、ウルトラマントリガーの援護命令を発動。
GUTSファルコンとトリガーの共闘の果てに無事ガゾートを倒し、空にかかっていた黒雲も晴れた。

…ところが安心したのも束の間。本命の敵ともいうべきヒュドラムがついに出現。
激しいスピード戦で立ち向かうトリガーだったが、ガゾートとの戦いで消耗していたのもあって形勢は不利となる。
しかし、ヒュドラムはとある致命的な計算ミスをしていた。今のトリガーには共に戦う『仲間』がいるということだ!


◆Trivia


  • スーツは恐らく『セブンガーファイト』撮影の際に使われたものをそのまま流用していると思われる。


◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣 ガゾート
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年08月03日(火) 21:35:00 Modified by ID:lPxaNs2TBQ

添付ファイル一覧(全1件)
mJMqBQH8GY.jpg (32.47KB)
Uploaded by ID:HXYTUqRZJw 2021年07月28日(水) 22:00:22



スマートフォン版で見る