すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ガルト星人


メタル宇宙人
ガルト星人


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ガルト星人【ALIEN GALT】
 登場作品:ウルトラセブンEVOLUTION(2002) EPISODE:3『ネバーランド』、EPISODE:5『アカシックレコード』
別名: メタル宇宙人
分類宇宙人、
身長: 2 〜 50 m
体重: 150 kg 〜 4万 t
出身地: ガルト星
共演怪獣:ネオパンドンガイモス円盤竜ウルトラセブン

◇演:平井敬太(声:関智一
◇デザイン:

前回 次回
ゴドラ星人(二代目)←第3・5話→なし


◆Profile


ウルトラセブンと同じ恒点観測員を名乗り、地球上ではタシロという研究員に変身して活動していた宇宙人。
人間への変身、瞬間移動が可能。両手から放つ光線、両手に溜めて放つエネルギー弾が武器。
目的はアカシックレコードを書き換えて、次の地球の支配者たる植物生命体を盟主に据え、自らは影から地球に君臨すること。
そのため、ペガッサ星人ゴドラ星人を差し向けて地球防衛軍基地を占領させ、イナガキ参謀やスワを言葉巧みに篭絡して操っていた。
スワにパンドンのコントロール装置を与え、ネオパンドンとセブンを戦わせたのも彼の仕業である。
姑息な手段でセブンを味方に引き入れようとしたが、失敗。自身が呼び寄せたガイモスと共に、セブンと対決する。
ガイモスと共にセブンを後一歩のところまで追い詰めるが逆転され、ガイモス絶命後にワイドショットで撃破された。

◆Story





◆Trivia


  • ガルト星人がセブンとの戦闘中に、「アカシックレコードを書き換えた」とセブンに指摘されたことを「意味不明だ」と切り捨てているが、実は「ガルト星人が見た『人類が滅亡する未来』こそが真実の記録であり、それを改ざんした第三者の存在があるのではないか」という解釈が暗示されている(これはラストシーンでもカザモリ自身がそう考察している)。


◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)

2018年01月30日(火) 23:29:01 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
7ab314e1.JPG (15.33KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年12月16日(金) 15:26:11



スマートフォン版で見る