すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

キャッシー


渓谷怪獣
キャッシー


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:キャッシー【KYASSIE】
 登場作品:ウルトラマン80(1980) 第29話『怪獣帝王の怒り』
別名: 渓谷怪獣
身長: 60m
体重: 3万t
出身地: 鬼矢谷の地底
分類 地球怪獣、
共演怪獣:ウルトラマン80

◇演:堀江昭
◇デザイン:山口修

前回 次回
バルザキラ←第29話→ザタンシルバーザタン星人

◆Profile


鬼矢谷(きやだに)で300年に一度、目を覚ますと言われている怪獣。
崖の中で冬眠状態になっていたが、地震のために体の一部が崖の外に露出し、そこに太陽光線を浴びて目を覚ました。
ゴーストロンレッドキングに似ているという。肉食で、1日に1000kgの肉を食べる。
口から6万度の炎を吐いて攻撃するが、エネルギーを使い果たすと黒煙しか吐き出せなくなってしまう。
名前は「ネス湖のネッシー」にあやかって鬼矢谷のキャッシーと名づけられた。
肉を求めて暴れ、ウルトラマン80と戦うが、最後は80に誰も知らない場所へ連れて行かれて再び眠りに就いた。

◆Story


日本に残る数少ない秘境の一つとされている鬼矢谷には、300年に1度怪獣がよみがえるという伝説がある。UGMでも連日調査をしており、弱い地震意外に目立った異変もなかったものの、矢的だけは一抹の不安を抱いていた。一方、ふもとの鬼矢谷村では、村長たちがいるかどうかも定かじゃない怪獣を利用して、村おこしをしようと大張り切り。先走って怪獣ツアーなるものを仕組んでお客さんを呼び、村中総出で怪獣芝居を打つ騒ぎとなっていた。ところが、頻発する地震がついに本物の怪獣を呼び覚ましてしまったから、村長たちは大パニック!

◆Trivia



  • 劇中では「キヤッシイ」と表記された。


◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2020年09月20日(日) 08:27:58 Modified by ID:GrQNITfpDw

添付ファイル一覧(全1件)
5723f709.JPG (16.26KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年12月19日(月) 14:38:08



スマートフォン版で見る