すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ギランボ


異次元人
ギランボ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ギランボ【GILANBO】
 登場作品:ウルトラマンティガ(1996) 第8話『ハロウィンの夜に』
別名: 異次元人
身長: 56m
体重: 4万9千t
出身地: 異次元
分類 異次元人、
共演怪獣:ウルトラマンティガ

◇演:北岡久貴(声:藤波京子/人間体:梛野素子
◇デザイン:

前回 次回
レギュラン星人←第8話→マキーナサキ

◆Profile


毎年ハロウィンの夜になると、世界のどこかに出現していた異次元の生命体。子供の夢を栄養源にしている。
洋館やかぼちゃランタンの形に変形する次元移動船をアジトにしており、強力な磁場を作り空間を歪ませることで次元を移動できる。
瞬間移動や分身など相手を幻惑する術が得意。顔の発光する部分から放つ光線で相手を気絶させる。
食べた者を操るキャンディを使って人間を操る。夢を吸い取った子供は「夢の墓場」と呼ばれる場所へ捨てている。大人の夢を食べると腹を壊すらしい。

日本で魔女の姿になって出現して子供達にキャンディを配り、キャンディを食べた子供を操って自分の元へ呼び寄せて誘拐しようとした。
GUTSに妨害されると異次元へ逃げようとしたが、ウルトラマンティガに阻止されると、巨大化してティガに挑んだ。
瞬間移動と分身でティガを苦しめたが、タイマーフラッシュで分身を見破られた後、ウルトラフィックスとゼぺリオン光線を連続で浴びて消滅した。

◆Story


ハロウィンの夜、突如発生した磁場の異常を調査しに出動したGUTS隊員たち。せっかくのハロウィンの雰囲気を台無しにするのは無粋、というイルマ隊長の案で、みんな仮装して街中に。ダイゴもノリノリで参加していたが、あるキャンディ屋の魔女に目をつけ、その後を追うが…

◆Trivia




◆Item


  • バンダイ ティガモンスター超全集PART1 ギランボ
  • バンダイ ジオラマセット ウルトラマンティガ(マルチタイプ)VS異次元人ギランボ
  • ユタカ ウルトラマンティガ対決セット(ウルトラマンティガ(パワータイプ)、ギランボ)
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2017年03月28日(火) 20:25:46 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全2件)
1dbcd8d5.JPG (8.32KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2012年01月11日(水) 15:32:08
a7104f3f.JPG (8.15KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年11月21日(月) 15:04:52



スマートフォン版で見る