すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ゲオザーク


地中鮫
ゲオザーク


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ゲオザーク【GEOZARK】
 登場作品:ウルトラマンティガ(1996) 第43話『地の鮫』
別名: 地中鮫
体長: 48m
体重: 5万3千t
出身地: 熊本県地下
分類 ロボット、
共演怪獣:ウルトラマンティガ

◇演:三宅敏夫
◇デザイン:

前回 次回
ファイバスバーチャル・ムザン星人バーチャル・レイビーク星人←第43話→イーヴィルティガガーディー

◆Profile


マサキ・ケイゴが作り上げた巨大な鮫型ロボット。目的は熊本県の地下のどこかにあるとされる
光の巨人像の捜索とウルトラマンティガをおびき出すこと。
主な武器は鼻先から放つ光線と巨大な背びれ。背びれから機器のシステムを初期化するリング光線を放つ。
さらに瞳にマサキの姿を映すことも可能。

熊本市街に背びれだけを出した状態で出現し、GUTSの攻撃をものともせずに市内を蹂躙した後、熊本城の手前で地面にもぐっていった。
次に大窪橋を切り裂き三井グリーンランドへと進行するも、登場したウルトラマンティガと遭遇し対決。
最期は飛び上がり口が開いたところに二回目のデラシウム光流を受け爆散したが、ウルトラマンティガ=ダイゴ隊員を熊本に呼び寄せることに成功したため、役割は果たしたといえる。

◆Story


熊本市内に突如として出現した巨大な物体。GUTSはその進行を阻止すべく攻撃するも、まったく止まらない。熊本城の手前で地中に消えたそれにモンスターキャッチャーを打ち込むも、なぜか場所が捕捉出来なかったGUTSは、熊本県内を分担して捜索する事になるが、ダイゴ隊員スパークレンスが謎の反応を示す。そのころダイブハンガーでは、かつて「ティガのピラミッド」でゴルザメルバに破壊された巨人像を構成していた砂の一部が、「アーク」という容器に収納されてTPCタンゴ博士によって解析されていた。アークからはこの数日の間に奇妙な振動が検知されており、サワイ総監は何か関連があるのではないかと考えるのだが……。

◆Trivia


  • 鳴き声はガギの流用。


◆Item



ガレージキット
  • 怪獣無法地帯 ゲオザーク
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2018年09月23日(日) 10:55:44 Modified by ID:k1GN90KGaA

添付ファイル一覧(全1件)
c5d1914b.jpg (12.69KB)
Uploaded by ID:YXhfiHg00g 2011年05月25日(水) 09:45:46



スマートフォン版で見る