すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ゴキグモン


宇宙怪獣
ゴキグモン


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ゴキグモン【GOKIGUMON】
 登場作品:ウルトラマンガイア(1998) 第30話『悪魔のマユ』
別名: 宇宙怪獣
身長: 60m
体重: 7万t
出身地: 宇宙
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:ウルトラマンガイア

◇演:
◇デザイン:丸山浩

前回 次回
ルクー←第30話→ガンQ(コードNo.02)魔頭鬼十朗

◆Profile


月の裏側から繁殖のために地球に飛来した怪獣。
口から糸を吐いて巨大なものを繭と化し、卵を産みつける。頭部の触角の間に中枢神経がある。
千葉参謀の「ゴキブリと毒グモの合わさったような」という台詞から、我夢によって「ゴキグモン」と命名される。

東京に飛来してあるビルの一つを巣にして卵を産みつけたが、XIGウルトラマンガイアによって阻止され、
最後はガイアのフォトンストリームで爆発。卵もチームライトニングのファイヤーボムで焼却処分された。

◆Story


月方向から地球に接近するものが現れた。地上に降り立ったゴキグモンは、あるビルを繭化し、卵を産みつけた。そして、その繭化されたビルには少女と共に敦子隊員の姉・律子が閉じ込められてしまった。ゴキグモンに麻酔弾を撃ち、救助活動を進めるチームシーガル。少女は救い出せたものの、律子を残したままゴキグモンは目覚めてしまう。目覚めたゴキグモンは繭化したビルに次々と卵を産み落とす。このままでは無数のゴキグモンが孵化してしまう…!XIGはゴキグモンの繭が火に弱いことからファイヤーボムによる焼却作戦を実施しようとする。ボムを撃ち込むのは律子に思いを寄せる梶尾リーダーであった。繭に閉じ込められた律子。律子ごと繭を燃やさなければならない梶尾。任務のため、梶尾はファイヤーボムの発射スイッチに手をかけるが…!

◆Trivia



  • ムック本「語れ!ウルトラ怪獣」内の「ウルトラ怪獣美女図鑑」では残念ながら紹介されなかったが、劇中で産卵するシーンが見られることから性別はメスと考えられる。

◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2020年05月26日(火) 15:58:36 Modified by ID:buTxX0u7MQ

添付ファイル一覧(全1件)
2b808815be1f1894.jpg (12.00KB)
Uploaded by ID:asYs7uPqrA 2006年11月11日(土) 09:32:33



スマートフォン版で見る