すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ゴルバー


YouTubeウルトラマン公式 『ウルトラマントリガー』第1話「光を繋ぐもの」本編より

超古代闇怪獣
ゴルバー


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ゴルバー【】
 登場作品:ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021) 第1話『光を繋ぐもの』
別名: 超古代闇怪獣
身長: 65m
体重: 7万t
出身地:
分類
共演怪獣:カルミラ

◇演:梶川賢司
◇デザイン:
◇関連:ゴルザメルバ
前回 次回
なし←第1話→ギマイラ

◆Profile

ゴルザ…いや、メルバが融合されているのか!
――ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)1話「光を繋ぐもの」本編 シズマ会長の言葉より

カルミラによって目覚めさせられた、かつてのゴルザメルバが合体したような姿の怪獣。
見た目に違わずゴルザとメルバの双方の能力を駆使することが可能で、地中への潜行や背中の翼での飛翔が可能。
武器はメルバの目から放つ光弾と、ゴルザの口から放つ光線。

カルミラの手によって呼び出され、発掘作業中の地底遺跡を破壊しようと進撃。
ウルトラマントリガーの初の対戦相手としてカルミラと共闘してトリガーを追い詰めようとしたが、
トリガーの手元にサークルアームズがわたると逆転。マルチソードのゼペリオンソードフィニッシュを受け大ダメージを受けるが、
最後はカルミラを庇ってトリガーのゼペリオン光線を受けて爆散した。


◆Story

レイナとシズマの後をこっそりつけていったケンゴが目にしたのは、遺跡の中で発掘されたという巨大な「剣」。
分析では推定3000万年前のものであるというその剣が突如光り輝きはじめ、それと連動するかのようにケンゴの両手にも
剣と全く同じ光が発するという異常事態が発生してしまう。
同時に、遺跡全体を大きな地震が直撃。急いで外に出た調査隊の目の前に怪獣「ゴルバー」が姿を見せた。
シズマがGUTSスパークレンスにセットしたゴモラGUTSハイパーキーによる攻撃を受けてゴルバーは一時撤退するも、
怪獣の襲撃という緊急事態に調査隊の面々は満身創痍となってしまう。

傷ついた人々を前に何もできずうつむくケンゴに、シズマが「君が夢見る未来」は何かと問いかけてきた。
自分が育てたルルイエの花でみんなを笑顔にしたい。そう答えるケンゴにシズマは「勇敢に戦い、運命を切り開いた者」の存在を語り、
ケンゴに未来を掴むためには自分自身で答えを見つけなければならない時もある、と語りかける。
そこへカルミラの命令で再びゴルバーが出現。ついにケンゴは決意を固める!

ウルトラマントリガー


◆Trivia


  • 令和ウルトラマンシリーズで雨の特撮シーンは『トリガー』が初めてである。

  • 『メビウス』第2話のグドン戦以来約15年ぶりに人形爆破が行われた怪獣であり、お茶の間の視聴者を大いに驚かせた(劇場版も含めると本編以前に制作が始まっているが『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』のガッツ星人以来)。


◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣 ゴルバー
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年09月16日(木) 18:14:27 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
TVo1KYRKli.jpg (29.16KB)
Uploaded by ID:HXYTUqRZJw 2021年07月10日(土) 21:51:21



スマートフォン版で見る