すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

サコミズ・シンゴ


「ウルトラマンメビウス第話:劇中」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)


サコミズ・シンゴ隊長


サコミズ・シンゴデータ
サコミズ・シンゴプロフィール
サコミズ・シンゴストーリー
サコミズ・シンゴウンチク
サコミズ・シンゴアイテム
サコミズ・シンゴメモリー

◆【サコミズ・シンゴデータ】  


◇呼称:サコミズ・シンゴ
◇登場作品:ウルトラマンメビウス(2006)
        ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(2006)
        ウルトラマンメビウス外伝アーマードダークネス(2008)
◇所属:科学特捜隊GUYS
◇設定年齢:40歳
◇出身地:
◇配役:田中実

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【サコミズ・シンゴ隊長プロフィール】  


宇宙斬鉄怪獣ディノゾールとの戦いで、一度壊滅状態になった防衛隊GUYSの新隊長。
コーヒー好きで温厚な紳士だが、防衛隊隊長として切れ者の一面も見せる。
また、ヒビノ・ミライの正体がウルトラマンメビウスであることも知っており、地球の文化に疎い
ミライをこっそりフォローしたり、ハンターナイトツルギセリザワ・カズヤが一心同体となっていることを
見抜いたりするなど、ウルトラマンに関する知識も豊富なようだ。

(以下、サコミズ隊長の正体についてネタバレ情報。知りたい人はドラッグ反転で閲覧するか、個人で別サイトを検索してください。)
その正体は誰あろう、誰もその姿を見たことがないと言われるCREW GUYSの総監である。エンペラ星人の総攻撃で地球が危機に見舞われた際に、その隠れた素性が明らかになった。ゾフィーと知り合ったことを機にウルトラマンの一族と地球人をつなぐ橋渡しの役目を担っており、自身もエンペラ星人との決戦において、地球に駆けつけたゾフィーと一体化して戦った。その後、リュウを新隊長に就任して自らは総監の職に集中することとなる。
(ネタバレここまで)
(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【サコミズ・シンゴストーリー】  


実は旧科学特捜隊のメンバーの一人。地球上でムラマツ率いる科特隊やウルトラマンが活躍してた頃は、亜光速試験船イザナミに乗って宇宙で勤務していた。怪獣出現期の頃は亜光速飛行中で地球と連絡が取れる状況ではなく、同期の武中最高総議長(地球防衛軍のタケナカ参謀……以前は科学特捜隊にいた?)が残念がっていた。冥王星付近で遭遇した円盤群の襲撃を受け、あわやと言うときにゾフィーに助けられたことがある。その時の経験から「地球は未だに人類の知らない場所で侵略者に狙われ続けている」という事実を痛感し、地球に帰還した際。自らの経験を元に怪獣頻出期の終わった地球に置いて、防衛隊GUYS誕生のきっかけを作った。しかし、宇宙空間で亜光速飛行を続けてきた影響で時間の進み方が通常の人より遅くなっていた時期があり、いわゆる「ウラシマ効果」のせいで実年齢よりもずっと若い外見を保っている。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【サコミズ・シンゴウンチク】



(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【サコミズ・シンゴアイテム】


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【サコミズ・シンゴメモリー】

 
●正体があるんですか? まさかバルタン星人とかいうオチじゃないでしょうね。

●いや、過去のゲスト出演者とか? 子役も多かったですし。

●9月のメビウス映画?で明らかになる...かも? あるいはメビウス最終回近く...?メビウス各話で、この「サコミズ・シンゴ隊長」の正体に関するヒントが、けっこう小出しにされております。注:これ以上の情報は、完全に“ネタバレ”してしまうので、「隊長の正体」に関しては、このサイトには書き込まないで下さい。読者の皆様、何卒宜しく御願い申し上げます。(今すぐ知りたい方は、ウルトラマンメビウスの各個人サイトをgoogle検索して、そちらを御覧下さい。) by 管理人:野良医者=ebatan

●バルタン星人はもちろんてきとうな発言ですが、まあ特撮物を見る時は事前の情報を知らないでおく方なので、楽しみしておきます。

●どうでもいい事ですが、GUYSでは出動命令を下された時に隊員一同「了解」でも「10-4」でも「ロジャー」でもなく、「GIG!!」と言うのはよく知られている事。では、隊長の方はなんて言っているのだろう。

●サコミズ隊長がいわゆる『ウラシマ』とは驚きでした。しかも宇宙の果てで“とんでもない事実”を目撃しますが、特撮防衛チームの一員にとってアレは、人生観すら変えかねない究極の光景だったと思います。メビウスはホントによく練られた話で、もう『怪獣遣い』の汚名返上してもいい頃かと。

●田中実氏が44歳で亡くなったのが残念。よく考えたら同じゾフィーにとりつかれた竜崎氏も44歳で亡くなっていた・・・。ゾフィーの呪い?

(…ご自由に「 おもいで 」をどうぞ!)           このページのトップへ
2013年03月19日(火) 10:51:31 Modified by ID:0/YITk0yMA




スマートフォン版で見る