すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ザム星人


脳魂宇宙人
ザム星人


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ザム星人【ALIEN ZAM】
 登場作品:ウルトラマンネオス(2000) 第2話『謎のダークマター』、第6話『ザム星人の復讐』、第11話『宇宙からの暗殺獣』
別名: 脳魂宇宙人
身長: 2.2〜60m
体重: 157kg〜6万5千t
出身地: ザム星
分類 宇宙人、
共演怪獣:ドレンゲランザムリベンジャーグラールメンシュハイト

◇演:三宅敏夫(声:長嶝高士)
◇デザイン:丸山浩

前回 次回
アーナガルゲ←第2話→シーゴリアン
シルドバンバッカクーン←第6話→キングバモスロックイーター
ギガドレッド←第11話→なし

◆Profile


ダークマターの影響で母星が怪獣だらけの星になったため、母星を捨てて逃げてきた宇宙人。
地球でひそかに実験施設を作っており、ザム文明を築くための新たな母星を探すために、ダークマターのエネルギーを利用して進化しようとした。
リーダー各の星人が自らその実験体となったが、失敗し巨大化。暴走して破壊活動を始めてしまった。

頭部から赤色の光線、腕から衝撃波を出して攻撃する。また、腕に電気を蓄えて放つこともできる。瞬間移動能力も持つ。
最後は、暴走したリーダー格はウルトラマンネオスのネオマグニウム光線で倒され、他の星人は宇宙へ戻った。

しかし、その後もザム星人を巡って様々な脅威が地球に訪れることとなる。

◆Story


ある晩、家に帰る途中の3人の少年たちが、突如地中から出現した巨大な塔を目撃した。HEARTたちがさっそく調査を行うが、少年たちと共に塔の中で怪物に捕らえられてしまう。残ったカグラが塔の中へ向かい、少女から彼らがザム星人という故郷を追われた種族だと聞かされた。さらに星人のリーダーと会ったカグラは、無理に進化せずこの地球に留まるよう諭したが、すでに実験は中止できない段階まで進んでいた。「我々の実験が失敗して、この星の人々に迷惑をかけるようなことがあったら、その時は頼むよ……」しかし、爆発した塔と共に出現した巨大なザム星人。実験は失敗してしまったのだ!

◆Trivia





  • 漫画『ウルトラマン超闘士激伝』にはエンペラ軍の幹部である三大参謀の一人として登場し、地底怪獣を指揮する。


◆Item



食玩
  • バンダイ リアルウルトラマン対決バージョン ウルトラマンネオスVSザム星人
  • バンダイ ウルトラマン全集3 ザム星人
  • バンダイ ウルトラマンSD ザム星人
  • 不二家 ウルトラマン合体怪獣 ザム星人

ガシャ
  • バンダイ HGシリーズ ウルトラマン6 超戦士誕生編 ザム星人
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2016年07月02日(土) 10:55:02 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
b9a42ec0.JPG (12.99KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年10月25日(火) 14:49:28



スマートフォン版で見る