すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ザンドリアス(ジード版)


だだっ子怪獣
ザンドリアス

【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ザンドリアス【ZANDRIAS】
 登場作品: ウルトラマンジード(2017) 第10話『ココロヨメマス』
別名: だだっ子怪獣
身長: 48m
体重: 1万9千t(男の子)、1万7千t(女の子)
出身地: 宇宙
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:ゾベタイ星人ナビアウルトラマンジードウルトラマンゼロ
シャドー星人ゼナペガッサ星人ペガレム

◇演:安達仁美
◇関連:初代ギャラクシーファイト版

前回 次回
タイラントスカルゴモラ←第10話→ペダニウムゼットンバド星人ゼラン星人ネリル星人グローザ星系人ペダン星人サーペント星人

◆Profile


宇宙から地球へ来た子供の怪獣。好きな幼馴染の女の子にフラれたと思い込んで地球へ逃げて来た。
目から「アドレセントビーム」、口から「ヨルゴビーム」を放つ。翼を使って空を飛ぶ他、強風を起こす。体を結晶体で包んで地中を潜ったり、長距離飛行したりする。
ウルトラマンジードを圧倒したが、ウルトラマンゼロビヨンドによって強制的に宇宙へ送り返された後、幼馴染と再会して仲を戻した。

◆Story





◆Trivia


  • 着ぐるみは、怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜でのザンドリアス人気に応えて、ポニーキャニオン(「怪獣娘」の製作委員会の一社)が企画したクラウドファンディング企画「ザンドリアスをもう一度地球へ呼ぼう!」で制作されたもの。お披露目会の時には無かった口の開閉ギミックが追加されている。ウルトラマンジード(2017)への登場は、「新造形のザンドリアスがある」と聞いた冨田卓監督によって決定したもので、登場怪獣が未定のままストーリーが先に作られていた。(ウルトラマンジード Blu-ray BOX I付属の解説書より参考。)


  • ウルトラマンジード超全集(2018年、小学館)での冨田卓監督のインタビューによれば、マザーザンドリアスを出したかったが、子供の体形をしたザンドリアスをマザーに仕立てるのは無理があるということで、女の子のザンドリアスを出すことになったとの事。

  • 幼馴染のザンドリアスとの再会のシーンで流れた曲は、ホルストの「木星」。

◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣 ザンドリアス
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)

2021年01月20日(水) 17:49:40 Modified by ID:knUL4rnA5Q




スマートフォン版で見る