すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

シーグラ


冷凍怪獣
シーグラ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:シーグラ【SEAGRA】
 登場作品:ザ★ウルトラマン 第1話『新しいヒーローの誕生!!』
別名: 冷凍怪獣
身長: 73m
体重: 6万2千t
出身地: 南極大陸の氷山
分類 地球怪獣、
共演怪獣:ウルトラマンジョーニアス

◇デザイン:高橋昭彦

前回 次回
なし←第1話→スパイラル

◆Profile


南極の氷山の中で眠っていた怪獣。計4体が出現した。
恐竜を思わせる姿をしており、湾曲した巨大な一本の角とトドのような巨大な2本の牙が特徴。
口から冷凍ガスを吐く。冷凍ガスで漂流する氷山を維持しながら、氷山に乗って南極から日本近海まで移動し、そこでウルトラマンジョーニアスと対決。
2体は互いの冷凍ガスを誤って浴びて氷漬けになって海に沈み、残り2体はジョーニアスのプラニウム光線を浴びて絶命した。

◆Story


地球防衛軍極東ゾーンの宇宙ステーション・EGG3に勤務する宇宙開発員・ヒカリ超一郎は、ある日、地球が奇妙な光に包まれる光景を目撃する。その後、世界各地の上空に、解析不能な謎の文字が出現。これらの怪奇現象を調査するため、地球防衛軍内に科学警備隊が結成され、その極東ゾーンのキャップに抜擢されたアキヤマ徹男は、トベ博明星川ムツミ、ヒカリ超一郎をスカウトし、自ら志願したマルメ敬とともにメンバーとした。科学警備隊の任務に就くため、EGG3から地球へ向かったヒカリは、その途中で赤い光と遭遇する。光の中でであったウルトラマンと名乗る超人は、二度の怪奇現象が地球の危機に対する警告であったことを告げ、地球に滞在するため、ヒカリとの融合を果たすが、ヒカリはそれを夢だと思い込み、そのまま地球へと帰還する。科学警備隊に合流したヒカリが、マルメ隊員と共に、南極から赤道を越えて北上してきた謎の氷山の調査を開始すると、氷山の中からシーグラが出現。シーグラは冷凍ガスを吐いて周囲を氷漬けにし、さらに迎撃してきたヒカリの乗るバーディを撃墜する。助かったヒカリは、再び聞こえてきたウルトラマンの声に従い、ビームフラッシャーを額に当てて、ウルトラマンジョーニアスへと変身。氷山の中から、さらに3体のシーグラが出現するが、ジョーニアスはそのうち2体を同士討ちさせて倒し、残る2体を必殺技「プラニウム光線」で倒した。


◆Trivia




◆Item



ガシャ
  • ポピー ウルトラ怪獣消しゴム
  • バンダイ SDウルトラマン シーグラ
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2019年05月25日(土) 11:23:35 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
8ceb8e53.PNG (303.48KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2015年07月26日(日) 16:07:22



スマートフォン版で見る