すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

シャドウ



シャドウ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:シャドウ【SHADOW】
 登場作品:怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜
怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜第2期
別名:
身長:
体重:
出身地:
共演怪獣: シャドウビーストシャドウジェネラル

◇デザイン:Zトン

◆Profile


突如、どこからか出現し街で破壊を行う謎の生物。
GIRLSはこれを「人類に厄災をもたらす存在」と認識している。怪獣の魂を宿した「怪獣娘」にしか倒すことができない。

◆第一形態
出現当初の姿。定まった形を持たない、いわゆる「不定形」。
戦闘能力が一番低い状態で、怪獣娘相手には簡単に倒されてしまう。これが成長することで、形を持った「第二形態」となる。

◆第二形態
第一形態が成長したもの。それぞれ異なった姿を持つ。
これがさらに成長することでシャドウビーストとなる。

◇ナメクジ型シャドウ
第二形態ではあるが、ほとんど戦闘能力を持たない最下級の存在。

◇クマムシ型シャドウ
頑丈な体を持つ、虫のような姿。動きが遅いが、高く跳び上がることができる。
模様が緑色のものと、黄色の「乙種」、赤色の「丙種」の3種類が存在する。

◇カゲロウ型シャドウ(小説版第9話に登場)
4枚の羽を持つ、羽虫のような姿。大量の群れを成して出現する。
模様が黄色のものと赤色の「乙種」の2種類が存在する。

◇コウモリ型シャドウ(第2期・第12話に登場)
偵察を任務として出現するとされる。
二枚の羽で空を飛ぶ。頭部から光線を放ち、羽から超音波を放って攻撃をする。足の爪も武器となる。
模様が黄色のものと赤色の「乙種」の2種類が存在する。

◇ハチ型シャドウ
蜂のような姿をしており、腹部に針と刃がついている。背中にある2つの回転翼で空を飛ぶ。
模様が黄色のものと赤色の「乙種」、口に牙を備えた「丙種」の3種類が存在する。

◇スズメガ型シャドウ
2枚の羽を持ち、高速で飛行して相手に体当たりを食らわせる。

◇ムカデ型シャドウ
卵の中から出現する。獰猛な性格とされる。

◇人型シャドウ
2足で歩行する人のような姿の第二形態。怪力を武器としている。死ぬと大爆発を起こす。

◇人型シャドウ(小型)
「人型シャドウ」よりも小さい姿のもの。素早い動きをとる。変身能力を持つ。

◇カメ型シャドウ
頑丈な甲羅を持ち、攻撃を浴びると甲羅の中に体を引っ込める。


◆Story




◆Trivia



  • 第2形態の名称は、アプリゲーム「怪獣娘 ウルトラ特訓大作戦」で披露されている。

  • コウモリ型シャドウの鳴き声は、タッコング(初号フィルム版)の流用。

◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2018年04月04日(水) 04:26:20 Modified by gokenban




スマートフォン版で見る