すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

スコーピス


怪獣兵器
スコーピス


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:スコーピス【SCORPIS】
 登場作品:劇場版ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET(2002)
別名: 怪獣兵器
身長: 54m
体重: 6万1千t
出身地: 時空間
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:レイジャギャシー星人ジーンギャシー星人シャウサンドロス
ウルトラマンコスモスウルトラマンジャスティスチャイルドバルタン

◇演:山本諭岩崎晋弥
◇デザイン:

◆Profile


サンドロスにより生み出された生物兵器。(但し、単なる兵器というよりは「生物」に近いらしく、危険を感じるとサンドロスの命令を無視して逃げるなどの行動をとる)
武器は体や手にある巨大な鉤爪と長い尻尾(尻尾の先にも2本の刃がある)、口から放つ腐食光線「ポイゾニクト」と、頭部の発射口から撃つ黒い光弾「フラジレッドボム」。また「フラジレッドボム」はチャージしてから放つことも可能。
劇中には計30体以上登場。一体目は遊星ジュランでコスモス(スペースコロナモード)に倒され、二体目は逃げたギャシー星人を探して地球に飛来、その姿を確認して帰還。その後ギャシー星人シャウの回想で数体が登場、内二体はジャスティスに倒されている。その後大群で地球に飛来しようとしたが、「K2シールド」に阻まれ、サンドロスがシールドを破るためにスコーピスを爆弾として使用し、大半がそれによって命を落とす。残りはシャウジーンと一体化したレイジャによって二体が倒され、コスモスの登場余波で一体、コスモスと一体化したムサシによって三体が倒され、逃げようとした残り二体もサンドロスに消し去られた。

◆Story




◆Trivia



◆Item


  • バンダイ ウルトラヒーロー&怪獣シリーズ スコーピス
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2015年08月15日(土) 16:48:09 Modified by gokenban




スマートフォン版で見る