すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ゼットン(メビウス版)


「ウルトラマンメビウス:第27話本編」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋) 


プロトマケット怪獣
ゼットン

【INDEX】

ゼットンデータ
ゼットンプロフィール
ゼットンストーリー
ゼットンウンチク
ゼットンアイテム
ゼットンメモリー

◆【ゼットンデータ】


◇呼称:ゼットン【PROTO MAKET ZETTON】
◇登場作品:ウルトラマンメビウス(2006) 第27話『激闘の覇者』
◇別名:プロトマケット怪獣(ぷろとまけっとかいじゅう)
◇身長:60m ◇体重:3万t
(今回のゼットンはあくまでプログラムに過ぎないので、このデータも仮の身体データであることに注意)
◇出身地:CREW GUYS JAPAN
◇他 共演怪獣:ミクラスウィンダムグドン

◇関連アイテム:GUYSタフブック
◇関連:初代二代目パワード版マックス版EXギャラクシー版ハイパーSDSDIX版マガ

ベロクロン←前回・次回→ノーバミクラス

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【ゼットンプロフィール】


ドキュメントSSSPに記録の残る宇宙恐竜ゼットンのデータをもとに、GUYS総本部が試作したマケット怪獣のプロトタイプの一体。
GUYS隊員には「ウルトラマンを倒した忌まわしい怪獣」と忌み嫌われ、そのことで当初はマケット怪獣化を反対する声もあった。
能力は本物のゼットンにほぼ忠実で、口からの「一兆度火球」や光波バリアー、テレポーテーションに加え、相手の光線技を吸収して打ち返す「ゼットンファイナルビーム」も搭載している。

戦闘シミュレーション中に暴走を起こしてしまい、バーチャル空間を通してGUYSのネットワークシステムに対して攻撃を行い始める。
応戦のために召喚されたウルトラマンメビウスのマケットすら簡単に退けてしまい(これはマケットに支持した隊員たちのミスも大きいが)、バーチャル空間に入り込んだ本物のメビウスにも互角以上に渡り合う実力を発揮した。
しかし、隊員たちの声援や、援護として投入されたミクラスウィンダムとの連携によってメビウスが有利となり、最後はメビウスのライトニングカウンター・ゼロを受けて消滅。
その後、ゼットンのデータは念入りに消去された。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【ゼットンストーリー】


トリヤマ補佐官がたくさんの新型マケット怪獣のカプセルを持ってきた。マケットの性能評価を依頼されていたのだが、面倒くさがっているうちに報告書の最終期限が明日になってしまったので、GUYS隊員のみんなに助けてもらおうという魂胆らしい。呆れる一同だが、テッペイは眼を輝かせ「やりましょう!」と超ノリ気。
早速怪獣たちの評価が始まったのだが、過去にGUYSと戦った怪獣たちは、敵に回すと厄介な反面、マケット怪獣として使うとなると色々問題があり、なかなか難しい。
そこで、マケット怪獣同士をシミュレーション対決させ、一番強い怪獣を選ぶということになったのだが……みんなで一番人気となった強豪怪獣である「宇宙恐竜ゼットン」のカプセルをみんなで取り合っている最中、トリヤマ補佐官がカプセルを落としてしまった。

それに気づかずに実験続行してしまったのがいけなかった。落としたショックでゼットンが暴走を始めてしまったのである。ゼットンが吐き出す火炎弾はバーチャル空間そのものすら破壊し、GUYSの管理システムにも影響が出始める。隊員たちはウルトラマンメビウスのマケットで応戦しようとするが、全員ちぐはぐな指示を出す上に、ゼットンにメビュームシュートを撃ってしまい、「ゼットンファイナルビーム」を食らいあえなくダウン。
そこで、ミライは自らウルトラマンメビウスに変身してバーチャル空間に入り込み、直接ゼットンと戦うことを決意する。しかし、それは危険な賭けでもあった。
果たして、バーチャルの存在とは言え「ウルトラマンを倒した最強の怪獣」の称号を持つゼットンにミライはどう立ち向かうのか?

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【ゼットンウンチク】


  • 初代ウルトラマンのゼットン戦を意識したシーンや演出がそこかしこに見られ、ファンにはたまらないストーリーであると同時に、これまでに登場した怪獣を紹介することで、大まかなあらすじをたどっていく一種の総集編とも言える展開にもなっている。




(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【ゼットンアイテム】


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【ゼットンメモリー】

 
●正直ウルトラマンより最強怪獣を決められるゲームとかが欲しいです。そういうのってプレステかなんかでないですかね。あまりゲーム機とかもっていないですが・・・。





(…ご自由に「 おもいで 」をどうぞ!)           このページのトップへ
2018年09月05日(水) 19:01:06 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
39a356d0.jpg (12.66KB)
Uploaded by ID:ve5MkZx6qA 2010年02月10日(水) 16:49:27



スマートフォン版で見る