すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ゼットンファルクス


ゼットン・ファルクス

【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ゼットンファルクス【ZETTON FALKS】
 登場作品:ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀(2020)
別名: 宇宙恐竜
身長: 不明
体重: 不明
出身地: 不明
分類
共演怪獣:ゼットン


◆Profile


『ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀』に初登場したゼットンの亜種。
その姿はゼットンバルタン星人によく似ているが、腕がハイパーゼットンデスサイスの鎌になっているという差異がある(スーツもゼットンバルタン星人にデスサイスの鎌をつけて改造したもの)。この鎌を直接ふるって相手を攻撃するほか、ここから紫色の鞭状の光弾のようなものを放つことも可能。
『大いなる陰謀』の劇中で登場した個体はバット星人によって複製された個体である為、宇宙の何処かには複製元となったオリジナルの個体が存在していると思われる。

◆Story


惑星マイジーで修行していたトライスクワッドの前に現れた人工生命体恐魔人ゼットによって、他のゼットン達と共に召喚される。

EXゼットンと組んでウルトラマンタイタスと戦うが、他のゼットン達はタイガやフーマを苦戦させていた中、ファルクスとEXゼットンは2対1にも関わらずほとんどダメージを与えられず一方的にタイタスに押されていた。
それでも、その後は疲弊したタイタスを何とか2匹がかりで制圧しかけたものの、アンドロメロスとウルトラマンリブットが加勢したことで連携を崩され、タイタスと1対1で戦うことになるも、最後は至近距離からプラニウムバスターを撃ち込まれて爆死した。

その後、再びゼットに引きつられた人工ゼットン軍団の一員として、惑星エビルでユリアンと80を襲撃。
駆け付けたウルトラ戦士たちと激闘を繰り広げる。

◆Trivia



◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年03月26日(金) 20:45:58 Modified by ID:FAIyeXx7jQ




スマートフォン版で見る