すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

チブル星人エクセラー(SD)


頭脳星人
チブル星人エクセラー(SD)


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:チブル星人エクセラー(SD)【ALIEN CHIBULL-EXCELLER (SD)】
 登場作品:ウルトラマンギンガS(2014)
別名: 頭脳星人
身長: 14cm〜2.4m
体重: 150g〜5t
出身地:
分類 スパークドールズ
共演怪獣:ワンゼロチブロイドガッツ星人ボルスト(SD)

◇声:江口拓也
◇デザイン:後藤正行(チブローダーストロング)
◇関連:初代R/B版マブゼ

◆Profile


月面に眠る「偉大なるグランドマスター」復活のため、高エネルギー体であるビクトリウムを狙った宇宙人。
かつてウルトラセブンに敗れたチブル星人の一族で、非力な肉体を守るため、パワードメカ「チブローダーストロング」に搭乗している。
ダークスパークと同じような性能を持つチブルスパークを開発し、手下をスパークドールズにモンスライブさせて地上を襲撃している。
戦いをゲームとして捉えており、自分以外の者すべてを「ゲームの駒」として捉える非常に自己中心的な性格。
プライドが高く支配欲も強いため手下には絶対服従を課しており、配下のワンゼロや用心棒のガッツ星人ボルスト(SD)は捨て駒でしかないと考えている。
行動の目的として主の復活を掲げているが、あくまで自分が最強になることが目的で、忠誠心は欠片もない。

最終的にダークルギエルの肉体の復活に成功し、その肉体を地球に落下させてビクトリウム・キャノンおよびライブベースと融合させビクトルギエルを誕生させる。そのままベースの司令室に移動し、ギンガとビクトリーを倒した後にビクトリウム・コアを吸収する。
しかし、その直後に意識を取り戻したダークルギエルの攻撃を受け、スパークドールズに戻されてしまった。

◆Story




◆Trivia




◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣DX チブル星人エクセラー(SD)
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年04月04日(日) 15:24:44 Modified by ID:IuJMobp23Q




スマートフォン版で見る