すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

デザストロ


超空大凶獣
デザストロ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称: デザストロ
 登場作品: 劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン(2016)(名称のみ)
劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!(2017)(名称のみ)
別名: 超空大凶獣
身長: 不明
体重: 不明
出身地:
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣: ウルトラマンエックスウルトラマンオーブウルトラマンゼロ


◆Profile


今までのところ、名前と地球に接近していることのみが語られている謎の宇宙怪獣。
詳細は不明だが、Xioの観測では「巨大なエネルギー体」であることが判明している。また、異次元嵐を生じさせることが可能だという。


◆Story


劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン(2016)のラストで初めて存在が語られる。地球への進攻中にケンタウルス星近辺でウルトラマンエックスと遭遇し、ワームホールに逃げ込みそのままX世界の地球近辺に出現。再び地球に戻ったエックスと大空大地らXioの面々に迎え撃たれることになる。
劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!(2017)では、デザストロを迎え撃つために月近辺に向かったエックスとXioが、ワームホールを用いた何者かの襲撃を受け、大地とのユナイトを解除されたエックスのみがオーブ世界にたどり着いている。その後、ラストではウルトラマンゼロにオーブ世界の地球に向かっていることを感知され、ゼロとウルトラマンオーブがこれに相対することになる。

◆Trivia


別名である「超空大凶獣」は、書籍『ウルトラマンオーブ 完全超全集』に掲載された「ウルトラマンオーブクロニクル〈年代記〉」にて明かされたもの。ここで示された田口清隆監督の「エピソード10構想」においては、劇場版オーブの直後に位置する第8章に登場する予定となっている。


◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年04月19日(月) 19:40:41 Modified by ID:D1pF8azmwA




スマートフォン版で見る