すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ナショナルキッド


正義と平和の騎士
ナショナルキッド


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ナショナルキッド【NATIONAL KID】
 登場作品:ナショナルキッド(1960)
別名: 正義と平和の騎士
身長:
体重:
出身地: アンドロメダ
分類 宇宙人、
共演怪獣:インカ金星人シーラカンス地底人ザロック人

◇演:小嶋一郎(1〜22話)、巽秀太郎(23〜39話)
◇デザイン:

◆Profile


地球から3万光年先のアンドロメダから来た超人。天文学者・旗竜作の名を借りて地球に潜伏していた。
飛行、瞬間移動、物体のすり抜けが可能。水中や宇宙空間でも活動ができる。
スーパーレーダーと呼ばれる感覚器官を持ち、磁気を感じることができる。一度受けた攻撃には耐性が付いて二度と効かなくなる。
万能溶解液ラデュウXが発火した際に発生する煙を浴びると特殊能力が使えなくなるが、強大なエネルギーを浴びることで元に戻る。
2丁の光線銃を所持しており、エロルヤ光線や相手の武器を使用不能にする光線を放つ。
少年探偵グループにマジックラジオを渡し、ダイヤルを回すことで自分を呼び出せるようにした。

ザロック人との戦いが終わった際に故郷へ帰った。

◆Story




◆Trivia


  • 第23話から演じた巽秀太郎氏は、第17話にアナウンサー役で出演しており、さらにナショナルキッドと対面する場面があった。

  • 旗竜作役が変わった理由について、小池淳監督は後年、「こういう番組の主人公は健康的じゃなくてはいけないでしょ。そういった点で小嶋くんはイメージに合わなかったからです」と説明している。

  • ナショナルキッドの衣装の色は白黒画面で判然としないが、本作の監督を務めた小池淳によると、頭が金色、胴が青色、「N」のマークが赤色、マント、手袋、靴が金色、タイツが濃いグレーであった、とインタビューで証言している。


◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2020年09月25日(金) 07:59:52 Modified by ID:oH49p2hlXg




スマートフォン版で見る