すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ヌアザ星人イシリス


宇宙帝王
ヌアザ星人イシリス


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ヌアザ星人イシリス【ALIEN NUAXA-ISIRIS】
 登場作品:ウルトラマンダイナ(1997) 第14話『月に眠る覇王』
別名:宇宙帝王
身長: 59m
体重: 5万2千t
出身地:月面・王家の谷
分類 宇宙人、
共演怪獣:ウルトラマンダイナ

◇演:三宅敏夫
◇デザイン:

前回 次回
ガラオンミジー星人←第14話→ギャンザークレア星雲人シオン

◆Profile


約12億年前の超古代の太陽系で、暴虐の限りをつくしていたヌアザ星出身の宇宙人。
全宇宙の覇者となる野望を持ち、自分より劣ると見なした生命体が住む星を滅ぼしてきた。
滅ぼした星の生き残りの戦士たちによって魔剣を突き刺されて活動を封じられ、月の遺跡「王家の谷」に封印されていた。
格闘能力と両手から発する光線弾を武器とする。

王家の谷に調査のために向かったカリヤが、石棺を開けて魔剣を引き抜いたために復活。
カリヤの肉体をのっとってTPC本部の設備を使い、月を地球と衝突させ滅ぼそうとした。
さらに玄室の巨大神像と同化して肉体を手に入れ、月面でウルトラマンダイナと対決。
ダイナを苦戦させたが、カリヤが魔剣をイシリスの亡骸に突き刺したことで弱体化。
そこにダイナストロングタイプ渾身のストロングパンチを受け、盛大に吹っ飛んで爆発し、倒された。

◆イシリスを封印した宇宙人たち
王家の谷でイシリスの石棺の周辺に転がっていた、3人のエイリアンの白骨死体に宿っていた魂。
かつてイシリスの侵略によって家族や友人を失ったが、復讐を果たしてイシリスを封印した。
イシリスの魂がカリヤの肉体を乗っ取って復活したため、自分たちもTPCクルーの肉体を使って地球へ赴き、
スーパーGUTSに事情を説明してイシリスを再度封印するべく共闘した。
イシリスが倒された後は、TPCクルーたちの肉体から抜け出て去っていった。

◆Story


1970年代に月面で発見された古代遺跡「王家の谷」の調査が行われていた。スーパーGUTSからは代表でカリヤが出発し、数名のTPCクルーたちと共に遺跡の内部を探検していたが、彼らは遺跡の深部で宇宙人のものと思われる遺骨、そして不気味な石棺を見つける。カリヤが恐る恐る石棺を開けてみると、そこには胸に一本の剣が突き刺さった宇宙人のミイラが安置されていた。そしてカリヤの脳内に「剣を抜いて私を開放しろ」という不気味な声が響き渡る。その声の言われるままにカリヤが剣を引き抜くと……。

◆Trivia




◆Item


  • バンダイ ウルトラモンスター超全集 ウルトラマンダイナ力闘編 ヌアザ星人イシリス
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)

2018年01月30日(火) 20:41:25 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
caf7e8ed.JPG (10.65KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年07月15日(金) 15:53:11



スマートフォン版で見る