すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ノイズラー


騒音怪獣
ノイズラー


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称: ノイズラー【NOISELER】
 登場作品:ウルトラマン80(1980) 第7話『東京サイレント作戦』
別名: 騒音怪獣
身長: 60m
体重: 4万t
出身地: 宇宙
分類宇宙怪獣、
共演怪獣:ウルトラマン80

◇演:福田浩
◇デザイン:山口修
◇関連:ギャラクシーファイト版

前回 次回
アブドラールス←第7話→タブラ

◆Profile


宇宙から来た、音を食糧としている怪獣。大きな耳を持ち、これで音を探知する。
ジェット機や新幹線、エレキサウンドといった爆音は好むが、騒音対策のされているスカイハイヤーシルバーガルの音は嫌い。
目から熱線を放って攻撃。両翼はカッター状になっており、あらゆるものを切り裂く。マッハ5の速度で空を飛ぶ。
中央アルプスでテスト中の超音速旅客機を襲った後、東京に出現し新幹線を襲撃。
UGMの東京エリアサイレント作戦によって東京中の音が消えると、しばらくは眠りに就いていたが、矢的猛の生徒達のバンドの演奏を聞いて活動再開。
その演奏を気に入り、生徒たちを追いかけ、そこでウルトラマン80と対決。
サイレント作戦で音を消された怒りを80にぶつけたが、80のカラータイマーが鳴ると、その音を嫌がって大人しくなり、そのまま80によって宇宙へ送り帰された。

◆Story




◆Trivia




  • 脚本では、ウルトラマン80が登場しても無視して生徒を追いかけ続け、80のカラータイマーが鳴るとその音に反応して80に襲い掛かるという内容だった。

  • ノイズラーに襲撃された新幹線のミニチュアは新幹線大爆破(1975)で使用されたものを流用。


  • 怪獣娘への出演決定に合わせ、ザンドリアスに続く、ポニーキャニオンによるクラウドファンディング企画第2弾「ノイズラー・カムバック作戦」が実施。目標金額はウルトラマン80(1980) 38周年にちなんで「38万円」。2017年12月12日の22時頃に開始したが、わずか20時間程後の12月13日18時頃に目標に到達。2018年3月24日に無事、ノイズラーのお披露目を迎えた。ウルトラマンの新作に出られるかどうかは不明(ジードのザンドリアスは監督の裁量によって登場が決定している)。

◆Item


  • ポピー キングザウルスシリーズ ノイズラー

食玩
  • グリコ ノイズラー
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年01月20日(水) 17:52:01 Modified by ID:knUL4rnA5Q




スマートフォン版で見る