すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ハネジロー


迷子珍獣 
ハネジロー(ムーキット) 


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ハネジロー【HANEJIRO】
 登場作品:ウルトラマンダイナ(1997) 第11話『幻の遊星』〜第47話『さらばハネジロー』
ウルトラマンダイナ 帰ってきたハネジロー(2001)
大決戦!超ウルトラ8兄弟(2008)
別名: 迷子珍獣、ムーキット
身長: 33cm
体重: 5kg
出身地: ファビラス星
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:ウルトラマンダイナモンスアーガーファビラス星人

◇人形師:原田克彦(声:河島順子
◇デザイン:

前回 次回
デキサドルゼネキンダール人←第11〜47話→モゲドンチャダビン星人

◆Profile


メラニー遊星に調査に向かったスーパーGUTS隊員たちが、偶然発見した小動物サイズの宇宙生物。
モンスアーガーを倒してメラニー遊星から脱出したアスカ・シンと一緒に地球に向かい、チームのマスコットとして一躍人気者になった。
名前の由来はアスカが「羽があるからハネジローでいっか」と超適当。ピーナッツが好物。

攻撃能力などは一切持っておらず、人懐っこい性格と愛嬌のよさのため、スーパーGUTSの公式HPに特設されたファンサイトは連日大人気。
検査によれば小学校二年生程度の知能を持っており、少しだけなら片言で人間の言葉を話すこともできる。
両目は投影機のような機能を持ち、ハネジロー自身の記憶や透視した映像を映写機のように表示することができる。
宇宙各地を放浪するファビラス星人によれば、かつて彼らの母星で「ムーキット」という名で呼ばれ、平和の守り神として大切にされていた守護獣的存在でもある。

◆Story


メラニー遊星は、一見すると美しい自然に恵まれた星に見えるが、その正体は怪獣モンスアーガーによる攻撃で、いくつもの宇宙船の残骸が落ちている死の星だった。アスカはふとしたことから小さな宇宙生物と仲良くなり、モンスアーガーとの戦いを終え、爆発する星から逃げようとする宇宙生物を保護。その生物は「ハネジロー」と名付けられ、地球で暮らすことに。長い間、スーパーGUTSのマスコットとして隊員たちと生活してきたが、放浪の旅の果てに心がすさみかけていたファビラス星人たちの心の支えとなるため、地球を離れることを決意した。しばらく後に、デハドー星人のアンドロイドが地球に向かったことを知ったファビラス星人によって、メッセージを伝えるために久方ぶりに地球を訪れ、ワンゼットに敗れたウルトラマンダイナをすくうために地球人、ミジー星人と共に一世一代の作戦の主役となって活躍した。

◆Trivia



◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ ハネジロー
  • バンダイ ウルトラモンスター超全集 ウルトラマンダイナ光臨編 ハネジロー
  • バンダイ ウルトラモンスター超全集 ウルトラマンダイナ力闘編 ハネジロー

ガシャ
  • バンダイ コレキャラ!ウルトラマン04 受け継がれる光! ハネジロー
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2019年09月04日(水) 08:36:29 Modified by ID:8sLMMwE5jg

添付ファイル一覧(全1件)
19f41ac9.jpg (11.71KB)
Uploaded by ID:T2TqT3wkaA 2010年04月23日(金) 17:55:46



スマートフォン版で見る