すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ババルウ星人(メビウス版)


「ウルトラマンメビウス:第35話本編」より

暗黒星人
ババルウ星人


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ババルウ星人【ALIEN BABARUE】
 登場作品:ウルトラマンメビウス(2006) 第35話『群青の光と影』
ウルトラマンメビウス外伝ヒカリサーガ(2006) SAGA3『光の帰還』
別名: 暗黒星人
身長: 2〜56m
体重: 140kg〜2万8千t
出身地: ババルウ星
分類 宇宙人、
共演怪獣:ウルトラマンヒカリウルトラマンメビウスウルトラマンキング
ウルトラの父ウルトラの母アーブの民

◇演:相馬絢也(声:清川元夢
◇関連:初代RB銀河伝説版X版ババリュータイガ版

前回 次回
リフレクト星人←第35話→アングロスサイコキノ星人カコミクラス

◆Profile

追い詰められたのは貴様の方だ。この星での貴様の信頼は失われた…!
――ウルトラマンメビウス(2006)第36話より、ババルウ星人の言葉

ドミュメントMACに記録が残る宇宙人ババルウ星人の別個体。何者かの手によって「尖兵」として派遣された。
元祖ババルウ星人同様に変身能力を得意としており、外見だけでは本物とは見分けがつかないが、前髪をかき上げるクセは残っている。
武器として右腕にカッターを装着し、鉄球つきの二股の槍「ババルウスティック」を所持している。口から冷凍ブレス「デスブリザード」を吐き、左腕の短銃から光弾を発射する。

惑星アーブでウルトラマンヒカリを待ち伏せし、ヒカリに下僕になるよう要求したが、拒否されたため対決。
一時は冷凍ブレスでヒカリに勝利したかのように見えたが、アーブの心と共鳴して「勇者の鎧」を身に着けた新生ハンターナイトツルギに逆転され、地球へと逃亡。
今度は地球上でツルギに変身し、市街地で破壊活動を行ってヒカリの信頼を失墜させようとした。
しかし後を追ってきたヒカリとの再戦で、ブレードショットを受けて正体を暴露されてしまい、最期は新生ツルギのアーブギアナイトシュートによって倒された。

◆ニセ・ハンターナイトツルギ

ババルウ星人がハンターナイトツルギに変身した姿。
外見だけでは本物と全く見分けがつかない上に、本家ヒカリ/ツルギと同等のナイトシュートやナイトビームブレードも使うことができる。
ヒカリウルトラマンメビウスナイトブレスを譲ったことを知らずに腕にナイトブレスをつけていたことでミライ=メビウスに一発で偽者と見抜かれたが、
事情を知らない一般市民にヒカリへの不信感を植え付けるには十分な効果があり、ヒカリは冤罪を証明するために一時的にセリザワの姿で
あえてGUYSに拘束され、調子に乗ったババルウ星人が再びツルギの姿で暴れるのを待つという苦肉の策を取らざるを得なかった。

◆ニセ・ウルトラマンメビウス

ババルウ星人がウルトラマンメビウスに変身した姿。本物と同様、メビュームシュートを放つ事が可能。惑星アーブで待ち伏せし、アーブに降り立ち、砂を落とすウルトラマンヒカリを襲撃した。

◆Story


ウルトラマンヒカリの元へ、「惑星アーブで待つ」というウルトラマンメビウスからのウルトラサインが届いたが、ヒカリを待ち受けていたのはメビウスに姿を変えたババルウ星人。自らのしもべになれというババルウ星人の要求をつっぱねて奮戦するヒカリは一時的にピンチになるも、「かけがえのないものを守るために戦い抜く」ことを諦めないヒカリの心に、惑星アーブが共鳴し、アーブの大地から誕生した「勇者の鎧」を身に付けた、新生ハンターナイトツルギとして復活。形勢不利になったババルウ星人は、地球目指して撤退し、ヒカリも後を追う。

後日の地球。ある夜突然ハンターナイトツルギが街中に現れ、破壊活動を始めるという事件が発生する。GUYS隊員たちとそしてミライ=ウルトラマンメビウスは、ミライに譲られたはずのナイトブレスをツルギが装着していたことから、このツルギを一発で偽者と見抜き、遅れて本物のヒカリも地球に到着したが、ニセ・ツルギの正体であるババルウ星人に逃げられてしまった上、市民たちに誤解を植え付ける結果となってしまった。ヒカリはセリザワ・カズヤの姿でGUYS隊員たちと再会を果たすが、セリザワがヒカリだと判明したために総本部の意向によって身柄を拘束されてしまう。ヒカリを信じるメビウスはヒカリにナイトブレスを返却し、また一緒に戦おうと持ちかけるが、ヒカリはあえてそれを断り、必ずこの汚名を晴らして信頼を勝ち取ると決意するのだった。

◆Trivia





◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年09月25日(土) 19:28:00 Modified by ID:D1pF8azmwA




スマートフォン版で見る