すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

バヤング



バヤング


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:バヤング【BAYANG】
 登場作品: ウピンとイピン シーズン9(2015) 第28話・第29話・第30話『ULTRAMAN RIBUT II』
別名:
身長: 50〜100m
体重:
出身地:
分類
共演怪獣:ウルトラマンリブット

◇デザイン:


◆Profile


影を操る怪獣。最初は黒い霧のような姿だったが、一度地中に潜った後に、頭部と胴体前部が銀色の殻に覆われた漆黒の4足歩行怪獣の姿となった。
自身の体から自在に影を伸ばし、敵の動きを止めたり、人間の影を奪い取ることができる。影を取られた人間は生気が失われる。奪い取った影はバヤングの体内に蓄えられ、その数が増えるほど巨大化していく。
また、胴体の後部などからは触手状の姿を取った黒い霧が何本も延びており、これを攻撃に用いる。


◆Story


黒い霧の姿でマレーシア上空に現れ、テラサワ隊員が操縦するアマン2号の追撃を受けた後にドリアンルントーの村の地中に潜伏する。その後、怪獣の姿に変化しつつ周囲の住民の影を吸収し身長50mまで巨大化し森の中に再出現。飛来したアマン2号を撃墜した後に、テラサワが変身したウルトラマンリブットとの戦闘となる。一時はリブットに追い詰められるが、体内の人々の影の存在に気づいたリブットが止めを躊躇った隙をついて影の姿となり逃走する。
その後、人々の影を奪いながら都市部に向かい、身長100mの巨体となりD.R.Fの基地を襲撃。テラサワのアマンによって体内によって送り込まれたウピンとイピンによって体内の影を解放されたことで弱体化・縮小し、その後にリブットとの再戦となる。体内のウピンとイピンをリブットに救出された後、ギャラクシアムブラスターを受けて倒された。


◆Trivia




◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2019年10月19日(土) 10:58:49 Modified by ID:/7nUYJkLOw




スマートフォン版で見る