すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

バラバ(Z版)


殺し屋超獣
バラバ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:バラバ【BARABA】
 登場作品:ウルトラマンZ(2020) 第19話『最後の勇者』
別名: 殺し屋超獣
身長: 75m
体重: 8万5千t
出身地: 異次元空間
分類 超獣
共演怪獣:ベムスターウインダムキングジョー ストレイジカスタム

◇演:梶川賢司(声:金子はりい
◇関連:初代

前回 次回
ケムール人パゴス←第19話→M1号

◆Profile

かつてウルトラマンエースと死闘を繰り広げた異次元人ヤプール人が生み出した超獣バラバの別個体。
異次元空間に残留していたヤプールの怨念エネルギーが集結して誕生した。
そのためヤプールの人格を宿しており、エースへの憎悪と恨みを口にしながらエースやエースの力を宿す者を攻撃する。
全身に大量の武器を搭載しており、右手には矢じり付きのチェーンを射出できる鉄球、左手には鎌を、頭部には剣を装備。
頭部の剣は本体とワイヤービームでつながっており、射出して投擲武器にしたり振り回して広範囲の牽制手段にも使える。
鼻から発射するベロクロンのミサイルや火炎放射、目から発射するジャンボキングの光線など遠距離攻撃手段も充実しており、
頭部の剣を発光させて異次元の穴を開け、敵の攻撃を穴に落とし込み穴から異次元エネルギー波を発射して反撃するという技も身に着けた。

市街地に出現した後、エースのウルトラメダルを所持するハルキが操縦していたウインダムをエースと誤認して執拗に攻撃。
ハルキはウルトラマンゼットに変身して対抗するも、多彩な武器を巧みに活用する戦法でデルタライズクローのゼットすら変身解除に追い込んだ。
エースメダルの力に導かれ駆け付けたウルトラマンエースとベータスマッシュの共闘でも互角以上の激闘を展開。
しかし最後はストップリングで拘束された隙に、エースからゼットに伝授されたスペースQ改め「スペースZ」の直撃を受け、
目玉を飛び出させ真っ二つになりながら「ヤプール死すとも超獣死せず」という言葉を残して大爆発を起こし倒された。

その後、その場に残ったバラバの頭の剣は防衛軍に回収され、ヤプールの異次元エネルギーを利用した
異次元壊滅兵器「D4」が開発され、キングジョーに搭載されることになるのだが…


◆Story




◆Trivia



◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2020年11月02日(月) 14:06:00 Modified by ID:HXYTUqRZJw




スマートフォン版で見る