すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

バリガイラー


YouTubeウルトラマン公式『ウルトラマントリガー』第20話「青いアイツは電撃と共に」本編より
  
電撃獣人
バリガイラー


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:バリガイラー【BARRIGUILER】
 登場作品:ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021) 第20話『青いアイツは電撃と共に』
別名:電撃獣人
身長: 55m
体重: 4万t
出身地: 宇宙
分類宇宙怪獣、
共演怪獣:ヒュドラム

◇演:高橋舜(声:島津健太郎
◇デザイン:

前回 次回
デバン←総集編・第21話→アボラスバニラ

◆Profile

ユザレぇ!覚えとるか?ワシやワシや、バリガイラーやぁ!
お前に用があんねん、はよ出てこんと街丸ごとわやにしてまうでぇ!バ〜リバリバリバリィィ〜〜!!

――ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)20話「青いアイツは電撃と共に」より、バリガイラーの言葉

ヒュドラムユザレの力を覚醒させたシズマ ユナを手中に収めるために、刺客として呼び寄せた電撃使いの宇宙怪獣。関西弁を話す。
星々を渡り歩く乱暴者として有名だが、超古代時代に地球を襲撃した際にユザレに返り討ちにされており、ユザレには苦手意識を抱いている。
一方でユザレからは「乱暴だが戦士の誇りを持っていた」と評されるなど、良くも悪くも強い印象を残す相手であったようだ。
胸をドラミングさせて全身を帯電させ両手から放つ電撃や電撃光線、相撲による力勝負や巨大棍棒「バリリン棒」による力押しの戦法を好むが、
尻尾から発射するリング型の拘束光線や、手のひらから発する吸引旋風で人間を吸い込んでカプセル状のおへそに閉じ込め人質にすることも出来る。

大好物のきさらぎ星の彗星まんじゅう1000年分を報酬として提示されるも、当初は相手がユザレと知って渋っていたが
ヒュドラムの口八丁に乗っかる形で依頼を承諾し、手始めにユナをおびき出すべく市街地で破壊活動を開始。
駆け付けたウルトラマントリガー相手に奮戦するも形勢不利になったため、おへそカプセルにヒジリ アキトを閉じ込めて人質にすることでトリガーを牽制した。
地上に到着したユナをアキトと入れ替える形でおへそカプセルに収納したが、ユナから精神世界でヒュドラムに騙されていると指摘されたことと、
おへそカプセルを横取りしたヒュドラムから最初から自分を噛ませ犬として利用するために呼んだと聞き、発奮してトリガーに加勢。
トリガーとの共闘でヒュドラムを撃退した後は、「仲間」に恵まれたユナを称えて宇宙へと帰っていった。

しかし、バリガイラーがまき散らした電撃の影響で二体の怪獣たちが復活してしまうことに…。


◆Story

先日のキリエロイドが巻き起こした事件でユザレの力を覚醒させたユナであったが、精神エネルギーの消耗によってもう3日も眠り続けていた。
自分たちがユナを守ろうと誓い合うマナカ ケンゴヒジリ アキトであったが、そんな二人にイグニスは「ユナは守られるだけの存在じゃない」とも語る。

そんな折に、市街地に宇宙の乱暴者である怪獣「バリガイラー」が出現した。カルミラたちより先にユザレの力を手に入れようと目論むヒュドラムが呼び寄せたのだ。
ケンゴが変身したウルトラマントリガーとバリガイラーの激戦が続く中、バリガイラーの声に呼び寄せられるかのように昏睡状態からユナが目覚める。
現場に赴こうとするもタツミ セイヤ隊長から止められてしまうユナであったが、イグニスがこっそり愛用しているグエバッサーの箒を貸してバックアップしてくれた。
地上に到着したユナは、自分もまた「仲間」のために力を奮う!


◆Trivia


  • 着ぐるみ改造元の怪獣がゴロ「サンダ」ーなのに対してバリ「ガイラ」ー。すなわち…


◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣 バリガイラー
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年12月16日(木) 19:37:25 Modified by ID:HXYTUqRZJw

添付ファイル一覧(全1件)
UMfKpcsw85.jpg (46.37KB)
Uploaded by ID:HXYTUqRZJw 2021年12月13日(月) 20:23:54



スマートフォン版で見る