すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

バロッサ星人


海賊宇宙人
バロッサ星人


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:バロッサ星人【ALIEN BAROSSA】
 登場作品:ウルトラマンZ(2020) 第9話『未確認物質護送指令』、第10話『宇宙海賊登場!』
別名: 海賊宇宙人
身長: 2〜53m
体重: 110kg〜2万5千t
出身地: バロッサ星
分類 宇宙人、
共演怪獣:キングジョーウルトラマンゼットウインダムジャグラスジャグラー

◇演:石川真之介(声:外島孝一
◇デザイン:楠健吾
◇関連:二代目

前回 次回
トライキングファイブキングピット星人←第9・10話→キングジョー ストレイジカスタムレッドキングAレッドキングB

◆Profile

キングジョーを操ってストレイジが保管するウルトラメダルの強奪を目論んだ宇宙海賊。
種族の習性として略奪行為を行うことから悪名高く、ウルトラマンゼロも以前戦ったことがある。
残忍な性格で地球人を下等動物と見下しているが、追いつめられるとやることが途端に小悪党っぽくなる。
自身の宝物としてサータンの体毛で作られた透明化マントやダダのミクロ化機の他、
宇宙各地の強豪宇宙人たちが愛用する武器を大量に所持するなど、武器コレクターの側面もあるようだ。
戦闘では光線銃や自身がコレクションした武器を駆使するなどそれなりに武術の心得があるようだが、
流石にジャグラスジャグラーなどの一流の戦士相手には真っ向勝負では敵わない様子。
右手の渦巻き模様を相手に見せることで催眠術にかける他、催眠術にかけた人間を介して地球人と会話を行う。
(当人曰く、下等動物の言語を話す声帯は持ち合わせていないとのこと)

地球防衛軍が回収したキングジョーを奪還するためにストレイジ基地内に侵入し、格納庫へと侵攻。
キングジョーを起動させようとしたが、ハルキバコさんの連携によって感電させられてしまい、
ウルトラマンジャックゾフィーウルトラの父のウルトラメダルを落としながら大慌てで外に逃亡。
怒り狂って巨大化したところでウルトラマンゼットと対決。形勢不利と見るや土投げ砂利投げでの目つぶしや
催眠術などの姑息な戦法でゼットを追いつめるが、ヨウコがゼットに3枚のメダルを渡したことで形成逆転。
最後はウルトラゼットライザーの新必殺技「M78流竜巻閃光斬」を受けて打ち上げ花火のような大爆発を起こし倒された。

ただ、バロッサ星人は1度に1万個の卵を産む種族ということで、兄が倒されたことを受けて残り9999人の弟たちが
兄の敵討ちにやってくるかもしれないとゼットは危惧しており、実際に後日、弟であるバロッサ星人(二代目)が地球を訪れた。


◆Story




◆Trivia




◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣 バロッサ星人
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2020年08月23日(日) 03:13:05 Modified by ID:HXYTUqRZJw




スマートフォン版で見る