すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

パズズ


「ウルトラマンガイア:第22話本編」より

宇宙雷獣
パズズ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:パズズ【PAZUZU】
 登場作品:ウルトラマンガイア(1998) 第22話『石の翼』
別名: 宇宙雷獣
身長: 82m
体重: 9万9千t
出身地: M91恒星系
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:ウルトラマンガイア

◇演:
◇デザイン:丸山浩
◇関連:超パズズ

前回 次回
カンデア←第22話→ゴメノス

◆Profile


ワームホールから出現した怪獣。
体から電波を発し、周囲の機械を狂わせる。
頭部の角は「電撃ホーン」と呼ばれ、これを変形させ、強力な電撃を放つ。強靭な足を使った蹴りも破壊力抜群。
ウルトラマンガイアと戦い、クァンタムストリームを浴びて爆散した。

◆Story


『石の翼』と呼ばれる不思議な石がある。翼のような その形からみんなは遠い星から来た宇宙船の翼なんじゃないかと想像を膨らましていた。

―― 東京で各国首脳会談との合間に甥の弘希に会いに行く千葉参謀。弘希の好きな天体望遠鏡「ボイジャー2号」を贈ろうとするものの、「破滅招来体によって恐ろしいものしか現れない空は見たくない」と言われてしまう。弘希は3年前にもらった「ボイジャー1号」も『石の翼』の近くに埋めていたのだ。「現実を受け入れるためにキミは空を見るのをやめたのかもしれない。だが、キミが空を見るのをやめたとき、なくしたもの、失ったものはなんだ?」千葉参謀は弘希に語り、去っていった。

―― 一方、上空にはワームホールが出現。中から怪獣パズズが現れた。怪獣パズズの発する電波障害のためジオベースからの通信が遮断され、避難誘導がうまくできない。そこへ千葉参謀が現地に合流。的確な指示で現場から避難誘導を終了する。その姿を見た弘希は『石の翼』のある公園へと走る。退避しようとした千葉参謀も弘希の姿を見、追いかけていく。弘希は自ら埋めたボイジャー1号を掘り起こそうとしていた。「ボイジャーは空だけを見せてくれたんじゃない。もっと大事なものがあったんだ!」が、二人に襲い掛かるパズズの雷撃。そのとき、『石の翼』が金色に輝き…!?

◆Trivia




◆Item


  • ユタカ 指人形 パズズ
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年09月19日(日) 16:25:59 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
fac3daa0385fbad0.jpg (7.07KB)
Uploaded by ID:asYs7uPqrA 2006年11月10日(金) 02:26:42



スマートフォン版で見る