すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ヒジリ アキト


ヒジリ アキト


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム


◆Data

呼称:ヒジリ アキト
 登場作品:ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)
所属: GUTS-SELECT
年齢:
出身地:
配役: 金子隼也


◆Profile

ほんっと、ウザい……。
――ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)9話「あの日の翼」本編より、アキトの言葉

怪獣対策部隊GUTS-SELECTの隊員の一人で、シズマ ユナと同じく学生と防衛隊員の二足の草鞋を履く生活を送っている。
学生ながらもGUTS-SELECTが保有するテクノロジーのほとんどを手掛けた天才高校生で、現在はシズマ ミツクニからの依頼で
ウルトラマントリガーユザレカルミラ一味にまつわる超古代の遺物の分析・解読を行っている。
これらの事情から、地球においてマナカ ケンゴGUTSスパークレンスを使ってトリガーに変身した際には、
変身の現場に見ずに即座にケンゴがトリガーと一体化していることを見抜いており、以降もケンゴの素性を知っている者として
地上作戦ではケンゴとのコンビ、もしくはユナも合わせた3人での行動が基本となっている。

一匹狼気質で馴れ合うことを好まないため、人懐っこいケンゴに対してよく「ウザい」と言い放つことから冷徹な印象を与えがちだが、
お互いに「大切な者を守りたい」という強い信念を持っていることは理解しているため、有事の際のコンビネーションは抜群。
ユナとケンゴが仲良くしているところを見てやきもきしたり、キングジョー ストレイジカスタムに興味津々で饒舌になったりと本質は年相応の多感さを持つ少年である。
一方で、学者肌を突き詰めているせいか変なところでズレたセンスを発揮することがあり、ユナの誕生日のプレゼントに
可愛くデコったスタンガンを選んでみんなからドン引きされたことも(後日とある騒動の際に役に立ったが)。


◆アキトの両親
読んで字のごとく、アキトの父親と母親。両名ともに優秀な科学者であり、闇の巨人と怪獣の脅威を事前に察知していた
シズマ会長の数少ない理解者であったが、5年前にデスドラゴの襲撃で死亡し、幼少期のアキトはこの際にシズマ家に引き取られた。


◆Story




◆Trivia


  • 登校の際に身に付けていたリュックサックは、マキーナに似たデザインをしていた。

◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年10月25日(月) 01:04:07 Modified by ID:HXYTUqRZJw




スマートフォン版で見る